キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

認定書みたらむっちゃてんしょんあがった。父親がw(ムスメっこの駅伝チャレンジ その9)

きのう水曜。
駅伝の結団式ってのがあったらしい。

なにやら市役所の一室に集められて
市長やら監督役の先生やらの話を訊いたあと
こんなもんをもらったんだとさ。
====


IMG_1897

あ、間違えた。こっちこっち(↓)。
認定書

なんか、コピー用紙みたいなペラじゃなくて
ちゃんと厚紙で「っぽい」の。
フインキ、出る。

いいなあ、こういうの。
うらまやすい。



というわけで。
バカ親のほうがすっかり熱くなり、
これから1ヶ月半、
どんなトレーニングを積んでこうか。
メニュウを真剣に考えている。

仕事の合間を盗んでw

ムスメっこは、幸か不幸か部活はテニスだし。
ろくに走る練習をしたことないから、
そんな短期間でも、やりようによっちゃ
二皮ぐらいは剥けられるとおもうんだよなあ。

ザ・バカ親ぇ。。。
メニュウ考えんの、チョー楽すい。

何を重点的に強化して
どういうふうにモチベーションを持たせるか
それ以前におれに付き合ってくれるかとか
考えんの、チョー楽すい。



一方で。あと1ヶ月半。

「速くなる」「つおくなる」
ってこととは別に、というかそれ以上に
トレーニングなりなんなりを通じて
ムスメっこに伝えるべき、大切なことがある
ような気もしてるんだが。

それはなんとなくおもってるだけで
具体的になんなのかは、まだわからない。

ぼんやりとは、わかりかけてるけど
具体的には、まだわからない。



とりあえず。
室内でボクサー跳び(縄なし)と
基本走をはじめた。

きのうから、ちょっとずつ。

当面のチェックポイントは、年明けの
超絶ビッグ狛江多摩川ロードレースと
その翌週のOTT。



で、練習用(兼通学用)の
シューズを新調した。

頼まれてもねえのに、バカ親参上。
アマゾネスでポチッ。
よくわかんないナイキにしてみた。
ナイキズームペガサス



。。。



かたや。

1ヶ月半先の駅伝はわかったけどよお。
おめえキクチ、たった3日後に
フルマラソンじゃね?

お、お、おうよ。

いま決まってるのは
「カープ菊池ユニで走る」
「誰にも見つからんよう、ひっそり走る」
だけで。

どんくらいで走るかとか
どういうふうに走るかとかは
まったく見えてない。

いっちさんに「来週サシノミしませんか?」
ってメッセージを送ろうかどうか迷って
まだ、出せていないでもいる。



明日とあさって
ちょこっと走ってみて決めようとおもうが
きょう6kだけ走ってみたら。

つなぎとかそういうつもりじゃなく
レースペース走のイキゴミで臨んだのに
まさかの「キロ5分半をこぼす」とか。

夢想だにしなかったそのスケールの壮大さに
じゃっかんパニクっておるwww


日記ぇ。。。