キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(月間走行距離的に)走る意味オブこのありさまでだよ、みたいなこと

きょうで6月もおしまいじゃないすか。 たとえば「走れば月間300kになる」だったら まあ、走りますわな。 では、そういうのがまったく関係ないバヤイ 走るんですか? 走らないんですか? ってなったら、どうする? って話で。

「ブログネタとしてすげえいいのにどう書きゃいいか困ったとき」にやるオススメなこと、みたいなこと

まだまだブログリハビリ中の者です。 表題みたいなこと、あるじゃないすか。 「せっかくいい素材が入ったのに 料理人(おれ)がヘボすぎて この料理、美味くもなんともねえ」 って地団駄踏むパッターン。 まあ、前々エントリーなんか まさにそうなんすけどね…

「やけにアクセス数がある」×「その理由がわからない」は、わりとこわい

きのう、やけに ブログのアクセス数が多くて(クソ辺境比)。 「表題で福島千里のセリフを出したしな()」 とおもって、管理画面から 6/27の記事別アクセス数をみたら アクセス数の6割ぐらいを 「5年前に書いたやつ」が占めてた。 で、その「5年前に書い…

デキるオトナの生産性の上げかた、みたいなこと

生産性を上げるためには、ですね。 何ていうか、目の前だけみてちゃ、いかんのですよ。 「目の前のことにあたるに及び、 それは全体のなかのどの位置づけなのか」 「目の前のことをやることによって 全体にどう作用するのか」 分かっていてこそ、物事にあた…

「死ぬわけじゃないので」ってすげえラクショーなひとは言わないよね、みたいなこと

インスピレーション・バイ・コレ。 ⇒福島千里「死ぬわけじゃない」10年ぶり負けた意味 (新聞記事) ああ、最初に言っとく。 陸上とか福島千里について語ろうってんじゃない。 中身はなんにもない。 「特にこれを語りたい心境」でもない。 まったくの、たま…

リハビラー

いやいや、どうもどうも。 一難去ってまた一難というか。 身から出た錆っていうか。まあその 身から出た錆以外のなにものでもないんだが。 耳がよくなってちょっとwktkしたら、 wktkしすぎちった。 そんな感じの近況。

6月19日のことは、おれしか知らないのだ

前エントリーの突発性難聴関連。 ブログやSNSにクソ辺境にあるまじき 売れるほどの反応の数々、ほんとに多謝。 お耳のてんまつについては、ちかぢか じぶんなりの総括をするつもり。 やんねえフラグ? やっとかねえといかんだろフラグ?

おれの突発性難聴 その16 3度目の聴力検査結果

今朝3週間ぶりに病院、ちゅどーん(↓)。 「いやあ、最初の状態からすると よくここまで漕ぎつけましたね」 お医者さんがパソコンに「診察終了」って打ち込んでる。 「それ、完治ってことですよね?」 「はい」 ちょうど1ヶ月。長かった。 うえーい! ====

心肺的な現状確認をしたくって「通常昼練」を甘パクリしてみた、みたいなこと

さてと。 表題がツッコミどころ満載なんだが どこからイキましょうかね。 「現状確認、すきっすね!」とか。 。。。 いや、措こう。 まず、アレだな。 出すものを出しとく的に。結果ずどん。

新しい刺激がほすい、みたいなこと

いや、ぜいたくな悩みでね。まっこと。 病気がよくなってきてから、こっち。 どうやらおれは。 「ゆっくりであれば、10kは走れるらしい」 ってことがわかってきて。 そうすっと、ただ走ってるだけでいいのか? がキョライしましたとさ。 ってだけのハナシ…

復活ののろし、おれヒロシ

月曜、ユキねえさんが 「金曜にBJさんとプロさんと飲むんだけど キクリンも来る?」っていうので 拒否権などあるわけなくイッチョカミ。 な、ゆうべ。 なんでBJさんにリンク貼ってて プロシードさんに貼ってないのかとか。 「死ぬまでに一度おれも『プロ…

あくまで現状確認として、1kをおもいっきし走ってみた

「いま、てめえは1kをどんくらいで走れるんだろう?」 素朴に、おもった。 走ってみなきゃ、わかんない。 全力でも4分30も切れないかもしんないし 案外、 休足じゅうぶんでもって 脚が軽くて3分20とか出ちゃうかもしんない。 さっぱし予想がつかない…

ジョグのリハビリプラン絶賛妄想中 その2 強度(スピード)系をどうからめるかもんだい

つづき。 リハビリをするなかで。 「距離や時間だけでホントにいいのか?」 って疑問にぶち当たる。 りつつ、ある。 みたいなこと。 ==== * 前エントリーで掲げたやつ、再掲。 妄想してるステップとしてはこういう感じ。 ペース度外視。一度に走れる距離ベ…

ジョグのリハビリプラン絶賛妄想中 その1 焦らない慌てない

もう6月も中旬。 だというのに「マラソンを走る」な意味では ここ1ヶ月、まったく走ってないといっていい。 走りたいなあとおもってはいながら ダメージが活きてお耳に届くのがアレで そうとう気分がノッてるとき以外は 尻込んでる、ゆえ。 んだが、そろそ…

【サシノミ】ユキねえさん

ビールを飲むのは3週間ぶりで 外でビールを飲むのも3週間ぶりだ。 突発性難聴の薬はまだ一週間ぶん残ってて 「あわよくば今週からウタゲのリハビリも」 とおもってはいたものの。 ユキねえさんに「月曜19時半に国領集合」 と言われたら、行かない選択肢…

ラジオCM「金鳥少年シリーズ」に続編(今夏版)があった、みたいなこと

去年の夏、金鳥のラジオCMに身もだえたわけだが。 ⇒tag:金鳥少年シリーズ 今夏版もあるっ。 と、知ったのは5月下旬のことじゃったー。 キクチヒロシ@kikuchiroshi金鳥のラジオCM、ニューバージョンキター!2017/05/23 10:44:22

予想を裏切りやあがった! ムスメっこの体育祭1000m結果

4月のスポーツテスト4分06秒。 予行練習(400mだけ)5位か6位。 目標「全学年で5位以内、1年生で2位死守」 からの。 全体で3位! 1年生で2位! 3分46秒! うえーい!!!!

体育祭1000mの作戦会議その2「そして、ターサーがあるっ」

作戦会議のつづき。 作戦編。 (キ)じゃあ、まずこうしよう。 「目標は、1年生で2位になること」 そのためには。 「○○ちゃんは気にしないこと」 そのうえで。 「最初の1周をまずがんばること」 「3年生にひっぱってもらうこと」 「最後の半周がんばれる…

体育祭1000mの作戦会議その1「学年で2位は譲りたくない」

あさって土曜。ムスメっこの体育祭。 1000mを走ることになったんだが こういうわけで(↓)、けっきょく 一度もいっしょに練習でけなかった。 ⇒親ばか発動してターサー買っちった。そういえば今週末なんだよね、ムスメっこの体育祭(2017/06/05) 「じゃ…

おれの突発性難聴 その15 はじめて薬を飲み忘れる

その14からのつづき。 ただその。 「疲れやすい」「気分が沈みやすい」 ってのを除けば、耳じたいはすこぶる快調で。 聴こえ方もほぼふつうだし。 耳鳴りも「気にしようとおもえば気になる」 ていどに気にならなくなってた。 ==== * というのが6/4日曜…

おれの突発性難聴 その14 やたら疲れるのも気分が沈むのもクスリのせいって決めつけちゃう

その13からのつづき。 っていうか今回の一連。外伝ぽいのも含め ここから一気読みでける。ようにしてみた。 ⇒tag:突発性難聴 5/31水にステロイド剤が終わるころから。 1週間ぐらいの動静。 ==== * で、このシリーズ。6月に入ってからは ○週に一度…

エフジュー万アクセスあざす! いままでUUばっか言ってたけど、これからはPVな気がする

エフジュー(40)万アクセスて。 ヒトサマから見りゃ鼻くそみたいなもんだが おれにとっては途方もねえ数字で。 ひとえにおれさまちゃんのチカラで。。。 いやいやいやいや。ひとえに こんなクソつまんねえのをみてくださる 性懲りもねえかたたちのおかげ…

親ばか発動してターサー買っちった。そういえば今週末なんだよね、ムスメっこの体育祭

小学校から履いてたテニスシューズが 成長期で小さくなっちゃったってんで。 アマゾネス、ぽちっ。 新しいテニスシューズ、ちゅどーん(↓)。

「エア柴又」のキワのキワにイッチョカミしといた、みたいなこと

りょうたさん主催のエア柴又2017。 身も心もエントリーでける状態じゃないが。 きょう、多摩川を走るかたがいるってんで。 なんとかそこにイッチョカミしようと しがみついてみたw

このたびの病気から学んだこと活かしたいこと、みたいなこと

突発性難聴突発性難聴 いいかげんうっせーわ。 もういいよって感じ。 よくわかりますわかります。 あるよね、そういうの。 でも、せっかくなっちゃったんだから 何かコウ、そこから旨味みたいなものを お持ち帰りしたいなあって おもうじゃないすか。 「せっ…

エゴサーチをしてみたら。。。

ゆうべ。前エントリーを 1:30ぐらいに(!)アップして。 ブログの管理画面をみたら。 じぶん比、アクセス数が異常に多い。

(いまさら)ハンドルネームとかブログタイトルをつける機微が気になった夜

いやね。 ぜんぜん違うことを書いてて。それはそれで ひととおり書き終わってんだケド。 キメの一言がどうもキマらなくって。 「15分以上考えて答えが出ないものは それ以上考えてもムダ派」 なので、〓マークつけて塩漬けして。 きょうは違うこと書いてお…

おれの突発性難聴 その13 キクチもうステロイド剤のまなくていいってよ

突発性難聴の薬を3種類飲んでんだが そのうちのメイン、ステロイド剤が きのう5/31水、昼で終わった。 パンパカパーン!!! ってあたりの、近況。 ==== * ステロイド剤は「プレドニン錠5mg」 ってんだけど。 5/22月からはじめて。 最初の4日…