キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

エゴサーチをしてみたら。。。

ゆうべ。前エントリーを
1:30ぐらいに(!)アップして。

ブログの管理画面をみたら。
じぶん比、アクセス数が異常に多い。



ブログのアクセス数が多いのは
それはそれでうれしいんだが。

理由がさっぱりわからん。



とりたてて面白いことを書いたわけでもないし
話題のキーワードに乗っかったわけでもない。

「なにかのキーワードをもとに検索して
たまたま見つけてくれたかたが
なにやらハマって
ほかのエントリーも見倒してくだすった」
ってことでもない。

UUとPVの割り合いは、だいたい
いつもどおりだからだ。

あ。いちおう補足しとくと。
UU(ユニークユーザー数)ってのは
訪れてくだすったひとの数。
PV(ページビュー数)ってのは
閲覧されたページ数。

なので。ひとりのひとが
「なにやらハマってほかのエントリーも」
ってことなら。極端にいえば
「UU1、PV1京」
ってことになる。補足おわり。



あまつさえ、日付が変わって1時間半。

その時点で「前日に更新しなかったとき」
の、1日ぶんをを大きく上回るアクセス数が
すでに、ある。

朝、起きて、見てみたら。
(土曜なのに早めに起きちゃったんだけど)
(そんなことはいらねえ情報なので措いて)

「そうとうキメキメなエントリーをあげた」
翌日1日ぶんのアクセス数を
すでに大きく、超えてる。



前置きが長え。
前置きがムダに長くて、本論が短くてスカスカ。
っていうのが、さいきんのトレンドw

トレンドはいま、つくったw



で、なにを言いたいかというと。

「クソ辺境比、異常なアクセス数」
の理由がわからない。
のが、すごくこわくなってきて。

なんらかの時流に知らず知らず乗ったのか
なんらかの地雷を踏んじゃったのか

なんにせよ、理由が知りたい。

ってことで「エゴサーチ」してみた。
ってだけのハナシだw

エゴサーチ=おなまえで検索する、な。



。。。



「キクチヒロシ」でググる。

まず「なんらかの地雷踏んじゃった系?」
にビビって、ニュース検索。

けっか。
「キクチヒロシ」に一致するニュースは見つかりませんでした。

検索のヒント:
●キーワードに誤字・脱字がないか確認します。
●別のキーワードを試してみます。
●もっと一般的なキーワードに変えてみます。
ふーっ。無事だ。
っていうか、
「もっと一般的なキーワードに変えてみます。」
に、ほんのり凹むよね。

なんにせよ、平和だ。

いや、平和じゃない。

原因はビタ一文、藪の中のまんま。



一般的な検索結果画面に切り替える。

「一般的なキーワードではないw」ゆえ
いちばん上はクソ辺境。

以下、
⚪︎おんなじHNのひとのツイッター群
⚪︎おれのジョグノート
⚪︎おれのツイッター
⚪︎同姓同名のひとのおんなじパッターン
⚪︎おれについて書いてくだすったブログのエントリー

だいたいそんな並びだ。
前に一度エゴサーチしてみたときも
だいたいそんな並びだった。
通常営業。

薮の奥へ。



検索ワード「キクチヒロシ」のあとに
半角スペースをカマすと
検索窓に複合語(?)候補が出てくる。

「菊池寛 芥川」
「菊池寛 恩讐の彼方に」
「キクチヒロシ キクチカン」

それも前、見たことある。
通常営業。

文春砲。
ある意味における、キクチヒロシの業(ごう)。



とりあえず、複合せず検索結果画面をたどる。

おのれについて書いてくだすった
ブログがうれしいので、おもわずリンクたどる。
読みふけって、時間をくう。

ちゃらら、元気してるか?



検索結果画面の下までたどりつくと。
「関連キーワード」
ってのが出てくる。バヤイもある。

「どんなキーワードが関連してんだ?」
ちょっと、ウキウキしたりもする。

「クソ辺境」なんて、あったらうれしい。
それだけ認知されてるってことだ。

あるいはコウ。
「ブログ 超絶おもしろい」
「あったま、よかよか」
「ビジネス人見知り」
「実は男前」
「マジ、カッコいいんですけどー」
「むしろ、抱かれたい」
「これから抱かれにゆきますっ!」

いやあ、やめてったらー。
やめて、くれよー。
おれ、そういうキャラ設定じゃねえしー。

ホント、やめてったらー。
んもう。。。

。。。

結果。
20170603エゴサーチ

「官九郎ブログ」!!!
一択!!!

なにその癒着体質www

ジオンのモビルスーツに出てきそう。
「ズブズブ」水陸両用で。



とりあえず、「官九郎ブログ」リンクを
たどりたくなりますよね。

「官九郎ブログ」の関連キーワード(↓)。
20170603エゴサーチ関連キーワード

先頭はまあ、措く。
なにしろ、モビルスーツだから。
水陸両用だから。

たぶん、ビリジアングリーン系のボディだから。



っていうか、関連キーワードじゃなくって
検索結果のほう(ここで画像なしかよ)。

本命のリアル有名人「宮藤」を押しのけて
胃弱ランナーが上を占めてるしwww

なんなら、その下に歌舞伎の大名跡
「中村勘九郎」、従えちゃってるしwww

エゴサーチがどうだとか。
わけわかんないアクセス数とか
もう、どうでもよくなっちゃいますよね。



。。。



それにくらべりゃ、クッソいらねえ情報。
これにはガチで、胸を打たれてる。