キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

(月間走行距離的に)走る意味オブこのありさまでだよ、みたいなこと

きょうで6月もおしまいじゃないすか。
たとえば「走れば月間300kになる」だったら
まあ、走りますわな。

では、そういうのがまったく関係ないバヤイ
走るんですか? 走らないんですか?

ってなったら、どうする?
って話で。





おれの2017年6月の走行距離。
29日現在、106.4km。www
2017_06月jognote

ありさま以外のなにものでもないんだが。

ずっとリハビリみたいなもんで。
かれこれ6週間、まともに走ってない。
これだけのブランクは、逆に貴重だぜへへへ。

だからどうだってんじゃなくて。
そうだってだけのこと。



で、だ。
6月、あと1日を残して。

きょうこれから走ったとして。
ポイント練習する日でもなく。
数字的にどこに到達するでもない。

よしんば弾みで30k走ったとして。
月間走行距離が106だろうと136だろうと
その違いなんてどうでもいいよね。
みたいなもんじゃん。

そんなとき、どうする?



「その1日、走らなくても変わんねえ」だし。

「その1日走っても、変わんねえ」だし。

「そもそもリハビリの一環なんだからさあ」
って言いはじめたら。
「そもそも月間走行距離について言ってる」
このエントリーの根幹が揺らぐしw

じゃあ、モチベーション上げるために
「ムスメっこでも巻き込んで」
っても、やっこさん、
期末試験のまっさいちゅうだし。

夜は用事があるから
走るとしたら、朝しかないし。



って、きょくめんで。

もし今朝、走るとしたら。
その走る意味ってなんじゃらほい?

。。。

ナドト考えてることじたい、何の意味もない
ということだけは、わかったw



しかし、さっき書いててビビったが。
6週間のブランクて。。。

いまおもいっきし走ったら
5kとか、いったいどんくらいなんだろう?

おととい、5kちょい走ってみたら。
すげえポクポクのつもりなのに
息はぜえぜえするわ、脈拍数はすげえわ、
ミイラ化すんじゃねえかぐらい汗出るわ、
軽くビビった。



そんなこんなな、サッコン。

もしこれで走ったら
やる気があるようにみえてオイシイし
寝坊して走らなかったら
それもそれで、オイシイ。

そうおもったら、ちょっと
走りたくなってきたかも。
ふふふ。



実際にカラダが動くかどうかは措いて。
これだけ走ってないと
「走りたいメーター」は
けっこう上がってきてるのだよ。

変な意味、調子のよしあしを語れるのは
少なくとも走れる状態にはあるってことで
それはそれは、うらまやしいことなのだよ。



秋シーズンの出走予定も
そろそろ確定してくるころ。

なんだが、そこらへんはまたいずれだな。
やんねえフラグ、ぽいな。