キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「エア柴又」のキワのキワにイッチョカミしといた、みたいなこと

りょうたさん主催のエア柴又2017

身も心もエントリーでける状態じゃないが。
きょう、多摩川を走るかたがいるってんで。
なんとかそこにイッチョカミしようと
しがみついてみたw



名目的には、アレなわけですよ。
徳川家康気分。

武田信玄が京をめざして西上作戦してるのを
じぶんの領内を無断で通らすわけには
いかねえと、イキって喧嘩をふっかけて。

武田に、けちょんけちょんにやられて
恐怖のあまり脱糞しながら浜松城に逃げ帰った。
三方ヶ原の戦い。

だっふんだー。



おれは別にイキって喧嘩ふっかけたわけでも
恐怖で脱糞したわけでもないが。

「多摩川を走るって宣言してるかたがいるのに
超絶ビッグシティ・狛江を通過するのを
むざむざと見送るわけにはいかねえ!」

ってぐあいに。
エッセンスを都合よくパクって
エア柴又に、ていよくイッチョカミしよう。
たくらんだ。あるいは、もくろんだ。

たぶん、去年もおととしも
寸分たがわねえ名目で、たくらんでた。




いらねえ情報的には。
浜松に「布橋」ってとこがあって。

それってのは、
三方ヶ原の戦いで家康が城に逃げ帰る途中。
崖に布を張って橋に見せかけて
追撃する武田軍をがんがん突き落とした。
って伝承があるところで。

子どものころ、それを訊いて見に行って
「いくらなんだっつったって
張ってある布と橋を間違えるとか、
むかしのひとってバカなんだろうかw」

っておもったりおもわなかったりした。
戦国ロマン。

クソファーん家のわりと近くかな?



。。。



「むざむざ通過させるわけにいかねえ!」
ったって、一身上のつごうでそんな走れねえ。

そして武田軍(!)は60kが基準値で。
それだけでものすごいのに。

フルを走ってからカマして
合計100kにしようって萌え太郎さんや、
明日、人間ドックだっちゅーの
(↑今年クルギャグ)ってふらっとさん、
そして何の変哲もないたまちゃんまでいる。

らしい。
武田最強説だ。
ドキッ、男だらけの、だ。



ということで。

超絶豪邸・おれ松城は多摩川から3軒目。
という地の利をイカして
兵站部隊にまわることにした(↓)。
image

酒のつまみみたいなの
ばっかじゃねーか。。。

しかも、手づくりおもてなし感皆無。

なまじっか、こちとらがドヤ顔で
「寄ってってもいいっすよ」
ナドトぬかしたもんだから。

みなさん、遠回りになるし
明らかにひつようなさげなのに
いやな顔ひとつせず寄ってくだすって
いらねえ気をつかわせただけじゃねーの?

おもったおもいましたとさ。



腹いせに(!)、
夕飯はトリカラを死ぬほどつくって
きのうテレビで
「カルシウムの吸収にはクエン酸」
って訊いた受け売りでもって
死ぬほどレモンをかけて喰った。

骨粗鬆症、ビビり度まっくすw

「でも肝心のカルシウムがねえじゃんか」
ほどなく気づき。
あわてて冷蔵庫から小魚を取り出し
むさぼり出すシマツ。



。。。



きょう、言ってもエア柴又にイッチョカミして
ちょっとは走ったので。

6月、たった4日だけど
4分の4走ってるおれ、かっけえ。

そんなまいんち欠かさず走っちゃってる
意識高い系なおれさまちゃんの
今月の走行距離ずどん!(↓)
image

じゅ、じゅうきゅうてん、にきろぇ。。。



調子に乗って、ふつうの感覚できょう
大田原マラソンにエントリーしちゃって。

それは、
つくばにエントリーできなかったときの
押さえって位置づけで。

ってことは
「最低1本、マラソンを走る」
ってことなんだが。

4日で19.2kmしか走れないひとが
数時間で42.195kmなんか
走れるわけねえだろと、ふと。