キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

あくまで現状確認として、1kをおもいっきし走ってみた

「いま、てめえは1kをどんくらいで走れるんだろう?」
素朴に、おもった。

走ってみなきゃ、わかんない。

全力でも4分30も切れないかもしんないし
案外、 休足じゅうぶんでもって
脚が軽くて3分20とか出ちゃうかもしんない。

さっぱし予想がつかないし
どういう結果が出ても納得でけそう。

ただ単純に、現在位置が知りたかった。
というわけで、今朝、よーいずどん。



こういう(↓)。
20170615_jog

3分51秒。。。

なんていうか、ね。
中途半端なこと、山のごとし。



たとえば。
せめて3分30とかなら
「おっ、そんなに落ちてないねっ」
「まあ、1kなんか勢いでいけるからねっ」
ってなるし。

逆に、5分ぐらいかかっちゃったら
「悲劇のプリンスきどり」
っていう新ビジネスが開拓でける。

よしんば「走り切れすらしませんでした」
とかだったら、プリンスとやらに拍車がかかって
今後の道程にウソくせえドラマもつくれる。

それを、そこじゃねえだろ。
なにをやってんだ。
まさにメシマズだろっ、っていう。



おうちに戻ったらムスメっこが朝飯食ってて。

てへぺろ的に報告してみた。
「いまさあ」
「ためしに1k、マンブってみたらね」

「3分51っ!」
「ななちゃんに、惨敗だわっ」
予想を裏切りやあがった! ムスメっこの体育祭1000m結果



な「……」

な「……」




な「それって、さあ。。。」

な「パパ」

な「ほんとうの本気で走った?」

キ「もちろん!」



な「あのさあ。。。」

な「パパはね、それをほんとうはどうおもった」

な「のかなあって。。。」

な「いや、どうでもいいんだケド。。。」



ん?

いろんなことをはぶいて、目標でけたっ。
「キャッチアップ・ザ・ななちゃん!」


遠いい。。。

でもきょうの結果はうれしくなくも
なかったりする。