キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

6月19日のことは、おれしか知らないのだ

前エントリーの突発性難聴関連。
ブログやSNSにクソ辺境にあるまじき
売れるほどの反応の数々、ほんとに多謝。

お耳のてんまつについては、ちかぢか
じぶんなりの総括をするつもり。
やんねえフラグ?
やっとかねえといかんだろフラグ?



で、やっぱコウ、うれしくって。
きょう仕事帰り、おもわずUCをカマしちった。

おれ、走るのすきなのかなあ?

なんともないときに「走らなきゃ」
ってときは、どうにかして逃げまわろう
ばっかり考えてるのに。

物理的に走れないとなると。
で、ちょっと走れるかもってなると。
むしょうに走りたくなったり
こういうふうに走っちゃう機微って
つくづく変だよなあって

おもったりおもわなかったりする。



きょうのは、こういう。
20170619jog

ゆっくり、ゆっくり。な。
5k付近のまだ大都会なころ。
ほかに2人ぐらい、近くに走ってて。

1人はそれなりっぽいが、
下半身タイツなおじさん。
もう1人はいわゆるシロートっぽい
綿T、動きやすいシューズなおじさん。

それにぜんっぜん、ついてけないおれ。

まあ、楽しかったからいいんだけどね。

走り出す前は
「まだちょっとトゥーマッチかな()」
っておもったけど、とりあえずペースダウンせず
おうちまで走り切れてよかったでーす。
ただ、先はまったく見えませーん。

ってだけのこと。



。。。



で、走りながらおもいだした。
「きょうは6月19日なんだよなあ」



いまや43歳になっちゃったおれにも
いちおう若いころってのが、あって。

25歳の6月19日は。
にょうぼうとお付き合いしはじめた
らしい日で。

いまはその後に現れたもろもろの記念日。
結婚記念日だとかムスメっこの誕生日だとか。

に、気圧されてすっかり埋もれてるが。
あまつさえ、うちのにょうぼうは
そういう記念日的なことにノー関心なので
もうたぶん、おれしか知らないことだが。

この日らしい日だ。
人生の岐路。ん? 曲がり角は不意に訪なう



なんで「らしい」かっていうと。

それはおれの記憶があいまいだとか
酔っぱらいすぎてた、とかじゃなく。



おれはキメたつもりで有頂天になり。
終電がなくなったので、
新宿から向ケ丘遊園まであるいて帰った。

そんときは実家、遊園にあったのね。



んだが。
翌日、祖父の米寿祝いだってことを忘れてて。
超絶ヘロヘロ&ハッピーな気分のまんま、
ハッピーなおじいの米寿祝いに臨んだ。

ってセットで。
よくおぼえてて。

たぶん、パソコンとか銀行とかの
暗証番号、しばらく0619だった。
ぐらい、浮かれてた。

(いまはとうぜん変えてますぞ、フッフッフ)



にょうぼうは大学の同級生で。

1コ上に、ジョーダマチャンネーのパイセンがいて。
おれはそのひとのことが大すきで
にょうぼうもそのひとのことが大すきで。
ってんで。

6月19日から数日後。
そのパイセンとおれと2人で飲むことになって。

そのジョーダマチャンネーは。
ひときわお世話になってるパイセンなので
いちばん最初に伝えたいとおもって。

「じつは【のちのにょうぼう】と
お付き合いすることになったんです」
ってったら。

「じゃあ【のちのにょうぼう】も呼ぼう!」
ってことになって。
にょうぼうも合流して。



パイセン「おめでとう!」

にょうぼう「なにがですか!?」

パイセン「キクチから訊いたよ!」

にょうぼう「なにをですか!?」

パイセン「付き合うことになったんでしょ?」

にょうぼう「えっ、そうなんですか!?」

おれ「ええええっ!」

。。。

となると、6月19日の意味すらあやうくて。

なにはともあれ、それから18年。
結果オーライなのか、なんなのかは
もはやよくわかんないケド。

とりあえずおれもにょうぼうも
その流れで生きてて。

18年後の6月19日に耳の病院が終わった。

そういう、なんとなくな吉日。
おれはたぶん、覚えてる。