キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

心肺的な現状確認をしたくって「通常昼練」を甘パクリしてみた、みたいなこと

さてと。
表題がツッコミどころ満載なんだが
どこからイキましょうかね。

「現状確認、すきっすね!」とか。

。。。

いや、措こう。

まず、アレだな。
出すものを出しとく的に。結果ずどん。

20170618新二子橋

一見、よさげだが。
6kめなんか4分27かかってるんだぜ。

4.3kぐらいで失速して
あとはグダグダ。
肺から血の味がしましたね。



表題のとおり、きょうのこの目的は
「心肺的な現状確認」

トレーニング的にいうと
どれだけゼイゼイハアハアするか。

なので、失速後。
ものすごくゼイゼイハアハアしてたんだが。
Sugiさんの珠玉の名言
「おれはきょう、これをやるために来た」
を肝に銘じてみた。



だいたいのバヤイ。

Sugiさんのこの名言をおもいだすのって
失速しかけて、キツくなってきて
それでもおのれを奮い立たせようとしてる。
みたいなときで。

おれさまちゃんぐらいになると。
「この名言がキョライするってことは
おれ、ガチでいっぱいいっぱいなんだ」
って、からくりに気づいちゃってるので。

この名言がキョライしたしゅんかんに
一気に心が折れはじめる。
って、謎仕様になってるw

Sugiさん、ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。
よくわかんないケド
とりあえず謝っときますね。



でも、きょうは。
「おれ、どれだけイケるのか」ってよか
「どれだけダメになってるのか」
って側の現状確認なので。

「おれはきょう、これをやるために来た」

がいい方向に作用して。
ペースがメタメタに落ちても
なぜか心を折らずに最後までがんばれた。
血の味しながら
「現状をちゃんと確認しとこう」
みたいな?



このままいくと。
またムダにクソ長くなるだけだ
ってことにいま、気づいた。

「おれはきょう、これをやるために来た
わけじゃあない」



。。。



きょうの結果ずどんしたやつ。

ノブさんっていえばいいの?
NB1975さんっていえばいいの?
が、平日にやってらっさる「通常昼練」
の、パクリで。

ノブさんは月~金、昼休みに
8k弱のタイムトライアルじみたやつを
まいにち欠かさずやってらして。

「昼」でもねえし
「まいんちやる」のはむりっぽだし
まいんちやる意味もわかんないケド。
朝、週1~3ぐらい取り入れてみよう。

と、おもってた。
1ヶ月ぐらい前。



マイコースの中に、上の画像の
7kってのがあるので、それでもって。

ちょっと体調が上向いてきたし
心肺への刺激を入れるというか
「走力はともかく心肺機能を元に戻す」
ってのが最優先事項でもあるので。
うってつけかな、と。



。。。


でも、きょうは。
「おれ、どれだけイケるのか」ってよか
「どれだけダメになってるのか」
って側の現状確認なので。
と上記はしているが。

むかしの調子で飛び出し。

2、3kのころは「このままイケんじゃね?」
ってスットコドッコイをカマし。

案の定、大失速した。

そういう、分のわきまえなさっていうか
衰えっぷりにはうんざりもしてる。

が、うんざりして速くなるんなら
いくらでもうんざりしてりゃいいわけで。



いや、キツかったし
うんざりしたし不甲斐なかったケド。
キツくてうんざりして不甲斐なかったわりに
そうつまらなくはなかったんですわ。

あんがい、楽しかったんですわ。
そういう走りかたして、ならではの
筋肉痛が出てきてうれしかったりも、してる。

んですわ。



だからなんだってハナシだが。
現状確認はもう、でけた。

ノブさん的なの、甘パクリしつつ
また、ちょっとずつ積み上げてこう
おもいましたとさ。

「焦らない慌てない」つったじゃんか!
と。マジメか!

じっさい「前には希望しか見えない」
って現状も、アリマス。


ともあれ、いらねえ情報的には。
明日朝、病院。
ラスト病院になるといいなあ。