キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

怪盗紳士さんにリンク貼っていただいて浮かれて換骨奪胎しとく「モテとマラソン」みたいなこと

いや、ね。
インネンをつけるわけじゃないケド。

きょうは。
「すききらいの絶対値」っていう表題(仮)で
予約投稿をしちゃってた。

んだが、そんななあ、後まわし後まわし。

怪盗紳士さんの超絶カリスマブログに
謎のおれクソムシ登場、ということで。
才能・素質の話

浮かれて換骨奪胎というか、本歌取りさしてもらう。
怪盗さん、および全国100億人の怪盗さんファンさん。
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ!


換骨奪胎。
六神合体、ゴッドマーズみてええだな。

おもしろくもなんともねえな。
措きまする。



「才能・素質の話」

設定をそのまま、パクらせてもらう。
ご本人はともかく、おれ部は異論ありまくりということは、ひとまず度外視。

曲解、誤読あり、ありまくり。で。



に、よると。

「才能・素質」まったくなし=怪盗さん
「才能・素質」あふれまくり=おれさまさん

うおお、恥ずかしすぎて逃げてえ! フカキョンとふたりで、誰も知らない土地へ駆け落ちしてえ!



怪盗さんには、走る才能・素質がない。

フルで3時間ヒトケタ出したのに。
1kを3分50秒切れない、キレテナーイぐらいの。

フルで3時間30分を切るために。
何ヶ月も月間300k以上走って。

それでも2回はねられて。
3回目でやっとできて、ゴマンエツ。という。

でもでも。
その後もコツコツコツコツ、重ねて。

40歳(?)のいま
「2時間50分切りてえ」というところに、いるなう。



かたや、キクティ。
才能・素質、ありまくりっ。

だいたい、月に200kぐれえ走れば、「おれSUGEEEEE」

むかしとったきねづか、セカンド篠塚って感じで
「いくら齢とったったって、キロ3分20きれねえとか、くそじゃん」

流れで、フル3時間30分ぐらいまでスンナリ。
(でもねえだろ! は伐採しとく)

その後も、牛歩戦術かってぐらいの超速で。
3時間ヒトケタはまぐれグレマーの、1回のみ。



才能も素質もねえ怪盗さん、2時間50分ソコソコ。
才能も素質もあふれてるクソ、快心のマグレ3時間ヒトケタ。



マラソンってだいたい。
趣味的には。
30代後半とかそれ以降にはじめる趣味。

趣味って、2回いったね。ムダに。



相対的な体力の衰えを隠せない年代。

そこからドッコイショするわけだから。
才能とか素質はもう関係ねくて。
向上心の持続とか、積み重ねたものがモノを言う。

っていうのが、市民マラソンにおける
醍醐味っていうか、ミセドコロと、おもう。
として。



かたや、モテ。

たとえば、学生までのころまで。
モテるひとってのは。

○スポーツがでける。
○アッタマいい。
○ケンカがつおい。
○ツラが整ってる。

だとする。



オトナになってモテるのは。

○金もってる。
○元からモテてる。
○学歴や肩書きがすげえ。
○生きかたのカッコよさが皺に刻まれてる。

だとする。

条件がいっぱいあるとまぎわらしいので。
端的に。

コドモのころは「イケメンがモテる」
オトナは「刻まれた皺のカッコよさがモノをいう」

とする。



オトナになって、同窓会なんかに出て。

すげえモテるのは、コドモのころ
「おめえ、どこにいたんだっけ」
ぐらいのヤツ、だったりする。


かつて、どこにいるかもわからねかったのに
いま、刻まれた皺のひとつが、いちいちかっけえヤツ。
だったりする。

ことによると。
かつて、ツラがかっけえだけだったヤツは、蚊帳の外だったりする。

こういうの・ザ・オトコの役得。



というのは。
実際、すげえ、ある。
と、おもう。

ツラのかっこよさって、しょせん皮膚レベルで。
齢がある程度いくと、皮膚レベルはどうでもよくて、
重ねたであろう人生の重みに、シフトする。

たとえいくら、ブサイクでも。
挽回チャンス、クルーーーーー!

だからこそ、オトコは齢くってもがんばれる。
かっけえ皺つくっときゃあ、あるかもしれない。

モテ期、めざして。



あ、ちなみにおれは、アレだ。

学生のころ→蚊帳の外でモテとは無縁。
なう→重ねた重みも感じられなくて、モテと無縁。

かつてもなうも、教室のはじっこでひとり、ノリ弁食ってただけ。

でも、自分の埒外だからこそ、そういう人間観察は
ナウ&ゼン、これでもかってぐらい、やってきた。

傍観者って、いちばんラクだぜ。。。



つまり、その。

「才能・素質があるなし × マラソンの実力」

「コドモのころモッテモテ × オトナになってモッテモテ」

って、おんなじなんじゃねえか。

と、おもった。
おもいましたとさ。

ってことなんですわな。

まあ、いつもどおり。
仕事帰りに狛江駅からおうちまで、
酒飲みながらあるいてて。

ああ、そういうことかもねってピンと来た
っていう、ただのフラッシュアイデア。

なわけなんだが。



がんばれる度。
っていうのも「才能・素質」で。

小理屈をこねたところで、けっきょく。
やったか、やんなかったか。

っていうところに帰結する。

マラソンの神様。
っていうのがいるとすれば。

やれたもの、やりつづけられたものに
きわめて平等に、結果をもたらす。

才能とか素質は、関係なく。



そういう意味では。

じぶんもまだまだできるのかな。
おもった。

オチが月並みすぎてアレだな。

そうおもわせてくれた、このたびの怪盗さんのエントリー。
全面的にじぶんにつごうよくとってみる。




持ち合わせているものは
あるかどうか、わからない。

ただ、ものすごいエネルギーになった。
感謝が尽きせねえ。


だから、今をがんばろう。
ハートにゲットオン。

あと、どうなるか、どうするかは
じぶんしだい。


さあさあ、どうする?
おれは別にかまわないケド、KIKUCHIはどうかな?



苦しまぎれに。
「絶対値」であげるつもりだった画像ぇ。

どうかな(↓)。。。
絶対領域