キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

おれもライトサイドとダークサイド

も? は措いても。
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ!

スター・ウォーズだって、観たことねえ。
1度たりとも。
にもかかわらず。


とりあえず、イッチョカミ精神全開&ノープランで
じぶんのライトサイドとダークサイドを書き出してみる。

「ブログとかジョグ編」にフォーカスしてみる予定だケド
どうなるかは、知らん、わからん。

おもいつき順なので、ライトとダークの数のバランスも考えず。
でいて、対になってたりなってなかったりする。
かもしれない。

とりとめがつく自信が、絶対的に、ない。

何を言ってんだろう。



いま、おれの脳内にキョライしてるのは、総武線の車内アナウンス。

「次は、新宿。新宿。お出口は右側です。
ザ・ネクストすてーしょん・イズ・シンジュク。
ザ・ドアー・オンザだーくさいど・ウィルオープン!」


どうでもいいな。いちじるしく。



(ラ)「ヒトサマが結果を出したり楽しそうにしてると
もっと『ケッ』的な感想を持つとおもったのに
そうでもないじぶんに、わりとおどろく」

(ダ)「どころか、いっしょに喜んだり楽しんだりしてるおのれに
たまに『ケッ』っておもう」

長えな、一文が。いちいち。すでに。



(ダ)「むしろ、おもしろいブログをみると嫉妬の炎を燃やす。
『ケッ』ってよか『ずるーい』なニュアンス。紅蓮の炎」

(ラ)「でも、じぶんにはどうにもできないこともわかってる。
『マラソンを2時間で走るひととじゃ、そもそもくらべもんになんねえ』的なニュアンス」

(ダ)「いつになったら本気を出すんだろうねっ」

(ラ)「褒められて伸びるタイプだとおもってるケド、ほんとうは逆なんじゃねえか? 」



やべえ。
このテーマ、おもしろくできる自信がねえ。
とくにダーク方面に。
ついつい、ブレーキかけちゃいがち。とか。

なので、やめ。
パクっといて、な!

被パクられさん、今度ビール一杯で詫びさせてください。



。。。



あのう、おれ。
ちょっとビビってんだケドね。

足立フレンドリー。



いや、「すげえメンツが一堂に会する」とか
そういうことはロンのモチとしても。
むしろそれは、どんと来やがれで。
そんなおめえは誰なんだよ、って感じなんだが。


「え、みなさん、そんなガチなの???」
ということに。



1年の走り納め的なフェスティバル。
あるいは、カーニバル。

お祭り。として。
楽しく走るひとも、いらっされば。
仮装するひとも、いらっさって。
そんな一環で、ガチで走るひともなかにはいらっさるだろう。

とおもってたら。

「足立○日前だから、最終刺激入れた」だの
「ビール飲みたいケド、足立まではガマン」だの。



おれだって。
それなりに本気で走ろうとおもってる。

エントリーフィー払ってるわけだし。
せっかくのレースのフンイキだし。



でも、それはあくまでポイント練習に臨む感じで。
「ポイント練習」ってえと、説明がややこしいな。

絶対に外したくない、ポイントのポイントなポイント練。
前の晩から憂うつなほうの、ポイント練。
ぐらいの本気度。

本気は本気なんだケド。
そのために調整もしねえし、二日酔いしない程度には前日も飲みまっせ。
という。

むしろ、「ちゃんとした練習の一環」
にしたいからこそ。
3日前のきのうも、30k走っといた。
的な、そういうニュアンス。

言葉を重ねりゃ重ねるホド、わかりづれえな。。。



だから、その。
「○日前の刺激入れ」だの
「○日前からアルコール抜く」だの
「マジ、やったるぜ」的なひとが跋扈してる。

ということに、ビビり倒してる。



とはいえ。
「練習の一環だし」的なテヘペロをカマす気もなけりゃ。
「ゴールして倒れ込む」的な醜態をさらす気もない。

というか、「ゴールして倒れ込む」は
みっともないのでもう、二度としたくない。
ゴール後、爽快感的なものを伴って、導線をたどるのが
足立の最大の目標ちゃ、目標。
でも、ある。



陣地はひといっぱいで、それこそお祭り気分になるかもしれないが。
スタート前は、静かに独りで
短針の動きを見ながらノリ弁食ってたい
コンセントレーションを高めたいなあ。
と。おもってる。

程度には、ガチ。



からの、みなさんガチ度、高杉。
いや、ちげえな。
ガチマジなひとのガチマジ度、高杉。

っていうことに。
おれは、ビビり倒してる。

だからどうだってんじゃない。
それにビビってますってだけのハナシだ。

だって、なにより。
ウタゲを楽しみたいなら
おんなじ温度感でもって臨んだ打ち上げとして
楽しみたいわけじゃないすか。

こういうの、なんていうのかな?
トラタヌ、取らぬ狸の、ってのとはちと違うな。

まあいいや。



あ、そうそう。

(ダ)「『90分台前半で走れたい』なんてほざいてる足立の、ほんとうの野望。挑むかどうかは、ともかく」
image



「走りました日記みたいの書くの、ホント飽きるぜ!」
おとといきのう、たった2日やっただけなのにな。

ってのも、ダークサイドかもしれねえな。



ソレってただのジャストライクおれあるある、じゃね疑惑。