キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2015足立フレンドリーの乏しい記憶を拾い集めてみるぜ。恐怖に満ちあふれながら

足立フレンドリー。

まあその。
っていう、角栄なていでいえば。
いわゆるひとつの、ちょっとの勇気。
何しろ、ウタゲスタートから30分以降
なーんにも、おぼえてねえ。

ケド。
お会いしたひとに伝えたかったこと。
伝えたかったのに、伝えられたかどうかわかんないこと。
まとめとく。

「おめえ、それ言ってたじゃんかよ」は、
酔っぱらってておぼえてないことなので
するスルー。もとい、スルー、する。したい。し隊。


ひとのおなまえを一方的にやたら出すが
出た出ないの濃淡は記憶のあるなしだけなので
そこに差異はねええ。
すべての記憶と当日の願望を絞り出す。



うるせえ。
言いわけばっかしてねえで、はじめろや。

わかってますって。

「おぼえてる編」から。



○とりあえず完走できたのがうれしくて、ゴールした直後からガンガン飲んじった。

○ぬまっちさんの熱燗におねだりばっかしちって、申しわけないので、今度借りは返す。「倍返しだ」。2016年の超絶流行語なていで。

○これはスタート前だけど、ひとりで集中してるときに「あ、つまづいたぞ」とか凸してきた誰か。みると、やじるし.さん。こんなクソムシ相手にしてくだすって、「きょうはこのひとのためにがんばってみよう」とおもったとかおもわなかったとかは、藪の中。

○これもスタート前だけど、いっちさんのサンタクロースにチョー萌えた。どもりまくって「あとで死ぬほど飲みましょう」「でも、とりあえず走りましょう」「とりあえず走りましょう」「じゃ、ゴール後に」「ゴール後に」とか、オウム的なバカ会話しかでけなかったのは、照れだ。

○ついでに。ウタゲでいっちさんと会話できたのかどうかは、藪の中。

○ゆうさんはもう、マラソンがどうだとか体重がどうだとかって以前に、ブログがね。対象・オブ・嫉妬。たぶん特にいま、とある村で圧倒的におもしろい。

○(既出)北千住の駅に向かう道すがら、ふらっとさんとお話しさせてもらったのはホントに楽しかったしタメになった、あるまじきガチなハナシ。「そういえば、一方的にふらっとさんにじぶんの想いをぶっけたのは去年の足立だったなあ。あれからもう1年かあ」とか、ふけりつつ。

○ウタゲの会場に先に到着して、先に一杯飲もう。みたいなことになって、左にもじゃお、右にてーいさんという、神の配剤0次会。

○そして、目の前にはヒサシさん。ヒサシさんとは「次お会いしたら濃厚なアメフト話をしたい」とおもって臨んだんだが、したのかどうかは藪の中。でもおれは国内ずきなので、話あわねえかな。

○ローラさんとankoさん(?)がまぶしすぎて、なかなか話しかけられないまま。ただ、レース中は、スライドのたび欠かさず「ローラさーん!」って叫んで、おのれを大鼓舞したんだぜ。ローラさんは「誰だこのクソブサイク」って感じできょとん顔だったがな。

○ローラさんはローラさんじゃなくてマリアさまだとおもうんだよ(2回目)。

○その0次会的なとき、もじゃお(フジヤマさん)が「ハーフ×2+10分がフルのタイム」とか言ってて、「マラソンは算数じゃねえんだ」っておもったが、やっぱ、マラソンは算数だとおもう。

○陣地の件。マーマンさんには去年も今年も感謝が尽きないが、キミ兄さんにその件でお礼言い忘れた。

○マーマンさんといえば、あのひとぜってー、齢サバ読んでるよね。おれより精神的にチョーセンパイ。「ブログとか、ブヒっとかされるとコメントしづらいっすよ」とかクソナマイキ、ゴメンナサイゴメンナサイ。

○キミ兄さんとウタゲで接したおぼえはないが、2回目の折り返しで「ここまで来い!」って啖呵を切ったのは、兄さんの走りをみて、ここぐらいは追いつくだろうっておもったからなんだ。マジで追いついてきたらまた突き放してやるぜっておもってたんだがな。

○そうこうしてるうちに、風呂とかおやつとか言ってたみなさんが合流してだいたいみんな席に着いた。ときにおもったこと。「みそらはどこ行った!?」「たかしさんは来ねえのかよ!」「そういえば、チャララさんもきょうはいねえじゃんか!」「ムネコフさん、もうすぐ来るらしいよ(チョーテキトー)」「クソファーなんか、いるわけねえよな(チョーテキトー)」「だれやねんさんは、どっかに隠れてるはずだ!」

○けいすさんはマラソン的にちょっと臆病になってるだけなんだっておもった。

○左もじゃお右てーいさんっていうすげえいい席だったのに、ウタゲが始まってすぐ、席を移動したのは、キャロリーナかるりーのさんにご挨拶しなきゃっておもったから。逆の端の席へ民族大移動。

○キャロリーナのトイメンが空いてたので座れてチョーラッキーだった。「きょうは6時までしかいられないんだよねえ」っておっさってて、あああっておもったが、すぐ藪の中に突入したので、アレだ。

○そしたら、キャロリーナの隣にはじめましてのみゃあこさんがいらして、おもしろいかたすぎて惚れそうになって、こらえた。

○そしたら、右隣の空いてる席にひこさんがいらして、すげえ萌えた。超絶安心感。

○その席は、すぐ隣にコッコさん、斜め前にワタナベさん(きうじ)とかいらして、萌えた。

○コッコさんとは、割とひさしぶりでうひょーってなったまま、藪の中へ。

○後ろをみると、官九郎さん。ぬまっちさんとかmotoさんもそのへんにいらっさる。負け惜しみのひとつもほざいとかないとなとおもって、移動した。ような。気がする。あやふや。

○「あの、ローラさんの隣にいるビジョ、お会いするのはじめてだとおもうんすけどどなたすか?」って誰かにwktkしながら質問したのが、最後の記憶。



ここらへんで、交信断絶。
以後、前々エントリーの
プロシードさんとユキねえさんと、新宿駅。
「国領のい志井に行きましょう」にご相伴して、京王線に乗る。
まで、すっとぶ。



○LINEでまわってきたウタゲ写真のあらゆるシーンが、わからない。

○え! 2次会いったの?

○9月の新横のときといい、ウタゲでハロさんとからんだことがない(とおもう)んだが、ハロさんもあんま記憶がねえっておっさってたし、ま、いっか。

○うーぱぱさんと、ブログやってないほうのたけしさん(この日は不在な)がそっくりすぎて、見分けつかなくてゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。

○カミさんが、ゴール後わりと早くお帰りになったのは、さすがに知ってるよ。

○いわさんとは飲みでからんでない、はず。いわさんのやろう、どんどん本気出しやがるぜ。もう背中がまったく見えねえ。

○超絶ビジョ・きぐまさんはウタゲにいらっさらなかったよね。ゴール後に陣地でお話しした記憶がうっすら。そんときはもう、けっこう酔っぱらってた。かかってこいやー。

○san-anさんの顔がおぼえられない。。。(チョーシツレー)

○Jr.BさんってのはJSBの略、みたいなもんで。「うかつに話しかけたらぶっとばされそうなかた」ってことでOK? (超絶人見知りは、ビビソマクソでとうてい話しかけられてねえはず)

○「DEGさんとはいつでもお話しでける」って安心感で、ウタゲでからんでない。うちのにょうぼうがバレンタインフェアに高島屋にいったとき、ろくに食ったことねえゴディバを「これはいつでもいけるから」とかエラソーなこといってけっきょく10何年、一度も買ってないのとニアリイコール。

○たまさんって、ひょっとして、わりといいオトコなんじゃね?

○くっそー。死ぬほど世話になってるたのくるさんに、ウタゲでご挨拶のひとつもしてなくねえか。

○そうそう、ホシヲさんのヘアスタイルったら!

○akiさんだのふうさんだのっていう超絶ジョーダマには、恐れをなして半径3m以内に近づいてないとおもう。

○ユキ姉さんがメガネをしてないことに安心して、その気持ちわかるってキミ兄さんにいわれたっけな。

○ふらっとワイフ的なユキさんとは、ウタゲでひと言たりともお話ししてないはず。マラニックじゃねえし。

○かまかまさんは、ジョグ的にどこまでいってしまうんだろう的な。

○はっちさんって、ジツはお顔を存じ上げないんだが、あの眉毛が10時10分的な2枚目のかた?(ぜんぜんちがってたらゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ)

○上州の竜さんって、お会いしたかったなあ。

○どなたさんかがアップしてくだすった写真に、たのくるさんと映ってるのがあるんだけどよお。っていう。とか、あとでじっくり書こうとして忘れてうっかりアップしちゃったから追記しとくぜ。

○こともあろうか、Sugiさんも。あとでじっくり書こうとおもって漏らしてんのな。追記。

○ブログをなさってないケド、まさかずさんとかスズキさん、やりゃいいのにってエラソーにおもった。

○そういえば、ロ・ンゲクン、足立走ってたよね。あいかわらず個性的なフォームなのに、チョー速えし。



いやその。
ことしの足立フレンドリーはアレ、なわけですよ。

「かならず、みなさんに酔態で多大なゴメーワクかけたはず」

ホント、ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。
いやマジ、ホント。

ガチでゴメーワクだったかたは。
次、お会いしたとき、キクチに。

無言で右ストレートを。
やや内角にえぐり込むように、打つべし!
で。

そんなんで済まされるんだろーか?

藪の中。。。

とりあえず、このエントリーで媚び売りまくったぜ。




そういや。
ぜんっぜんハナシは変わるんだが。
380度ぐらい。



クリスマスだなって。
見にいったら、やっぱ更新されてた。

オッケー、キリスト。ところで、あたしの誕生日の話も聞いとく?(私の時代は終わった。)

これから、アレだよ。
またしばらく、「やたらと何かにたとえてみたくなるブーム」来るんだよね。

「○○かってくらい△△」とか。
遣いたくてしようがなくなるというか。