キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

明日から本気出すって何回目だソレ、いやね、いい加減ちゃんと走らないとねっていう最近の動静

12月の前半にやったり考えたりしたこと。
なんつうか、そんじょそこらのビジョはジャストコレズバリなんて言うもんじゃねえよ。
って感じで。


ちょっと、うれすい。

「仕事」と「業務」


自分の中で
仕事は「おもしろいものワクワクするもの」
業務は「脳内事務的処理」
という区分があって。

なるべく「仕事」たらしめたい。

たらしめの、おれ。
たらちねの、はは。
ソナチネの、Sugiさん。

ぐらいの、あをによし、奈良。

。。。

そういう区分があって。

と、考えてはいるものの、なかなかそうはいかない。
というのはたぶん、おれがガキでワガママだからだ。
ろう。

仕事と業務を分ける基準というのは3つ。

◯内容がおもしろいワクワクする
◯担当者がいいひと、ちゃんとしてる
◯ギャランティーがいい

このうち、1つでも満たしてれば。
たとえものすごくタイトだったりしても、別にかまわない。

だからどうだってんじゃない。
そうだって、だけだ。



どうでもいいケド。
3年ぐらい前にこんなこと書いたのな。

男気を感じたいだけなんだ(2012/10/19)


ブログのURL


いや、独自ドメインがどうとか。
サブディレクトリー(?)「komayemon」がクソだせえ!!!
なんだよ「y」ってとか。

イエモン、だ。
かをりとラブラブしよう、って感じだ。
じゃあ、きょうも、おげんきで。

。。。

ではなく。

「記事タイトル」にあたる部分。
ディレクトリーの最下層。

いっときしばらく、「日付&表題」にしてたんだが。
クソ長くなる。
表題がいくら短くてもクソ長くなる。

たとえば。
下書きした3日後に、加筆してアップすると
下書き時の日付が割り振られて、変更がめんどい。

たとえば。
下書きでテキトーな表題をつけて。
アップする前につけ直して。
URL部分を変更し忘れると、恥をさらす。

たとえば。
きのうみたく。
翌日の日付で予約投稿してしまい、
「とある村」の新着に乗らない(←ここの話題とは関係なくね?)

ので、デフォルトで割り振られる記事IDに回帰。
たぶん次のエントリーから。

どうでもいいねっ。


おれトラダムス・オブ・2015年


いつ言ったか忘れちったから、リンクは貼らねえが。

今年は、
ぬまっちさん、ムネコフさん、ミノルさんが
大ブレークするとおもうんすよねえ
ってほざいた憶えが、ある。

たかしさんと飲んだとき、だったかな。

ぬまっちさんは、
東京でサブスリーをやらかし
乗り過ごして、横須賀中央をやらかした。
ジツはいろいろカッコよすぎる。
ということも、バレバレだ。


ムネコフさんは、
姫路でやらかし
川崎でやらかし
「とある村」で唯一無二みたいな存在にならかしてる。
底知れねえポテンシャル。
走りはロンのモチとしても、トークで。


ミノルさんは、いつもやらかしてる。
はっきりいって、天才だ。

ミノルさんをすげえとおもってるひとは
ジツはけっこういっぱいいるとおもうんだが。

「おれはミノルさんのすごさを知ってる」
って、めいめいひそかにおもってるのよか
はるかにすげえんじゃねえか、とおもう。



こんな感じで。
2015のおれトラダムス、すげえ!

でも、おれさまちゃんから言わせりゃ
お三方とも、まだまだ、ただの途中経過だ。


エラッソーに。。。


そんななか


おれさまちゃんは。
低空飛行をつづけている。

ブログのオワコンっぷりは、さりながら。
12月の走行距離、37きろめーたー(12/16現在)。。。

ちょっとした高橋尚子の
月初、いっぴの朝練レベル、だ。


そんなわけだが


大きな峠はきょう、越えた。
年内にあと1.5ケぐらいあるかもしんないが。

というわけで。
そろそろジョグ最劣後から。
仕事最劣後に、切り替える。

いろいろ逆算すっと。
かすみんでサブスリーするには
時期的に、ギリギリチョップなライン。

ただ、ビートルズのヘルタースケルターよろしく
峠が終わったとおもったら、ラストでまたいきなり盛り返す。

という可能性も、大いにある。
競馬場ぐらいの、おおい。
しまだ、ぐらいの、大井川。


そんなわけで


ちょうど1週間後の、足立フレンドリーマラソン。
ハーフ。

きのうもちらっとこぼしちったが。
どう妄想しても、ちゃんと走りきれる像が結べねえぞう。

ファンランと割り切るのはくやしいので。
その時点での本気を出す。
パイン95分、バンブー98分、ウメザワトミオ100分。
ぐらいの夢芝居で。

ただ、出走取り消し。
的な可能性も、大いにある。

がわてつどうぐらいの、おおい。
お茶、ぐらいの、おーい。


いまからすげえ順調にいったとして


足立フレンドリーのことばっかで申しわけねえんだが。

もし順調プランで当日を迎えられたら。
415ペースのぺーランを試みる。

打倒みそらさん。
偽BBAが爆走したら、もうお手上げだ。

というわけで、
90分を切りたいひとは、おれを踏み台にすると、いい。
ただ、万が一、調子に乗ったら、おれはPMっていう自覚をかなぐり捨てて、ぶっとばす。
もしくはいまみたいな絶不調で、byかなぐり捨てられど。deヘロヘロゴール。



ちなみに。
「申しわけない」で一語なので。
「申しわけございません」は、誤。
「申しわけないことです」が、正。

「なにげに」的な。

うっせーわ。



よしんばDNSだったとしても。
去年の足立みたく。
お会いしたことないかたと、お会いでけるかもしれないとおもうと。
それだけで、ワクテカが止まらない。
ドンスタップ・wktk。

でもでも。
のち。
英訳すっとアフター。、
は、おれはかならず、ヤル。
次の日が校了とか、関係ねえ。最劣後。

特に。
ぽまいと、ぽまいと、ぽまいと、もじゃおは、震えて寝て待て。


なんでかっていうと


1/10になったらしい、新横

その日は、どうしても、いけねえ。

「行けないぶん、マラソンポイントを貯めますっ」
とかほざいたが、そんなん、はんぶんウソ、だ。

ウチに、マラソンポイント的な概念は存在、しねえ。

いや。

1/10は。
ワールドメジャーズこと、狛江多摩川ロードレースがあるんだ。

っていうか、よしんばそれはどうでもいい。
にょうぼうの、おたんじょうび、らしいんだぜ。

みなさんせいぜい、キロ4で走っておくがいい。
同時上映でおれは、岐路2、ぐらいの人生の荒波に翻弄されとくぜ。。。