キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

クソ辺境がブログとしてとっくにオワコンな10の理由とつくば後にちょっと気になってる10のこと

ブログのコメントが少ない10の理由のパクリ気味。

いまさら?


きょうは前フリ少なめで、どーんと行くぜ。

以下、自虐ふうなラインアップだが
けっこうマジメに客観視をしたつもり。

(とか、わざわざほざくことじたい、何かこう、ね)



(1)飽きられたから

いきなり、ファイナルアンサーっぽい。
っていうか、「じゃあしようがないよね」
としか、いいようがない。

「いきなりクライマックス」って感じだ。
高田純次、だったっけ?



夏ごろだったか、パクリ主さんとそんなんようなお話しをしたような、気がする。

なんだよ「パクリ主」って。
ただこちとらがパクってるだけなのに
なにやら、黒幕がましましてるみてえじゃねえか。



(2)たんじゅんにつまらないから

これもおんなじ。

そういわれたら
「そりゃしようがないよね」としか、いいようがない。

じぶんでも「コレ、あげるに値しないつまんなさだなあ」
っておもう日もある。
なら、あげなきゃいいじゃん。
ってだけのハナシ。



ただ、ああいうのあんじゃん。

一週間ぐらいアップしないと、ラクショーで存在が忘れられるこわさ。
何をこわがってるんだかわかんねえケド
村の魔力っていうの? 何ていうの?

そういうの。



あ、何かのキーワードで項目感をうまくつなぐ。
みたいな芸当は、おれなんかにはできませんぜ。

ひたすら、だらだら。

つづける。



(3)何言ってるかわからないから

あるある。
しかも、それでてめえだけ
途中からやけにテンションが高くなってきちゃって
もう、ぶっちぎり独走態勢のマスターベーション始まりました。

的な。

ただでさえ、ロジカルな考えかたができないのに
そうなっちゃうと、そっと閉じるしかねえよな。
とおもう。わかりる。



(4)内輪ウケばっかだから

これはつねづね、あらためたいっていうか。
「しようがねえじゃん」って開き直りたいっていうか。

どっちだよ! っていうか。

たしかにかに。
ヒトサマのブログを読んでて。
まったくの内輪ウケが盛り上がってれば盛り上がってるホド、無関係な第三者的にはヒク。
ってのは、あるもんね。

かたや。
ヒトサマのブログにてめえのおなまえが出てくると。
地味にチョーうれしいってのも、あるじゃん。



(5)長いから

ある意味、永遠のテーマ。

って、別にそんなことおもってないケド
そういうこと言えば、含みありげになるから
とりあえず言ってみただけ。



「長えは、フィルターだ」
セシル、ぐらいの元阪神。
まさかのメジャーで2冠王。


内容もなくただ長えだけだから。
最後まで超高速スクロールしきったものだけが
何らかのグローリーに浴せる。

きのうみたいにあからさまに短いと
手を抜いたってことが、あからさまだ。

「あからさま」って、二度言ったね。どうやら。

「長えってぐれえで敬遠するなら、こっちも本望だぜ」
ぐらいのジャクリーヌはカマしてる。


ただただ、質を量で凌駕したいだけなんだぜ。
っていうのも。
たった今手元に届いた、ほやほやのキベンヌ。



ムダに長えことによって、3万年に1度ぐらい。

「せっかくコメントしようと思ったのに、読んでるうちにめんどくさくなっちった」
あるいは
「~のに、何書こうとおもってたか忘れちった」
というご意見をいただく。

むしろ、褒め言葉だぜ。
ぐらい、おもう。

おもうケド反面、ちょっともったないことしたなあ。
とも、おもう。



(6)やべえ、ネタが尽きた

ので、1個、すげえギモン。

こないだのつくばのとき、やけにアクセス数が上がったんだが。
というか、レースに出るとやけにアクセス数が上がるんだが。
こないだのつくばは、ちょっと異常だった。自分比。

そんなのおれだけじゃなくって。
みんなそうなのかも、しんない。

そこはよく、わかんない。
ので、措いて。



でもでもたとえば。

ふだん、走ることを前面に出してるわけじゃない。
きょうはミトコンドリアダッシュヤリマシタごおおおお、みたいな。

すげえ、がんばりをフンバルンバしてるわけでも。

ヒトサマの胸を打つような、悲愴な決意で臨んでるわけでも。

日ごろから、人の夢を背負って走るようなことも。

ましてや、脚が速いわけでも。

特筆するような結果を出したわけでも。

それこそ、ヒトサマの胸を打つレースを展開したわけでも。

ない。



あまつさえ。

ふだんから。
とくだんブログがおもしろいわけでもない。

そもそも、オワコンだし。

とある村の辺境のキワのキワで。
独りで穴を掘ってそこに向かって叫んでるだけだし。



だのに、である。
「レースに出た」ことに対して、ビックリするような反応数がある。

「レースに出た」ったって、「クララが立った」ホドのニュース性もない。
年に10回以上、出てたりするわけだし。



それって、何なんだろう。

キョーミ本位にしては、過ぎている気がする。

冷やかしはんぶんだとしても、はんぶんフシギ、だ。
「こんばんは、COCOデース!」
って、伊集院光のOhデカナイトな感じで。

どこに需要があるのか、さーっぱり、わっかんねえ。

何なんだろう。



(7)。。。

休息。

10001の。
「とんでとんでとんで」の部分みたいなもん。



(8)。。。

休息。

「まわってまわってまわって」みたいなもん。
円広志に換算すっと。



(9)生理的に受けつけないから

あるよね。
「たんじゅんにつまらない」よか、
どうしようもないもんだい。

もとから生理的に受けつけないんなら、
無→無って感じで、こっちではキャッチできないからいいんだが。

いきなり生理的に受けつけなくなっちゃったり
とか。

あ、あるのかもね。
おれも、あるある。



(10)リアルの本人含め、生理的に受けつけないから

ええ? リアルまでからめちゃいますか!?
っていう。

せめて液晶画面の向こうだけでなら
挽回の余地もありますだろうに。

リアル対面で、生理的を発動って。

逆にどんなイメージで液晶画面のコッチ側を眺めてたんだよっていう。



ま、ラストのほう。9とか10。
ぜんぶ妄想なんだけどね。

なーにが。
けっこうマジメに客観視をしたつもり。
っていうね。



。。。



いきおいで、もうひとつパクるぜ。

1つイッちゃったんなら、2つイッちゃってももうおんなじだぜ!

って。

道義的にどうなんだろう。
って、道義的って言葉の意味もわかんないまま
ふいんきで使ってみる。

キープオン・ロッキン!

ロンのモチ、これも意味がわかんないまま、ふいんきだけだ。
「つくば後にちょっと気になってること」



(1)今までより気合い入れて走りてえって気はあるが、いざ、時間とかけっこう走れる状況になると、そう大して走りたくはない。

「来月からはちゃんと走るぜ」
「来年はバッチリ、英語を勉強するゼ」
っておもっちゃったりするのは、今現在の自分とは無関係だからこそ。
なんだよね。

みたいのと、ニアリイコール。
「じゃあいまから5kのTTカマす?」
って、いきなり現実味を帯びたら。

「いやいや、きのうポイント練しちゃったし」
とか、日和りだす、みたいな。



(2)ジョグと性欲との関連は、永遠の謎。

おれは人並み外れて、性欲がないとおもう。
なに言ってんだよ、キモいなバーカって感じだ。

よく「中高生のヤローなんか猛獣だ」っていう。

たしかにそのころ、エロいことばっか考えてたような気がするが。

しょせん。
妄想しながら、教室の片隅で独りでノリ弁食ってただけだ。



で、おなじみのおれさまちゃんでも。

ジョグしたあとに、ふだんより軽く、
「ぽまいは普通預金の金利か」ってぐらいのミジンコ具合で
ムラムラ度が増してる。

ムッシュラムラム
すげえな、このセンス。

は、措いても。
そんなじぶんに気づいて、キモすぎてチョキで殴りとばしてやりたくなること、あるある。



(3)やたらねむい。「朝、ムスメを学校に送り出してからじぶんが家を出る時間まで二度寝をカマす」ぐらい。

季節の変わり目が例年より遅い。
ってのもあるのかなあ。

それでしようがないから、したくしておうちを出て。
したらば、小田急で座れちゃって、爆睡アゲインとか。

土日なんか。

朝起きる→走る→飯食いながら飲む→寝る
→おやつ食いながら、マンガ読んで→寝る
→笑点みながら飯食って、飲んで→寝る
→夜中に目が覚めて、飲みながらブログ書いて→寝る
→朝。

とか。

あれかな。
チューが不足してるのかな。

いや、40がらみのおいさんのキモイシーンじゃなくて。

「白馬に跨がった王子さまがチューしたら、目を覚ましおった」
的な。



(4)食欲はあんまりない。夕飯で米いらないってぐらい。

そうそう。
おれ、考えた。

たぶん、人並み外れて食が細いとおもうんだが。

「おれ、増量する」
きょうの帰り道の、完膚なきまでにパーフェクトなフラッシュアイデア。

脚が速くなりたいと、すんじゃん。
「走る=消費」なわけだから。
走るだけじゃなくて、食いまくれば

その両輪の自転車操業が、なんだかいいコラボっていうか
やまだかつてないビッグなパワーを
産み出すかもしんないじゃん。



というわけで、とりあえず片輪
「食いまくる=増量」から、スタートをコマンセ、する。

もっかの目標は、コンスタントな3kg増量。

そこから激増量するでもなく。
でいて、それなりに走ってたとするならば。

そりゃ「パワーがついた」ってことでしょうよ、と。

仮説。



いま、おれは、このエントリーの最後にどんな画像を持ってくるか。
でアタマがあっぱいいっぱいうっぱい、だ。

いまの第一候補。
「持ってきた挙句、伝わらなかったどうしよう」
というおのののきしか、はらめない。



(5)ほんの十日前のことなのに、もうすげえ昔の出来事のような気がするぜ。

それか、あのつくばはただの夢で。

目が覚めたら11/22am5:00at茨城の伯父の家で。
「とうとうこの日が来たか」
って爆走キメるんだぜ。

調子、むちゃくちゃいいもん。

って、ぽまいは国見比呂かっていうね。



(6)夜に独りで家で飲む酒の量が増えすぎて、カラダ壊すんじゃねえかレベル。

酒はすきだし、飲むこともすきだが。
とくだん、酒の知識があるわけじゃないし
そもそもおれは酒を旨いとおもってるのかすら、あやしい。

むしろ、酔っぱらうことがすきなだけなんじゃないか、ともおもう。

どっちにしたって、ちょっと飲みすぎてる。
1.5Lを割ることは、あんがいまれだ。
ぐらい。



よしんば、家の100ヘクタールある倉庫から酒が尽きても。

半年ぐらい前に、とうとうこんな超絶都会にも
歩いて3分のところにコンビニができちゃった。

っていう、「おれのバックには名村財閥がついてる」
ぐらいの、裏社会をも牛耳りかねない超絶安心感。

「スクール☆ウォーズ」、な。

100円玉2枚で買える、
ココロの温もりと手え震えるへのパスポート。

ちなみにいまは、一滴も飲んでない。これでも。



10のなんちゃらとか、どうでもよくなってきてね?



(7)「ガチマジレースの4週前にフルを走っとく」って手段は、おれにはまったく合わねえじゃねえかって4年6シーズンやって、いまさら気づきはじめたんだ。

春の板橋かすみがうらライン。
秋のしまだつくばライン。

今度の板橋にはエントリーしちゃったのでしようがないけど、
来秋からはシーズン1本かなあとおもう。

もしくは「1月と4月」みたいな。

レースを練習の一環と割り切って走るのは、ムリだ。おれには。
気づいた。いまさら。



ラスト。えーーーーっ!
ホエアイズ・8と9。



(10)関係ないけど、きょうかすみんにエントリーでけた。

とりあえず、こんてんだー、にはなった。
いやはや。
あとは、やるだけ。



おれさまちゃんはきょう、このエントリー。
上半分をドヤ顔でパクって予約投稿しといたら
昼12:30。

軽くビビっただけなんだケド、ムネオはどうかな?




ムネオ?
ニセコフぇ。。。


なんかコレ、夜ヒットのオープニングみたいでちょと、wktkするぜ。




あああ、このエントリー、2つに分けりゃよかったなあ。
前半と後半で2つに分けて、もっとていねいにやりゃ、よかったかなああ。

ま、いいや。