キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「ブロガーって何だ?」とか、てめえにてめえで一問一答!などということをやり、あまつさえそれをさらす自意識過剰っぷりをキメてみる

この辺境クソブログと
その書き手であるおれについて
抱いているソボクなギモン。
および、戸惑いをさらしとく。

予言しとく。
リクツっぽくなりますわ。

きょくりょくそうならないよう、
レッツラゴー!


辺境クソブログなのか
 クソ辺境ブログなのかもんだい


どっちでもどうでもいいんだが
元はどうだったのか、わかんなくなる。
いつもその場のノリで遣っちゃうので
あるよね。表記のゆれ。

「月例川崎」「川崎月例」
がいまだにわかんなくなるのと
ニアリーイコール。



ブロガーっていわれるもんだい

「ブロガー」って
「ブログを書く人」って意味らしいから
一度でもブログを書いたことがあれば
みんなブロガーなのね。

知んなかった。

勝手に
「ブログで稼いでるひと」とか
「はんぱなく頻繁に更新してるひと」とか
「すげえアクセス数があるひと」
のことを言うのかとおもってた。



なので。
ほかのかたのブログで
「ブロガー」って呼ばれることに
ミョーなイワカンがあった。

ミョ~にヘンだな~。

と、稲川淳二なていで。
正確にいうと
稲川淳二のモノマネをする爆問太田なていで。



別にカネを稼いでるわけじゃない。
アクセス数なんかも、たいしたことない。

ただ、更新頻度はどうだっていうと。
こういう(↓)。
赤丸は更新してない日。
blog_koushin
8月は31日中26日、
9月は30日中25日、
10月は16日現在、更新が15日。。。

77日中66日も更新してるんですな。
いやはや。



百歩ゆずって
ブロガーと、する。

さらに○○ブロガーとか
形容詞をつけてくださるありがたいかたも
ごくたまにいる。

おもはゆくて、しようがねえ。
けしてそんなんご大層じゃ、ねえ。



ただ、こういうの(↓)、チョーうれしい。

この人見知りふぜいが
清水の舞台から飛び降りる覚悟で
ほかのかたのブログに初コメントしてみて

「てめえとてめえのクソ辺境ブログ
知ってるぜコノヤロー!」

をおもいっきりマイルドにした言いかたで
言っていただけることが増えた。
っての。



まあこの中途半端感もんだい

<ブログのほう>
ものすげえアクセス数があるわけではない。
内容がむちゃくちゃおもしろいわけでもない。

<おれのほう>
とりたててマラソンが速いわけでもない。
かといって遅いわけでもないっていう
ビミョーな感じ。

ことほどさようにいろいろ
ビミョーな感じ。

この中途半端感が
逆にオイシイんでないか
ってことに気付きだした、さいきん。

あ、ただの感想文になってる。



ショーージキ

自己満足でしか書いてないので。

読んでくださるひとがいたり
コメントまでしてくださるひとがいたり
することがフシギでしようがない。

おれが第三者だったら
たぶんこのブログは見ないとおもう。

とか言いながら
おれのブログの一番のファンは
おれなんだけど、っていう。

とか言いながら
あまりにも極私的すぎると
「そんなん知らねーよ」
っておれならなるから
そうならないように心がけてる。



まあムジュンで

「自己満足でしか書いてない」と
「そんなん知らねーよってなんないように」
ってのが、まずムジュンですな。

舌の根も乾かぬうちに。
ですな。

しかもどっちもホンネってのが
タチ悪いですな。



とはいえ。
なわけですよ。

ヒトサマに見てもらいたくて
アクセス数がいーっぱい!
みたいなことを夢見て
日々書いてる。

という、タテとホコ
なわけですよ。

こういうの、前も言ったな。
季節は秋、って感じですな。



気づいちった

想定Q&Aはまだまだあんだけど。
この流れは、マズイ。

コレ、いまつづけても
さしたる盛り上がりも
共感をえられるようなあるある感も
出ねえ。

そんなわけで。
ここでブチ切っとく。

まあ、自意識過剰っぷりだけは
出せたかなっていう。
おれにとって何の得もねえエントリーに
なったことだけは、間違いないっ!



つづきは
流れが変わってそうなときにいつか。
(コレ、つづきがねえフラグ?)