キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ミニキャンプで両輪をまわそうって魂胆

まあなんていうか
「ぼっち缶詰」の続編
みたいなもんなんだケド。

いつも「ぼっち」に頼りすぎもなにかなあ
と、あえて。


キャンプったって
火を起こしてテント張って
マンモスの肉を食う、とかじゃないほう。

デービッド、でもないほう。
アレ、なんかあこがれるよな。措く。

おれが試みてるのは
野球選手が春先とか調子悪いときにやるやつ。
のほう。



この土日のキャンプのテーマは
○両輪、する。
○ちゃんとおうちかえる。



両輪するってのは。

「仕事が遅れまくって各方面から
プギャー、ズキャーってなって
おれがドヒャーってなってる状態を
この2日で一気に改善しちゃおうぜ!」

という片輪と。

「3週間後にフルなのに
ぜんぜん走れてねえじゃん
っておれがドヒャー、プギャー
ってなってる状態を
この2日で一気に改善しちゃおうぜ!
っていうか、おめえ、背水の陣な」

という片輪。

カタリン。
なんかロシアの体操選手みたいだな。
平行棒がチョーうまいっぽい。



両輪。
ありていに言うと
「行きも帰りも走って通勤して
おしごともちゃんとする」

ありていに言うと「まさかの二部練」



ちゃんとおうちかえるってのは。

泊まる前提で臨むと
時間の無限感みたいの感じて
けっきょくダラダラしちゃうから。

かえってかえる、ほうがいい。
何で七五調なのかは措いて。

漢字を当てると
却って帰る、ほうがいい。
なのも措いて。



家人に「きょうは20時に帰る」
と遺書を残しておくと効果バツグン。

「おれが帰ってから、
おれの分のパスタを茹でる」

なんて宣言されちゃった日にゃ
帰る間際の2時間ぐらいとか
集中力がすさまじくなれる。

恐怖におのののく、あまり。

きょうはパスタじゃなくて、揚げ出し豆腐
だったんだがな。



まあその。
と、角栄なていで。

いちばんの難関は、
「走って仕事場に着いたはいいが
そこで疲れたりホッとしたりすると
あっという間に2時間ぐらい経ちまっせ」
もんだい。

回避するために往路はとりあえず
ゆっくり走った。
帰りのポイント練のためのアップ
ぐらいの気概で、臨んだ。

ならしてキロ6ぐらい。

仕事場に着いたしゅんかん
臨戦態勢をとれるよう、とりあえず
資料を広げてしまう。



だっつっても、なわけですよ。
とはいえ、なわけですよ。
汗かいてるし、シャツはベチョベチョ。
ノドはカラカラ。

さらさらシートをさらさらカマして。
洗面所の石鹸なんかつけて
ベチョベチョ類を軽く洗って干し。
スポドリをガブ飲みすることで。
なんとか、最小限で食い止める。



背水の陣。
ジョグのほうのことね。

加減しまくったとはいえ
これから仕事しようって前の
20km弱。それなりに疲れる。
あまつさえ、チョー運動不足。

おしごとしなきゃいけないから
瓶割り鬼おれ柴田は、コウ乗り切った。

○走り終わってねみいじゃん→ガンムシ。
○少し休んだほうが能率あがんじゃね→ガンムシ。
○もしベランダにフカキョンが現れたら→ガン見。
○どうせきょうは仕事場、誰も来ないし、ゼンラ→ガン実行。
○もしホントにベランダにフカキョンが現れたら→あわてて服を着るか、まったくの泰然自若っぷり。



ま、いちんちやってみて、
片道20km弱ぽっち、休憩たっぷりとはいえ
けっこうダメージが残るなとおもった。
おもいましたとさ。



復路はならしてキロ4分40ちょい。

やっぱアレだな。
先週もどっかで言った気がするケド
走ってないと走りかたって忘れんのな。

きょうもちょっとペース上げようとしたら
へっぴり腰でモモをひつよう以上に
引き上げちゃったりなんかしてんの。

こりゃ、いかんと。

着地位置も蹴り出しも
腰高もやや前傾も
あったもんじゃねえ。

この1年ぐらい取り組んできたことが
1ヶ月あんま走れなかったら
すべてオジャン、っすよ。

継続って、大事だ。



まあ、富士山マラソンまで1ヶ月半。
時間は明らかに足りないケド
なんとか悪あがきして、じぶんを納得させたいショゾン。
記録はともかくとしても。

3週間後のしまだ大井川は
完走すらおぼつかない感じだケド
ダークサイドは見ねえ。
ブライトさんだけを見る。

ミライ・ヤシマ、ぐらい。



なんか、チョーマジメみてえじゃんか。
コマネチッ!

あああ。
おれも美女ガーに挟まれてコマネチ
してえなあ。たまらなく。



あすは雨らしい。
疲労も(仕事も)まだ相当残ってる。

なんだが。
チョーマジメ路線じゃなく
あすどうしても走らなきゃいけない
ジジョーがあるんだが。

それは、あすカイチン
ということで。