キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

あんたそれくやしいです要素だけじゃねえか! な最近の動静

10月の中ごろにやったり考えたりした
よしなしごと。


おれは出オチマテリアルかよ

ヒッジョーに、ナイス!



動静もへったくれも

走ってもねえし、
チョー遊んだでもねえんだから。

でもなんかきょうは動静をからめといたほうが
おいしい気がした。
あくまでなんとなく、だケド。



最近
おれは
ぶた肉だね!

いや。
牛と鶏とぶたって
ブームがローテーションで来る
もんじゃじゃないすか。

月島deもんじゃ。

たしかにもんじゃもおいしいケド。
ほんとうの月島ベストは、
岸田屋de煮込みだとおもうんだよなあ。



14世紀中ごろのニッポン。
ギュー、トリ、ブタに
ラムがたまーに割って入ったことで
群雄割拠の戦国時代が
はじまったとかはじまってないとか。

いま、おれいまぶたトレンドなんだよねえ
ってだけのハナシ。



育成ドラフト

よくわかんねえケド。
プロ野球のドラフト会議。

高卒で育成ドラフトにかかるなら
進学なり就職して、
3年後なり4年後のドラフト目指したほうが
よくね?

本チャンのドラフトにぎりぎりかかんない
ぐらいのチョートップレベルな評価なんだから。

育成枠ってたしか、
「契約金ナシ」「年俸240」
「見込みがなけりゃ即刻ポイー対象」
なんでしょ。

いくら夢を追うったってそれじゃ
わりに合わなさすぎる。
夢ってそこまで残酷じゃなくてもよくね
な、気がする。

「おれの給料、時給換算したら
スーパーで1日3時間レジ打ってるほうが
ぜんぜんお得じゃん。。。」
ぐらい。



自慢話

ブログで。なんだけど。こないだ。
とってもうれしいことがあったので
にょうぼうに自慢をした。

そんな、ネット弁慶っぷり。

別にふーんって流されても、かまわねえ。
とっくに、慣れた。
そんなん、いつものことだ。



「前々からおもってたんだケド。
ダンナの自慢話って
うれしいって感じのほうが前に出てて
鼻につかないところが自慢っぽくなくて
好感が持てなくもない」

ってエラソーな評をいただいた。
はたして褒められたのかどうかは、わかんない。

でも、もとの自慢話よか
こっちのが自慢話として、ちゃんと成り立ってる。
ような。気がする。



あすは1日前だから。なるべくおとなしく

はたらく。
この期におよんではたらく。
の。かよ。。。

かよちゃん。
浜松に住んでるイトコ。
べっぴんな。おねいさん。



来週の月曜に

超ド級のイベントが開催される。
今世紀最大楽しみ、だ。

とある村の尺度でいえばたぶん、
そうとうなゴイスー。
存続を揺るがしかねない激震(じぶん比)。

それを公開するかしないかは、考え中。
でもいまのところ、完全非公開率93%。
というのが、おれの勝手な意向。

当事者だけで盛り上がりまくる。
そのジジツを知ってるのも、当事者だけ。

そうやってあえて秘めたら
それはそれでおいしい。

おいしすぎて。



カミングアウト

言っちゃっていいのかなあ。
おれ、コトによっちゃ抹殺されるかもね。

なんだケド。

ちょっと前のとある雑誌の広告。
enzan2014_06a

この山小屋の雑誌広告を
何年か前からやってて。

画像にあるようなキャッチコピー。
ものすごーく、考えるわけですよ。

ぜんたいのデザインよりも
どんな写真使うかよりも、1万倍ぐらい。

悩みになやんで、
パッとひらめいたコレ。
朝、Moco'sキッチンを見てて、
もこの神が降りてきたやつ。

エイヤー!ってクライアントに出したら
「コレ、いいっすねえ!」
って、一発で通っちゃったんだケド
ホントによかったのかなあ。

とっくに雑誌が出ちゃってるから
いまさらアレなんだがな。



やりますっ!

しまだ大井川はコレで。
前面。
しまだ大井川前
まあなんつうか。
いま流行最先端のあのギャグ
「だっちゅうの!」が着陸失敗したていで。
あらら、美白? なていで。

背面。
しまだ大井川後
あすも再掲する。
ステマ、ね。
堂々たる。



うれすい!

かわいい。



川崎国際

そうそう。
きょう帰宅したら、こんなの、
届いてたんだぜ。

2014川崎国際ゼッケン
エントリーしたときのオネツと
時間が経ったいまのオネツで
そうとうなギャップがあるのが
もっかのなやみどころ。

元中日のモッカ、ぐらい。