キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

モノホンのオトシマエをダイジェスト版予告だけ

夜遅くなっちゃったので、速報的に。

モノホンの世田谷246ハーフ」とやら。
土日に中途半端な結果に終わっちゃったので
きょう、オトシマエをつけてきたですよ。


キッカリカッチリ、ぜんぶまるっと
オトシマエつけたるイキゴミだったのに。
ホントおれダメだなあとおもったこと。



○まず出発が遅い。22時前。テンションMAX。

○国道246の起点、最高裁なんてことをすっかり忘れて、安定の仕事場からスタート。悠々度MAX。

○国道246を直進で、外苑、青山、表参道、渋谷、池尻、三茶とシャレオツタウンを貫く予定がいつものくせ、なぜか青山一丁目交叉点で左折。西麻布(ギロッポン通り)方面へ。ゴージャス度MAX。

○ってことに気づいたのは、ふたたび国道246とまじわる環七との上馬交叉点。青山一丁目で左折してから7kmあまり。気づくの遅え度MAX。

○ここからまさにやる気MAX。一路、国道246を下る。

○国道246と環八がまじわる瀬田交叉点のすぐ近くが、父の実家。実家はもう引越してしまってるんだが、懐かしくてついつい脇道へ。角の交番のオマワリセンセイにじろじろ見られる。ガン見度MAX。

○父の実家のビル。駐車場だった1Fがガラス張りに変わってる。その前でガラスに身を映して一心不乱にダンスの練習をするあんちゃん。ヒップホップ度MAX。

○ニコタマ。二子橋のたもとに出る。記念にひとつ、riseの看板をバックにコマネチ写真をキメてえなとおもいたつ。も、時刻は23時半ごろ。台風一過の週はじめ、月曜。きわめてひとがすくない。ボッチ度MAX。

○橋のたもとでネズミ捕りをしてる婦警さんに勇気をもって写真、頼んでみる。も、逆に怪しがられる。どういうつもりなんだゴルアって、こっぴどく叱られる。公務執行妨害度MAX。しょんぼり度MAX。

○二子橋からいきなり、やけに精密に忠実に世田谷246ハーフのコースをたどりだす。多摩沿線道路(歩道なし)で、ダンプのあんちゃんにあおられる、ドヤされる。ビビり度MAX。

○折り返し点付近。川沿いの松の木。10年ぐらい前の早朝、そこでネックをハングしてたひといたよなあとか不意におもい出したら、霊感ゼロなのに、急におっかなくなりはじめて、尿意MAX。



あ、コレ、ネタ全放出だわ。。。
あす書くネタが、ねえ。
写真も一枚も撮ってねえし。