キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

おれの結婚記念日には花束を

もうあれね。
つづきものをやると、どっかで1回。
ジャクりたくなるらしいね。


きのう、結婚記念日を迎えたわけですよ。

丸12年。なわけですよ。
結婚したのは、日本でサッカーのワールドカップが開かれた年。
光陰矢の如しなわけですよ。
もはや、どうでもいいこと山の如しなわけですよ。



とはいえ、最初の5、6年は
プレゼントを贈りあってたわけですよ。

でも、にょうぼうは基本的に
記念日的なことにゼロキョーミ。
ヘタすっと、じぶんの誕生日だって
憶えてねえかも、ぐらいなわけですよ。

おととしだったか。
10年ということで。
ヘソクリ大放出ということで。
貴い金属のひとつも贈ってやろうと画策してたわけですよ。

もし、先方から「10年」を匂わすコトバが
ひと言でも出てれば。



まあ、ご期待どおり。
そんなコトバはビタ一文出てきやしなかったわけですよ。

そこでおれは勝手に
「あとで言い出しても、もう後戻りはできないよーだ」
のけじめをつけるため、
大放出する予定だったヘソクリを、全消費したわけですよ。

有名店でくそ高い焼肉をオヒトリサマし。

いいシューズ3足ナドナド、
いつかほしいなとおもってたジョギンググッズを
あますところなく、buyしたわけですよ。



あ、いちおうエクスキューズしとくと。

にょうぼうは間違っても
カマトトブリヤガッテキャラ
ではない。

可能性が0.1%でもあれば
どんよくにおのれの利を追求するタイプ。

ボンバーマンの勝敗から風穴を開けられて
貴い金属を買わされたこと、あるあるー。
ぐらい。

おめえは「電通鬼十則」の擬人化か!
ぐらい。

「おれが言い出すの、待ってたのにい」
みたいなことは、物理的にない。
なんだよ、物理って。



きのう月曜日。
丸12年の結婚記念日。

ということに、昼前、ハタと気づいた。

なぜなら。こういう(↓)。
来週の月曜に

超ド級のイベントが開催される。
今世紀最大楽しみ、だ。

とある村の尺度でいえばたぶん、
そうとうなゴイスー。
存続を揺るがしかねない激震。

それを公開するかしないかは、考え中。
でもいまのところ、完全非公開率93%。


そうなんである。
この方
サシ飲みのお約束をしてたわけですよ。

何回かお会いしてるにもかかわらず
いまだ連絡先のひとつも交わしてねえ
どんだけビジネスライクなんじゃい
で、おなじみの。

連絡先を知らねえもんだから
やりとりは全部、ツイッターのリプライ。

おっさん2人の逢瀬を
なに、プロジェクト立ち上げ段階から
全世界に公表してんだよっていう。



上のツイートに対して、すぐにリプライがあった。

さすが、リッパな、オトナ。
でも、おれはぜんぜんダイジョーブなのだ。

だいたい、10月27日が何の日か
にょうぼうは憶えてるはずない。

この日の朝だって。
「にょうぼうは仕事で夜遅くなるから
バアバが学童のおむかえに行ったり
ムスメの面倒をみる」
ってことになってたし。



ただひとつの気がかりは。

おれのツイートをみたイトコの嫁さんが
にょうぼうにソッコーでおめでとうメールを出しちゃった
ってことだけだ。

赤子がぜんぜん泣いてもねえのに、飯盒のフタとっちゃった感じ。
爆睡してる獅子を叩き起こしちゃった、感じ。



そんなこんなで、とどこおりなく。
都内某所におっさん2人が集った
わけですよ。

アズスーンアズ、店に入るやいなや
花束なんかくれちゃったりする。

しばらくすると、チャンネー店員を呼び
写真を撮ってもらうようにする。
このくだり。
からの、こういう。
IMG_1927

所作がいちいちスマートすぎて
もう抱かれてもいいかもとおもった。
とか、おもってない、とか。



「まあその~」
と、角栄なていで言うならば。
かんぜんに、反故、してる(↓)。
公開するかしないかは、考え中。
でもいまのところ、完全非公開率93%。


タイマントークは、チョー弾んだ。
中身をちょっとだけ明かすと。

いちばんデカいのは、
オンパレード・オブ・陰口。
「ギャハハハ。なんだよグランドオープンて。バカヤロー コノヤローメ」
などなど。

あとは、お互いのブログの褒め殺し合い。
「デンママンって。。。バカヤロー コノヤローメ」
「トリカラ飲みって。。。バカヤロー コノヤローメ」
などなど。これでもかってホド。濃厚に。
ベッタベタに褒め合い、称え合う。

ついで程度に。
ジョグやブログに対するスタンスとか
わりとマジメなことも話した。

調子に乗って、ビールをしこたま飲んじった。
3時間以上、飲んでた。
メールアドレスを交わした。
また飲みましょうねって、お別れした。
じつに、楽しかった。



帰宅すると、にょうぼうも帰ってた。
「いやあ、きょうたかしさんとお会いしたら
こんなもんもらっちゃって、テヘ」
花束をさしだす。

「結婚記念日だから?」
じゃっかんのケンカ売リマス口調。
やはり、機密は、漏洩、してた。。。

が。
「これはちゃんと飾っとかないとね」
ケンカ売リマス口調は何だったんだ
ぐらいのニッコニコで花びんに活ける。

東京農大の踊りみたく、掲げる。
IMG_1928

ゴキゲンなようすで、なにより!