キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

裏目裏目(空白の2年半)後編

まあ、けっきょく楽しすぎて飲みすぎて記憶ロストしちゃったんすけどね。。。

裏目裏目(空白の2年半)中編4

お店を決めるときに。 石川町の様子がまったくわからないキクチはいっちさんに相談した。

裏目裏目(空白の2年半)中編3

きょう、キクチは「オトナが嗜む程度に飲みを抑えよう」ってわりと固い決心をもってウタゲに臨んだ。

裏目裏目(空白の2年半)中編2

そんなこんなでウタゲがはじまったが。 キクチにとってのきょうの主役はぬまっちさんである。

裏目裏目(空白の2年半)中編

いっちさんとウタゲをごいっしょするときはだいたいいつも、クソ図々しく「同伴出勤してくださいませんか?」奏上する。

裏目裏目(空白の2年半)前編

※表題はネガティブチックだけど内容はネガティブではない。

「膝から崩れ落ちる」みたいなこと

「膝から崩れ落ちる」っていう日本語をつくった人は天才だとおもうの。

自分に対する美辞麗句は聞き流したほうがいい、みたいなこと

誰かがそんなんような言ってるのを聞いたんだか読んだんだかして、おおってなった。 たしかにかに、と。

(ローカル版)世紀の大発見

「駒沢公園までジョグしましたとさ」のつづきみたいなもんなんですけどね。

暑熱馴化

きょうは駒沢公園までジョギングしてみたんすけどね。

ボクシングのPFPってなんじゃらほい?(つづき)

ボクシングのPFPでこのたび。 井上尚弥が1位になったらしい。 まっこと、すげえ。

ボクシングのPFPってなんじゃらほい?

6/8の試合から1週間近く経ったのに。 キクチはまだ井上尚弥の衝撃から冷められない。

草野球の真髄ってこういうことだろうな

きょうはどうでもいい朝の風景描写なんだけど。 何年も前からすげえ気になってたことをほざく。

「役割語」って言うんだってさー

「窓の外が急に、昼間のように明るくなっただ」

休む理由

「熱が出た」とか、あるじゃないすか。

左手首の動静

「ちまき飲み」のエントリーはほぼ一気に書いちゃったので。 ブログを書くのは約2週間ぶりである。

エピソードゼロ #13 それっぽいエピローグ

終電を逃し、職場まであるいたらしく。 朝、職場の床に半裸で転がっているのに気づいた。

エピソードゼロ #12 これってけっきょくおめえの。。。

以後は、記憶があいまいデアル。

エピソードゼロ #11 ビルドアップ

案内されたのは6人掛けの長テーブル。

エピソードゼロ #10 スタート前

1次会のお店はそこそこ大きい通り沿いにある。

エピソードゼロ #9 ちまき飲みの事前セレモニーその3

向こうのシートで、いっちさんとちまきさんはすげえ話が弾んでおる。

エピソードゼロ #8 ちまき飲みの事前セレモニーその2

ほどなくしていっちさんがいらした。 まっこと、眼福である。

エピソードゼロ #7 ちまき飲みの事前セレモニーその1

まだまだ書きたいことがあるんだが、あまりにも時系列が進まないので当日にすっとばす。

エピソードゼロ #6 情報化社会

官九郎さんのナイスチョイスでもって。 懸案のお店も決まった。

エピソードゼロ #5 魔性の女感

ウタゲ3日前の土曜日。 「メンバーを教えていただけませんか?」 ちまきさんからLINEが入った。

エピソードゼロ #4 お店選び

かたや、いつもこういうときお店選びは頭を悩まされる。

エピソードゼロ #3 人気者の底力

メンツはすぐに決まった。

エピソードゼロ #2 へんな緊張感をもたらすキャラ設定

つづき。 その連絡をよこしたひとってのは。 なんつうか、へんな緊張感をキクチにもたらすひとなのね。

朝ドラ受け(協力体制)、みたいなこと

自称・ドラマずきおじさんだてらに。 2022年度の第1クールは異常事態である。