キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

エピソードゼロ #8 ちまき飲みの事前セレモニーその2

ほどなくしていっちさんがいらした。

まっこと、眼福である。

 

ガンプクんと言えば。

あらゆるキクチのウタゲにおいて、

ガンプよしおさんは最重要人物なんだが。

 

ロンのモチ、今回もいち早くご連絡したんだが。

ご都合が合わなかった。

ameblo.jp

とにかく、全快祝いがてら。

生モコちゃんに会いたい!(博多華丸・大吉なてい)

あるいは、生モコちゃんに会いがてら。

全快祝いをしたい!(博多華丸・大吉なてい)

 

そらさんにもお会いしたい!(←この取ってつけた感、すげえな!)

 

 

到着するなり、いっちさんがおっさる。

「なんでトリキなんですか!?www」

 

いやあ、まあいいじゃないすか。

ナドトはぐらかし。

 

「いっちさんとお会いするの、おひさしぶりっすね!」

「えー、こないだ飲んだじゃないすかあ」

「『こないだ』って1ヶ月も前じゃないですかあ」

キモさを惜しげもなく振りまきつつ。

 

トリキはちゃんとしたお店だから、

コロナ対策にテーブルの真ん中に透明のカーテン?がカマされておって。

ちょっとボヤケシ?が介在してて。

キクチのガンプクんが100パーは満たされきれないっ!

 

 

そうこうしてるうちに、ちまきさんがいらした。

 

「0次会あるんすか?」

「よりによってトリキすか?」

「でもかまわず行きます!」

ちょっと前にLINEをくだすって待ち構えておったんだが。

 

いらした瞬間、いっちさんを一瞥して。

「こういう仕打ちかあ!!!!」

「あたし、来なきゃよかった!!!」

 

いや、そういうことじゃないのよ。

ビタ一文。

 

(ちなみに、ちまきさんはコンタクトでビビった)

(いままでふつうにメガネをかけてらして)

(当たり前に「メガネの国の人」だとおもってたんだが)

(なんだかきょうはずいぶん気合い入ってんなあとおもった)

 

(あと、ちまきさんは)

(ウタゲを神田でやるって判明するやいなや)

(日本橋でとっていた宿をキャンセルして、神田でとり直したらしいぜ)

(なんだかきょうはずいぶん気合い入ってんなあとおもった)

 

 

前週の土曜に、メンバーを匂わしたとき。

「ちまきさんがいらっさるので、ネコずき(ハンサムネコさんではない/3回目ぇ)な人を召喚しました」ほざいたら。

ソッコーでいっちさんってバレてた。

 

ってことがあったから。

いっちさんの参戦は予想なさってたんだろうが。

「いまここで邂逅?」とはおもってなかったんだろう。

 

ちまき「にしても、なんでトリキ?」

いっち「キクチのせいです!」

 

あなたたち、ネコ以外にもいろいろ意気投合ポイントがありそうっすね!

つづく。