キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

(ローカル版)世紀の大発見

駒沢公園までジョグしましたとさ」のつづきみたいなもんなんですけどね。

 

前エントリーでほざいたとおり。

「ちょっとコレきついわあ」っておもって。

復路はショートカットしておうちに帰ろうと企てた。

 

 

そのショートカットコースをたどるのは。

今回がはじめてではなくて。

でいて、かならずショートカットしたはずの復路のほうがガーミンヌ的に距離が長いw

 

のを。

「住宅街を通るから、GPSが正確じゃないんだよ?」って解釈してた。

後半は高速道路の高架下をけっこう通るので、GPSはよけいくるいがちだもんね。

ナドト。

 

 

肌感覚的にも、たとえば。

とし姉さんっていう、世田谷西部のセレブリティがいらっさるんだが。

とし姉さんはチトフナ近辺のかたで、しばしば砧公園やその周辺を走ってらっさる。

 

世田谷南部?は東のほうに駒沢公園、西のほうに砧公園があるから。

キクチ内では、世田谷セレブ的に。

「東のマルコリーニ、西のとし姉」

っていうイメージがあるんだけど。

 

超絶ビッグシティ狛江は、セレブ世田谷区に「西接」してるから。

駒沢公園からは、砧公園を経由したほうが近い。

と思い込んでた。

 

 

あ、いろいろこんがらがるけどいちおう言っとくと。

「とし姉さん」っては、実体はすんげえダンディな紳士な。

言ってみれば、ネカマ(超絶新語)である。

 

とし姉さんはSNSではオネエ口調なんだが。

実際はものすっげえ漢で、たぶんりっぱなちんこをお持ちだ。

 

(上記)

(「口ッキー」(くちっきぃ)的に言えば)

(「オネエ口調→オネエロしらべ」とか、なまめかしいな)

(クッソどうっでもいいな!)

(ひさびさにとし姉さんと飲みてえな!)

 

 

んで、ですね。

キクチは駒沢公園にゆくとき。

こういう道を通る(↓きょうの往路)。

f:id:kikuchiroshi:20220619211557j:image

多摩川の河川敷を4k、国道246まで下り。

246は歩道が狭いし、人が多くて走りづらいので。

一本裏(右側)の抜け道をたどる。

 

だいたい7.5〜8k。

(駒沢公園でも向こうのほうにあるぶた公園まで、ちょうど8k)

 

これってコース的には「長方形の2辺」なんすよ。

多摩川を下る&そのまま北上する、という。

 

 

かたや、復路は首都高3号線→東名に沿って進む。

首都高・東名は国道246の上を走ってるんだが、途中で西の方にそれる。

んで、そのまま多摩川を渡ってくんだが。

 

多摩川沿いの超絶豪邸は。

1k弱、河川敷を下ると東名高速とまじわる。

あるいは、まぐわる。

 

とするならば。

首都高・東名に沿ってけば、長方形を斜めにいけるので、そのぶん近いはずじゃん?

 

 

あとコウ、気持ち的に。

ヘロヘロでやっと多摩川に出たところで。

「まだ4kあんのかよ。。。」(246を南下)

「あと1k!」(高架下)

はずいぶん違うじゃないすか。

 

ってのを信じてたのに。

きょうもやっぱり復路のが長い。

往路は7.5kだったのに復路は8.1kぇ。。。

とし姉さん、お願いしますよ!

f:id:kikuchiroshi:20220619211606j:image

 

 

からくり的には。

首都高・東名って、一直線に多摩川を目指してたわけじゃなくって。

上の画像でもあるように。

ファミスタの江川かってぐらいの大きな左カーブを描く。

結果的に、長方形の2辺みたいな進み方してるし。

何なら、その大きなカーブの頂点に砧公園があるじゃねーか!

とし姉さん、お願いしますよ!

 

あまつさえ。

高架下を忠実になぞってても。

途中で道がしばしば途切れてて迂回しなきゃなんないから。

 

ガーミンヌがたぶん、全面的に正しい。。。

キクチは鞭打って、あえて遠回りをえらんだくせえぇ。。。

 

 

これって、世紀の大発見じゃね?

 

近道しようとして高架下に沿って進んだら

かえって遠まわりでした、とか。

 

いろいろな意味が込められすぎてるwww

ん? どんな意味だぜwww