キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

裏目裏目(空白の2年半)後編

まあ、けっきょく楽しすぎて飲みすぎて記憶ロストしちゃったんすけどね。。。

 

 

最後の記憶は。

「あれっすよね!」っていっちさんにほざいて。

そんとき、必要以上にいっちさんに近づいちゃって。

「ああヤバい。キクチ酔っぱらってる。調子乗ってるキモい」

おもって。

 

次の大ジョッキをオーダーした頃だ。

 

 

店を出た記憶も。

電車に乗った記憶もいっさいない。

 

翌朝、「飲んでたのでなんで寝室のふとんにいるの?」っておもう。

「飲んでたのでなんで寝室のふとんにいるの?」定期。

 

 

目覚めたしゅんかん、脊髄反射でスマホとか財布を落としてないか確認し。

スマホを落としてなくて確認するやいなや。

酔っ払ったいきおいでへんなことつぶやいてないか確認し、

へんなことつぶやいてたらソッコー削除する。

 

たとえば、こういう(↓)。

 

言葉がキツいのでいちおう削除しといたんだが。

むしろコレをスクショしてあったユキさん、ファインプレーだとおもうぜ!

 

 

思い返しますれば。

このほかにもワケワカメなツイートしてたなかで。

なぜかキクチは酩酊の淵で小田急線の柿生駅でホームにいて。

次に来る電車が終電という風景で。

 

横浜から超絶ビッグシティに帰るには、

長方形の2辺のどっちかを通るんだが。

右辺(東海道)&上辺(南武線)か、

下辺(横浜線)&左辺(小田急)。

ユキさんが横浜線だったので、

おそらく下&左をえらんだんだろうな。

 

そんで帰り道、ユキさんに子守り?されてたんだろうな。

よくわかんないケド、一人になってから柿生駅でいったん降りたくなっちゃったんだろうな。

 

ということが容易に想像できる!

クッソどうっでもいいな。

 

あ、この「どうっでもいい」は

この情報に対してであってユキさんにではない。

たぶんw

 

 

このウタゲにそなえて、準備はしてた。

 

たとえば。

ユキさんはゆきねえさんとマブで、最近も2回連続とかしばしばマンツーで沖縄に行っとること。

は、たぶん聞けたとおもうんだけど。

 

いっちさんのオーケストラのこととか。

それの、ブログでは書き足りないご本人の想いとかバイオリンの歴史とか。

そういうのって、実際にお会いして話さないとわからない。

っていうか実際にお話ししてこそわかる、おもしろさとか深みが必ずあるじゃん?

 

は、たぶん全然聞けてない。

 

あと、ぬまっちさんのマラソンとブログのこととか。

これは聞けたな。

たぶん。

 

 

。。。

 

 

そんなんわけで。

リアルなウタゲがあると、なんか肩に力が入っちゃうのは。

空白の2年半があった反動で。

 

コロナのせいなんだろうが。

 

「よく考えれば」と言うほど、全然考えなくても。

そもそもキクチは日常的にウタゲで記憶ロストしたり、スマホとか財布とか定期券とか失くしちゃったりしてきてるので。

(今回は、精神的にはわかんないけど物理的には何も失くしてない)

 

もし空白の2年半がなければ失くしてたはずのものを、ずいぶん失くしてないとするならば。

もう何が裏目なのか裏目じゃないのか

さっぱしわかりません。

 

ちゃんちゃん。