キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

裏目裏目(空白の2年半)中編2

そんなこんなでウタゲがはじまったが。

キクチにとってのきょうの主役はぬまっちさんである。

 

 

ぬまっちさんとお会いするのは3年ぶり。

まあ、その間もオンラインでしばしば濃厚に飲んではいたんだけど。

最近、ちょっとコロナもゆるんできて?

リアルなウタゲをするようになってきたなかで。

 

ぬまっちさんをお誘いすることには、ちょっと躊躇しておった。

 

そして、いっしょにお酒を飲みたい気持ちはすんごくあったので。

きょうぬまっちさんがいらっさると言ってくだすって、ものすんごく楽しみにしておった。

 

 

躊躇ってのは、アレな。

 

ぬまっちさん、おととしの秋に大変なことになったじゃないすか。

脳みそ近辺の一大事。

 

先月、OTT(オトナでタイムトライアル)でノブさんにお会いして。

そんときにぬまっちさんの話にもなって。

あ、ノブさんも脳みそ近辺の一大事を乗り越えなすってるからな。

 

そこでノブさんが、じぶんとぬまっちさんの症状の違いみたいなことを解説してくだすって。

いらねえ情報的にはうちのおばあさんも数年前に脳みそ近辺が一大事になったから。

それらの話を総合して、ぬまっちさんがどんな感じかを文学部なりに理解したんだけど。

 

 

何を言いたいかというと。

「ぬまっちさんをお誘いするのを躊躇してた」ってのは。

 

ぬまっちさん自体は、もうすっかりよくなって。

きょうも、快活に日本酒を連ねてらっさったんだけど。

「ぬまっちさんが外に飲みに行く」ということに関して。

 

ぬまっちさんの奥様にへんな心配をおかけするのは申し訳ないなあってのが先立ってたからで。

 

 

沖縄に単身赴任してるときに発症したぬまっちさんを

現地での対応から、東京への移動、その後の治療過程まで。

奥様はパーフェクトにケアなさってた。

 

ってのは、ぬまっちさんご本人もブログでおっさってた通りだし。

 

 

前に、上大岡の佐野金っていう

ぬまっちさんが大すきな町中華で飲んだときも。

いちおうお声がけしたんだが。

 

そういう事情で来られないってことになって。

でいて、一瞬、顔を出してくだすって。

ビールをコップ一杯も飲まずにすぐ帰ってった。

 

みたいな。

ぬまっちさんの奥様に対する思いやり?

みたいなものも、キクチごときがぶっ壊しにいく筋合いはねえ、と。

 

 

そしてきょうは。

そんなぬまっちさんとリアルでひさびさに飲める!

とうとうやっと!

 

っていうことを。

独りよがりに言わせていただくとしますれば。

たぶん、ぬまっちさんがおもってるのの5倍ぐらい、キクチは楽しみにしておった。

 

 

コロナのせいで3年ぶりになっちったが。

おととしの春、ぬまっちさんが沖縄に赴任なさって。

そのころちょうどコロナが始まって、ウタゲもましてや外出すらままならなくなったので。

苦肉の策で、毎週オンラインウタゲをカマしてたので。

 

そういう意味では。

沖縄にいるぬまっちさんと毎週のようにお酒が飲めたのも。

皮肉だけどコロナのせいではあったんだよな。

 

つづく。