キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

裏目裏目(空白の2年半)中編

いっちさんとウタゲをごいっしょするときはだいたいいつも、クソ図々しく「同伴出勤してくださいませんか?」奏上する。

今回はそれをしなかった。

 

 

幾度となくほざいてきてるように。

キクチにとって。

いっちさんとウタゲをごいっしょするときの同伴出勤は。

超絶ビッグイベントである。

 

もはや、ウタゲのメインイベントと言ってもいい。

キモさを全開に放出すると、キクチ内では

「それがウタゲの9割方」であり。

「デート」である。

 

 

そんで。

 

ありがたいことなんだが。

最近ちょっとおしごと忙しいフリをしておって。

それがだいたい、夕方の。

そろそろ酒場に繰り出しますかね!って時間帯に

その日の締め的な連絡系統をしないといけないし。

 

そこで何らか、その日のうちに片付けておきたいことも派生しがちなので。

がんばっても時間ギリギリになるだろうことが想像でけた。

 

ゆえ、今回はあえて?、同伴出勤の奏上をしなかった。

 

 

こちらから図々しく奏上しといて。

こちら都合で直前に「やっぱすんません」って、ないじゃん?

 

 

ウタゲは19:00から。

案の定、乗り換え案内で調べたらギリギリの着になるっぽかったので。

 

でいて。

いっちさんはジャイアンツタイム(集合時間のだいぶ前に集合場所にいらっさる)のもちぬしでいらっさるので。

 

「もし遅れちゃったらすんません、先に始めててください」

って意味も込めて。品川だか川崎ぐらいで

乗り換え案内アプリの「18:57石川町着」のキャプチャ画像をLINEしといた。

 

 

くどいようだが、キクチにとってシャレオツ横浜まで出張るのはジャーニーである。

地下鉄で新橋に出て。

東海道線で横浜まで行き。

京浜東北線に乗り換えて石川町まで3駅。

 

ただ、キクチって超絶俊足じゃないですかあ。

 

なので横浜駅での京浜東北線の乗り換えがスムーズにいっちゃって。

乗り換えアプリのサジェスチョンより1本前のにすべりこめてちょっと早く着いた。

 

 

酒場に着いたら、ぬまっちさんがすでにいらしてた。

 

てんしょん爆上がりでもって。

「まだスタート時間前ですけど、飲っちゃいましょうか?」奏上したら。

ぬまっちさんは表情ひとつ崩さず。

「練習は大事ですからね」おっさるw

 

この阿吽の呼吸感。

 

 

ただ、問題が勃発した。

ぬまっちさんと練習をトレーニングしてると19:00になって。

ほどなく、いっちさんとユキさんが現れた。

 

「あれ、キクチ!」

「なんでいるの?」

「あたしたち、キクチが迷うとおもって」

「改札で待ったのに。。。」

 

いっちさんとユキさんは18:57まで北口の改札口で待っててくだすって。

時間になっても来ないから。

「間違えて南口にいっちゃったに違いない」見捨てて(←言いぐさ!)

お店に向かったらしい。

 

 

んだよキクチ!

いっちさんとユキさんのせっかくのご厚意を

結果的にではあるが、踏みにじりやがって。。。

 

もうね、コロナのせいにしたくてたまらないw