キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

裏目裏目(空白の2年半)中編3

きょう、キクチは「オトナが嗜む程度に飲みを抑えよう」ってわりと固い決心をもってウタゲに臨んだ。

 

それは何度もクドいが。

石川町ってちょっとしたジャーニーだから、記憶ロストするぐらい飲んじゃったらその後とんでもないことになるとめんどくさいし。

翌日、クライアントとのわりと大事な会議があるから、そこに影響させたくないし。

 

なにより、「キクチだってやればできるんだぜ!」をいっちさんにアッピールしたかった。

ってのもあって。

 

 

そんで。

ウタゲが始まりました。

カンパーイ!

 

ぬまっち「酒場が自宅から近いからきょうはテレワークにしました!」

ユキ「ウタゲがあるので明日はテレワークってことにしたよ!」

 

その時点でこのウタゲのなんらかの方向性が、

定まったような気がするんですw

 

 

キクチとて、通勤用のリュックに

会社のパソコンと翌日の会議の資料をパンパンに詰め込んでおった。

会議はオンラインなので自宅でもできるし。

もし二日酔いでも出勤せずに対応できる。

 

というわけで。

前日にウタゲがあるということを名目に。

「オンライン会議を自宅で済ませばいいじゃん!」

という、世紀の大発明をした。

 

逆だな!

「会議を自宅で済ませられる」という名目で

めいっぱい飲むぜ!

オンライン会議はゴゴイチからだし。

 

ん? いろいろ時空ひずんだ?

いやいやいやいや。

 

バッファー?

いやいやいやいや。

 

適切な判断力を発揮するためにも

二日酔いで会議に臨むのはちょっと違うよな。

 

 

それよりも何よりも。

ウタゲでたやすく記憶ロストを重ねるほど飲むのは。

いい加減、いいオトナとしてどうなんだろうか?

 

ということを自分比わりとまじめに考えて。

「オトナが嗜む程度に飲みを抑えよう」

という方針を立てて、ウタゲに臨んだ。

 

話が冒頭から一歩も進んでねえぇ。。。

 

 

今回のウタゲの4人のうち。

いっちさんだけは特にそういうことをおっさってない。

テレワークだとかなんだとか。

 

そんないっちさんが

ぬまっちさんが2杯目から日本酒に移行したのに同調し、

その後、ビールに戻ってきた。

 

のを横目で見て。

キクチはじゃんじゃん大ジョッキを連ねていった。

 

キクチがなかなかいいオトナになれないのも

コロナのせいなのかもしれないよ。

 

ぜったい違うよ!

話をすりかえるんじゃないわよ!