キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

左手首の動静

「ちまき飲み」のエントリーはほぼ一気に書いちゃったので。

ブログを書くのは約2週間ぶりである。

 

ほんとうはその間も3本ぐらいは書いたんだけど。

それを順次公開してく予定だったんだけど。

あるいはその2週間、ブログを書く分の浮いた時間にどんなくだらねえことしたり考えたりしてたかを書こうとおもったんだけど。

 

ちょいタンマ。

(いらねえ情報ぇ&クソどうでもいい情報ぇ)

 

 

2ヶ月弱前。

ウタゲの帰り道にすっ転んで、おもくそ左手をついた。

 

その4日後。

ジョギングをしててすっ転んで、ふたたびおもくそ左手をついた。

www.kikuchiroshi.com

中断した腕立て伏せはGW明けから再開した。

両手をついてカラダ一直線に伸ばす的なスタート体勢をとると多少の違和感が残ってたものの。

 

やってみたら。

「コレで腕を曲げて力がかかったらどんだけ痛いんだろう?」

と想定してたほどは痛くないっていうか。

腕立て伏せをするには支障はないってんで。

 

 

ただ、違和感は相変わらずで。

入眠体勢をとろうとして左手をつくとイテテテってなるし。

背中の真ん中らへんがかゆくてキクチ柔軟性比、せいいっぱい背中に手をまわしてかこうとするとヌッホ!ってなるし。

 

チャリで油断してるときに予期せぬ段差があると衝撃がモロに手首にクルじゃん?

そういうデカいことだけは気をつけて。

 

「地味にちょっと不便かな?」ぐらいまで回復しておった。

 

 

あれよ。

キクチなんか「ぬーん」(右ケツ痛え)と長年の付き合いでそうとう昵懇だから。

もしくは、懇ろと言ってもいい関係だから。

 

「もう消えることはないんだろうケド、おつきあいの加減は見切った」的な。

そういう、ぬーんとおんなじニュアンスで寄り添ってけばいいんでしょって悟りすまして。

 

 

きのう、試しに。

コレもしばらくお休みしてた野球の素振りを再開してみた。

 

スイングスピードも振れる回数も減ってるが。

それはブランクがあるからしようがないとして。

 

やっぱクソ楽しい!

 

 

したらば。

今朝から激痛っすよ。。。

 

ドアノブみたいな捻る動作なんてもってのほかだし。

スマホを持つだけで加重感あるし。

箸もキーボードもおもうように操れない。

なんなら、ふつうにしててもジンジンしてる。

 

なまじっか見た目、赤くなっても腫れてもないのでよけいタチが悪いっていうか。

よしんば赤くなってたり腫れてたりすれば痛いっす感を演出できるのに。

赤くも腫れてもいなくてただ痛いだけって。

1周まわって損したような気すらする。

 

ん? じぶんでも何言ってんだかよくわからないぞ。

 

 

そんで。

「ぎっちょに左手首痛えは不便だぜ!」

おもったんだが、よく考えたらそもそも。

すっ転んでとっさに左手をついたのは、

ぎっちょだからこその所業なわけで。

 

右利きだったらすっ転んだときにとっさに右手をついて。

右手首が痛くなって。

箸もキーボードもおもうように操れない。

ってなったんだろうから、

本質的には何にも変わんないんだよね。

 

ナドト。

一見深そうで何の深みもありゃしない。

あまつさえ内容がすっからかんなことを考えちゃったりしてね。

 

てへっ♪(←どういうキャラ設定なのかじぶんでもよくわかんない)

 

 

もうね、つくづく。

乳首→ビーチクみたく。

「左ビーテクがよお。。。」とか、クソうすらさぶいことを書こうとしてすんでのとこで回避しといて本当によかったデース。。。

 

 

「なるべく使わない・動かさないのがベター」らしいんで。

 

とりあえずいいチャンスだから、数日間。

ふだん、無意識に左手でおこなってることを

意識して右手でやってみようとしてる。

 

「これを機に箸を右で使えるようになったらいいね!」

なあんて、おもってたりしてたんだけど。

 

なかなか不如意で。

いちいちマジクソ、ストレスフル!