キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

エピソードゼロ #12 これってけっきょくおめえの。。。

以後は、記憶があいまいデアル。

 

書いてるうちに断片的に思い出したのは。

1次会でビールの入ったコップをひっくり返しちゃって。

お店の人にすんませんすんません言いながら床を拭いてる光景と。

 

どうやらどういう脈略か。

2次会にいつも2次会で行くお店に行って。

そこにはたぶん、なんとなくほぼみんないたような気がする光景と。

 

3次会にも行ってて。

ちまきさんと横浜の全力中年さんと3人で飲んでた光景。

 

 

次に気づいたら、神田駅の下り線ホームで終電が終わってて。

 

その次に気づいたら、皇居を半周して職場に向かってあるいてる途中だった。

皇居のランニングコースにオマワリさんの詰所みたいのあるじゃんね?

千鳥ヶ淵のちょいこっち側に。

 

そして翌朝、5時ぐらいに。

職場の床に半裸で転がってるてめえに気づき。

瞬時に酔いが覚めたんだが。

それは、次エントリー。エピローグ?にて。

 

 

。。。

 

 

ひとつ。

たぶんこれは1次会だったとおもうんだけど。

どなたがおっさったかはわからないんだけど。

 

「けっきょく、きょうのこのメンツってさあ。。。」

 

という話題になった覚えがある。

記憶のギリッギリの淵にて。

 

 

しかしして。

「キクチがキクチのすきなひとを勝手に集めただけじゃんwww」

ですってね。

 

「これってけっきょくおめえによるおめえのためのウタゲだったんじゃねwww」

ですってね。

 

なにコノ。

「ソウデス!」と申し開いても「ソウジャナイデス!」と申し開いても、圧倒的数的不利に立たされる待ったなしなクエスチョン。

 

メンツについてはキクチなりにいちおう、ものすんげえ考えたんだけど。

まさに、ザ・「考え過ぎが一周して考え足らずに帰結しちゃった結末」ぇ。。。

 

 

でもたしかにかに。

キクチは「ちまきさんに喜んでもらう」という皮をかぶって、おのれがいまいちばんお会いしたいひとに声をかけてただけなのかもしれない。

 

バックナンバーで「ちまきさんを迎え撃つ関東オールスター」ほざいたケド。

それは「キクチのとってのウタゲオールスター」を実現しただけなのかもしんない。

 

肯定しても否定しても、動いた時点でキクチの負け確定案件。

否定する気はサラサラないし、なにしろ。

オイシイ!

 

 

ひとつ言わしていただくとするならば。

よしんばキクチのエゴの顕在化だとしても。

「それのどこがアレなんだぜ!?(逆ギレ)」

 

少なくとも、キクチはむちゃくちゃ楽しかったデース。

(そんなんでいいのか?)

 

 

と、そんなこんなだったんだが、はたして。

ちまきさんに楽しんでいただけたんだろうか?

参加くだすったみなさんには、楽しんでいただけたんだろうか?

というのが、問題だ。

 

そうとうに疑問は残るが。とりあえず。

もう0次会はやんねえほうがいいな!

 

。。。

 

あと1回だけ、よぶんなエピローグでこのシリーズ終わります。