キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ブログとジョグの相関関係、みたいなこと

四半期ごとのブログエントリー数をグラフ化してみたのであーる(↓)。

ピンク=80以上/紺=60~79/グレー=60未満

 

つまり。

ピンクなら10日あたり9回ぐらい更新してるから、「キクチわりと意欲的」。

なら月に20回以上更新してるから、「キクチそこそこやる気はある」。

グレーなら、「キクチすげえ忙しいんだかもっと楽しいことを見つけたんだか、あるいは沼」。

 

たぶんに感覚値かつ、そもそも10日単位なのか月単位なのか四半期単位なのか、基準を統一して述べろよって感じだが。

わりとドンピシャ感はある。

 

 

んでこの2022年第二四半期(4~6月)。

すんげえひさしぶりのピンク。

 

 

何を言いたいかというと。

キクチにおけるブログの更新頻度って、まったくたまたまの結果論なんだけど「ジョグに対するモチベーションの高さ」と符合するなみたいなことは前々からうすうす気づいておって。

(前にもどこかで触れたかもしんない)

 

2016~17年をピークに暴落したまま下げ止まらない、的な。

 

 

を踏まえての、2022年第二四半期のクンピっすよ。

 

とはいえ、別にジョグへのモチベーションは高まってるわけではない。

相変わらず走ってないし。

たとえば、似たような境遇?の人が「月100kはノルマだぜ」なんて言ってるのを見ると「そのノルマ、相当すげえことなんだぜ!」おもう。

 

そんなんわけで。

向上心なんてかけらも芽生えないんだが、代わりに。

一時の「もうマジで大っ嫌い」状態でもなくなった。

走れば走ったでそれなりに楽しいし。

走らない日がつづいたからって、どうともおもわない。

 

 

なんつうか。

ブログに対してもジョギングに対しても。

じぶんにとってのほどよい距離感・つき合い方がやっとなじんできた(=ピンク)。

という感じだろうか。

 

ひいてはふたたびブログにひるがえると。

ブログとの距離感・つき合い方も、ワケワカメな肩の力が完全に抜けた感はある。

という感じだろうか。

 

 

「という感じだろうか」って何だぜwww

おめえ誰だよwww

 

そんでこれを踏まえて。

「7月もこの調子でがんばるぜ!!!!」(肩の力、ガッチガチ)とかなってたらウケる。