キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

写真のセンスが皆無、みたいなこと

金曜の夜にぼーっとテレビを観てた。

アニメ版の『時をかける少女』。2006年の作品らしい。

 

『時をかける少女』

昔の角川映画、原田知世が主演してたやつは。

原田知世がわりと積極的に大すきなので何度も観たんだが。

 

。。。

 

あ、「団塊ジュニア男あるある」ってあるじゃないすか。

 

「ドリフ派かひょうきん族派か?」的な。

「赤川次郎と村上春樹は通過する」的な必修科目。

 

「80年代アイドル」って意味では。

たぶん、ピンクレディとか聖子ちゃんは一世代前なんだけど。

明菜ちゃんとか南野陽子とか斉藤由貴とか、あと誰いたっけ?

おニャン子とか?

 

とにかく派閥?が分かれてたなかで。

「でいて誰派だろうがみな必ず、原田知世は通る」

みたいなこと、あったじゃないすか。

 

。。。このくだり要る?

 

 

話を戻すと。

角川映画版は、原田知世がわりと積極的に大すきなので何度も観たんだが。

 

金曜にやってたアニメ版は。

「ヒロインがタイムリープできる」っていう設定だけが残ってる、あとはまったくの別モノで。ストーリーも全然ちがうので。

 

まさに、何も期待せずたまたまチャンネルを回したらやってただけなので、何も期待せずぼーっと観てた。

(したらば、すんげえ名作でビビった)

(ってのは、どうでもいいとして)

 

 

そんでですね。

ヒロインの女の子が使ってるケータイ、

06年の作品なので、まだガラケーで。

連絡手段もLINEとかじゃなくSMSだったりして時代を感じるなかで。

 

「!!!」ってなった。

おれさまちゃんがむかし使ってたのと、おんなじ機種じゃねえか!

と。

 

 

そして、あわてて書斎で机のひきだしをひっくり返したらば。

歴代のケータイが出てきた。

当該の機種は右から2番目な。

(たぶん歴代これが全部じゃなく、間にいくつか飛んでる)

(これもいらねえ情報だな、いらねえ情報だらけだな)

f:id:kikuchiroshi:20220704231837j:image

 

。。。って、この写真見ると、そんなことはどうでもよくなってこね?

 

なんで、こげ茶のテーブルの上に並べて撮ったキクチ?

全体的に暗くなっちゃうし。

あまつさえ両端のが黒い端末だから、暗くてイマイチわかりづれえし。

 

そうとうウキウキして撮ったわりに。

そのウキウキ感がまったく伝わらねえばかりか。

 

写真ってよか証拠ってニュアンス?

「下着ドロを検挙して、盗んだブツを体育館に並べて撮りました」感ある。

 

もはや、このエントリーに写真なかったほうがよかったんじゃね?

この写真があることによって、逆効果じゃねーか?

すらおもわせる、圧倒的な仕上がりぇ。。。

 

この、際限なく湧き出る負のオーラぇ。。。

 

 

っていうオチも何もないエントリーなんだが。

歴代のケータイを写真に撮ってみたらば。

 

とんでもないことに気づいてしまったんであった。

「記憶補正」ってえの?