キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ワンピース

ムスメっこは5月に部活の最後の試合が終わって。

それからも毎日だいたい帰りが遅いので、クソ父親と顔を合わせることがきわめて少ない。

 

 

そうこうしてるうちに1学期が終わり。

三者面談の日程も決まった。

クソ親バカキクチ家は父母で参加を表明したので。

先生・本人・父・母。

 

四者じゃねーか!!!

ぜってー、担任の先生に望まれてない!!!

 

 

は、ともかくとしても。

ムスメっこはムスメっこでじぶんの希望をよりつおくし。

それに向かってがんばってるっぽいので

 

親としてできることにも限界があるけど、

はたして、その「限界」とやらは、誰がどう決めるんだ?

 

 

そんなクッソ家庭内案件、知るかっ!

 

 

。。。

 

 

キクチはどっちかというと女性が大すきなんだけど。

とりわけ「ワンピースをまとった女性」がきわめて大すきで。

 

それは理屈じゃなく。

そうなんだから、しようがない。

 

 

JKも3年生になったムスメっこ。

ファッションにそれなりに興味をもってて。

本人のこのみも、それなりに固まってきてる。

 

ムスメっこの方向性は、女の子っぽいヒラヒラ系。

そして、巾も丈もよゆうのある長いパンツか、

暑い日にそぐう、ジーンズ?デニム?のショートパンツ。

 

 

かたや。

本人のこのみはこのみでいいんだけど。

「この子がワンピースをまとったら、おそらく絶対似合う!」

 

キクチ、萌える(←おめえ父親だろ)(←たのくるさんなてい)

 

おもうので。

ムスメっこのこのみとは全然離れちゃって相手にされない覚悟上等で。

この夏、一発すんげえかわいいワンピースをせしめて。

ムスメっこにあげようと企ててた。

 

 

6月の終わり。

にょうぼうの会社のずっと仲良くしていただいてるひとが埼玉に住んでて。

コロナも明けかかってるし、いっしょに遊びましょってなって。

 

つきましては、そのおともだちのおうちのほうのアウトレットにレッツゴートゥギャザーしましょうぜってなった。

 

キクチは予定が合わなかったので。

にょうぼうとムスメっこが参戦して。

まんじりともせず、彼らの帰還を超絶ビッグシティで待った。

 

 

しかしして。

ムスメっこは入間アウトレットで、

新機軸ってんで、初のワンピースをせしめてきおった。

 

おうちに帰ってきて、試着をドヤ顔してるのを眺めたら。

それはどう考えても、キクチ(クソ父親)ドンピシャ。

 

マジ、JKなめんな!(誰に対して???)

ソルジャーチーム?(←昭和ぇ。。。)

 

 

高3になって。

なにかと受験生受験生いわれるからこそ。

そういう生活の潤いって大切だとおもう。

 

がんばらなきゃいけないのは確かだが。

17歳は受験勉強だけしてりゃいいってのもちょっとだし。

 

ぶっちゃけ。

親の身になってみると。

高校3年生だからって、大学受験のためだけに学費はらってるわけじゃねーし。

高校3年生は、大学受験するためだけに存在してるわけじゃねーから。

 

17〜18歳だからこそ味わえる、ちゃんとした青春?をちゃんと通過してきてほしい。

マジコレ、大事。

 

 

。。。

 

 

んだよ!

きょう書きたかったのはそんなことじゃねえんだよ!

「キクチはワンピースが大すきだ」

をキモく語ろうとしてたのに。

 

たとえば、夏がすきな理由をかんがえてみると。

95%ぐらいが「街がワンピースをまとってるチャンネーいっぱいいるから」

残りの5%ぐらいが「朝早くから外が明るいから」

ぐらいチャンネーのワンピースがすきなんだけど。

 

 

あとは、やたらあちいし汗ばっかかくし、虫いっぱいいるし、電気代かかるし。

なんなら、夕方いつまでも明るいし。

(土日は日没まで酒飲まないのが最近のマイルール)

 

もっというと日の出の時間なんて寝てるから、朝早くから外が明るかろうとキクチにはビタ一文関係ねえ。

 

。。。おめえ夏、全然すきじゃなくね?