キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

時系列的には逆なんだけど、トラックレースにエントリーした

前エントリーの「つくばエントリーでけた!」とは時系列的には逆なんだけど。

(日本語ぇ。。)

つくばエントリーの前日土曜。

つくばエントリーの熱狂ついでに。

(だから、時系列は逆、な。。。)

OTT(オトナのタイムトライアル)にもエントリーしちゃった。

f:id:kikuchiroshi:20220726232622j:image

 

月に50kぐらい、あまつさえゆるくジョギングしかしてないのに。

血迷っとる。

じぶんでもよくわかってる。

 

でもどうしても、タータンのトラックでセンゴを走ってみたくなったの。

世界陸上みてて。

 

 

で、エントリー時のうなされ効果っていうか。

勢いで、3000mにもエントリーしちまった。。。

 

そんな、2本も走る体力はないし。

じぶんでもよくわかんないんだけど。

「センゴ走ったあと、もし『もう少し走りたいなあ』っておもったらどうしよう」

おもっちゃって。

 

完全に、血迷った。

 

センゴ(1500m)をオールアウトするまで走りたいので。

「3000mはDNSでも致し方ない」

ハナからそうおもってるんだけど。

 

これは仕方がない。

だって、完全に血迷ってるんですもの。

 

 

会場は前回とおんなじ大蔵公園。

超絶豪邸の敷地内といってもいいアクセスのよさ。

チャリで15分。

 

というのも、キクチの背中を押した。

みたいな、いらねえ情報はどうでもいいとして。

 

 

目標は「脱・おじいちゃん」。

 

じぶんのなかでセンゴで。

それを越えてしまったらさすがにヤバい

「おじいちゃんタイム」ってのがあって。

 

直近(って何年前だかも忘れちゃったケド)

トラックでセンゴをカマしたとき。

とうとう、その閾値を踏み越してしまった。

 

 

キクチがおじいちゃんであることには異論はないが。

生きてるうちにせめてもう一度、

冥土のみやげにしきいのこっち側に復権しときたい。

 

ってのが。

ものすごくちっぽけかつ、わがこととしてはとてつもない野望。

 

 

ろくすっぽ走ってない、あんどあと4週間弱で

現実的にどうなるもんでもない。

ってのは、わかってる。

 

ただ。

これは画餅、源氏物語的絵巻だってことも重々承知してるが。

秋ぐらいにもしタイミングよく、ふたたびセンゴの記録会がどっかであったら。

そこでガチマジで「脱・おじいちゃん」を果たすために。

 

今回は何らかの足掛かりをつくっておきたい。

という意味合いもあって。

 

(まあ、ロンのモチ。)

(このお盆明けのOTTも、気持ちだけは。)

(「今回で絶対、脱・おじいちゃん」はあるけど。)

(現実的じゃないっちゃないじゃない?)

 

 

御託・能書きはいいから。

ちょっとは走ってみよう、キクチ。

 

こんな暑いしじめじめしてる季節に

10kも20kも走るのは無理だケド。

5kとか7kとか、よしんば600mとか。

 

そんくらいなら走れるんじゃないかな?キクチ。

 

「お酒はおいしい」ってのはわかってる。

でも「ちょっとでも走ったあとのお酒はさらにおいしい」

ということだって、あるかもしれないじゃないか?

 

自問自答のすくつぇ。。。