キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

勝手に「症候群」をあげつらってみる

むつかしいことはよくわかんねえケド。

前エントリーをものしながら「『症候群』って医学用語だよね?」っておもった。

 

何を言いたいかというと。

これはなんたら警察(自粛警察とか不謹慎厨とか)的な意味合いじゃなく。

 

「中2病」みたいな、あくまでエンターテインメント性をともなった言葉遣いなわけで。

「朝、奥歯を磨いてるとオエッ!ってなるのは何でだろう病」みたいな。

「がんばったで賞」のたぐい。

 

 

○帰り道に不随意にスーパーに寄っておさけを買っちゃう病。

 

○「足りなくなると買い足しに行くの不便だろうから、ちょっとよぶんにお酒をせしめとこう」を、実際に買っちゃったら必ずその日のうちに消費しちゃう病。

 

○あれだけゆうべ「明日は早起きして走ろう!」って決意したはずなのに二度寝がきもちよすぎる病。

 

○スヌーズ機能がおれの睡眠のリズムをつくってるんじゃねシンドローム。

 

○うかつに夜中のへんな時間に目が覚めると、何で不安なことで胸がいっぱいになってねむれなくなっちゃうんだろうね症候群。

 

○でいて、本来そろそろ起きなきゃって時間の30分前ぐらいになると、よりによってどうしようもなくねむくなっちゃう症候群。

 

○たまにジョギングすると、すげえひさびさなのに「この調子でまいにち走ったら。。。」を走りながら妄想しだす症候群。

 

○そして翌日「昨日がんばっちゃったから、きょうは無理して走らないほうがカラダにいいに決まってる」

 

○「宝くじが7億円当たったら」をガチで妄想すると、7億円ってあんがいはした金だなとかワケワカメに気が大きくなる症候群。

 

○いろいろ考え直して「とりあえず、1000万分だけ使ってあとはいままでどおりの生活をつづけよう」ってなるんだけど、しょせんすべて妄想だし、1000万はどっから来たんだよ?大金じゃねーか?症候群。

 

○きょう21:00からはオンラインウタゲです。最終回です。たぶんもうやりません。

 

○5年以上も全然走ってねえくせに「センゴ5分25なら、ガチで本気出しゃ根性でなんとかなんじゃね?」

 

○「まいにち7kだけ走りつづけてれば、月間走行距離は200kmを超えますよね!」

 

○ものすっげえひさびさにフェイスブックを開いたら、赤裸々かつ深刻な相談DMが1年前に届いてたんだけど、いまさらこれをどうすればいいんだぜ!!!!(2ヶ月前の実話)(どうしていいかわからないまま2ヶ月放置かよ!)(←たのくるさんなてい)

 

○メールソフトのアドレス帳「飯島さん」とツイッターの「えいたろう」さんフォローは、いつかうっかり返信や新規ツイートがあるかもしれないから見逃せないぞって、本気でおもいつづけておるので油断できない。

 

○くもーながれっ、きっみーなーきいま、なりひびーく、かねのなーかー、むすめむこにもなげきーーっす。

 

○こういうふうにね、考えに考えあぐねたすえなのに大切なところで不用意なことをほざいてしまうシンドローム。

 

○こうもんみえても、脈略のない「飲みたいっすね」DMは、送信するまで「あと3回そうおもうまで送るのガマンしとこう」としてるんです。

 

○最近はじめたスマホの大学駅伝シミュレーションゲーム、登録学校名は「こまえざわ大学」。

 

○ドハマリ。

 

○たとえば、そのゲームにそういう設定はないけど、じぶんのなかで監督を「おおやぎ」に設定してる。「大八木淳史」(大八木ちがいじゃねーか!)(スクールウォーズじゃねーか!)。もしくは「大八木沢荘六」(元ロッテのエース・監督じゃねーか!)