キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ドキがムネムネしてこない、みたいなこと

表題があからさまなパクリンチョである
ことはさておき。

おれはここで2つ書きたいらしい。どうやら。

ひとーつっ。赤羽ハーフが近いのに、気持ちが盛り上がってこない。

ひとーつっ。「にんげんには2種類いてだな。
ふだんからレースペースで走れるにんげんと、
ふだんのジョグとレースはまったく別ものっていうにんげんだ」


今度の日曜、赤羽ハーフなのに
気持ちがまったく高ぶってこないんである。
ドキがムネムネしてこないんである。

モチベーションが落ちてるわけじゃない。
どっか痛めてるわけでもない。

どちらかといえば上り調子だとおもう。

「ちゃんと前向く足がかり」って感じで
超絶本番ではないケド
じぶんのなかでそうとう大事なポジションにある。
とおもってる。

今年最初のハーフマラソンでも、ある。

だのに、なぜ。
なんである。
軽く困ってるんである。



きょうのポエム、ここまでっ。



ところで。

おれは、ふだんのジョグとレースで
全然ペースが違っちゃう。

たとえば。
レースで5kを18分30で走れるとして
1人でTTをおこなうと20分切れない。
たとえば、レースだとハーフ91分として
1人でTTをおこなうと95分で狂喜乱舞ってなる。

よくいえば「本番につおい」
のかもしんないが
実態は「練習で出し切れない」
(のではって、いぶかしがる)。



ロンのモチ、ソロ活動で手を抜いてるわけじゃない。

レースだとアドレナリンが出たり
競い合えるひとがいたり
エントリー代の元をとってやろうとしたり
するから、
火事場のバカぢから的な
ものが出るのかもしれない。

知らず知らずのうちに。



でもでも。
逆に考えりゃ、ソロ活動って。

トイレのタイミングもスタート時間も意のままだし
気合いも乗ってたりするので
むしろ、水増しな記録が出てもおかしくないはず。



何を言いたいかっていうと。
おれはそういうタイプだってこと。
そういうひと、いるよね~、ってこと。
だけ。



かたや。
1人でTTして、PB出せちゃう
ってタイプのひともいる。

練習どおりのタイムを
レースで叩き出せるひとがいる。
ウラを返せば
いつでも本気の本気を出せるスイッチを握ってる。
ということで。



何が言いたいかっていうと。
そういうタイプのひとも、いるよね~。
ってこと。だけ。

じぶんと真逆なので、どういう思考回路なのかとか
すげえキョーミあるケド。
うらまやすいケド。

アッチもコッチの思考回路、
キョーミあんのかもしれない。

アッチってドッチ?
はともかくとして、隣の芝生は、ピンク。

ってことだ。
ろう。



ただその。
そういうタイプの違いってのは
ほんとうにあるんだろうか?

「スピード型」と「スタミナ型」
みたいにハッキリしたもんではないし。

ただのおもいこみ、なのかもねん。



ん?

ま、まさか。おれ。
ビビってんのか?


全編ポエムじゃねえか!