キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

東京がいくつになる日は、いよいよジャクリーヌが本気出す日

TDLがほんとうにキライだ。
とか、そこらへんのテンマツは
ココで言ったとおり
なので、措く。


2/22は東京マラソン。
東京がひとつになる日。らしい。

21日にTDL、トゥーマッチ・ドント・ライク
に行き、近くのホテルに泊まり、
22日もめいっぱい地獄を味わう。

という予定だった。

お白州のど真ん中で大の字になり
「殺せ殺せー」
っていう、そんくらいの気分だった。



きょう、帰宅して、にょうぼうに土日の動向予定を訊いてみた。
それによって、おれのジョグの予定が決まる。

妄想的には
土曜午前、ガシガシ走る。午後から悪夢の世界へ。
日曜、ひきつづき悪夢の世界へウエルカムって感じだろうから
走れなくてもしようがねえ。
ただ、夕方、おれは東京駅へおもむく。

という腹づもりで、いた。



帰宅して、にょうぼうに土日の動向予定を訊いてみた。

「あ、ダンナの分はキャンセルしといたから」
ファッ。
「だって、行くなら100回死んだほうがマシだって」

いやいやいや。

「じゃああれか?」と。
「フルマラソン、走ってみっか?」と。
「楽しいよ、楽しいよ、3時間台で走ったら、ななちゃんも喜ぶよ?」と。
「おれにとってのTDL行きは、アナタにとってそんくらいの感じ」と。
ってっただけだ。
おれの妄想もかまびすけりゃ
にょうぼうの脳内変換も、かまびすしい。



そこからキャンセル料は意地でもおれが払うの
いやいや、あたしが勝手に申し込んだだけだの
っていう、わりと静かな小競り合いがあって。

小競り合いっていうとバトってるみたいだが
もっと穏やかーな
でいて、根の深い駆け引き(?)
があっただけのことで。

とりあえず法律上(?)おれは自由になった。

おれが素直なにんげんなら
(予定どおり)土曜はガシガシ走って
(予定どおり)日曜の午前、月例川崎で5kと10kのTTをやって
(予定どおり)午後、ちょっとお昼寝して
(予定どおり)夜、東京マラソンのウタゲに凸する
はずだ。

トレーニングがちゃんとできりゃ
ふところもほぼ、痛まない。

サイコーだ。



でも。
おれは、おれに、感心した。
ヤツがおれのなかでちゃあんと、息づいていることを。

トリカラやフカキョンやミルクレープは
多少なりともビジネス色が、ある。

最初はネタで「ビジネスです!」ってってたケド
もはやじぶんのほんとうの気持ちが、わからなくなってる。

ウソから出たまことちゃんって感じで
全部いつわりであるような気さえ、してきた。

なのら!
ぐわし!



でもでも。とーこーろーがっ。

ジャクリーヌだけにはビジネス色、なかったらしい。
ガチマジだったらしい。

ということに気づいた。



マジで死ぬほど行きたくないTDL。
さんざん拒否って。
家族中にガッカリされ、白い目を向けられ。
いざ、リアルにキャンセルされたと
訊くやいなや。

アズスーンアズ・訊くやいなや。

ぜったいにTDL行ってやろう
っておもっちゃったんである。

ジャクリーヌがいよいよ、本気を出したんである。



(予定)土曜の午前、ガシガシ走って
(予定)なんともないふうに家族を見送り
(予定)日曜の午前、ガシガシ走って
(予定)電車で寝て
(予定)舞浜の駅で平静を装って「イマドコ?」ってケータイして
(予定)ムスメに小躍りされ
(予定)とはいえ仏頂面を崩さず半日やりすごし
(予定)夜、ウタゲに凸してyeah!!!

家族的に、裏目に出る確率80%ぐらいだが
おれが独りアソビ的に楽しければ、エニシングOK。

っていう、算段。

ジャクリーヌ、捨てたもんじゃねえ。



とかいいながらコレ、
「おれ、ジャクリーヌ発動したぜ」
ってコウ、イキってみたけどそのジツ

こんな感じで

ただ、にょうぼうに躍らされてただけ
ってことだったら、ちょっとおもろいかもな。
くやしすぎてリアルあばれる君に
なっちゃうかもな。

あこがれのアバレル業界に、転職かもな。
おもしろくもなんとも、ねえな。