キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

いまいちばん会いたいひとは誰すか?

こないだ。道すがら、表題のことを訊かれた。
まあ前科があるからねみたいなハナシ。


前科
「いまいちばんお会いしたいひとを3人挙げとく」

ケツロン。
→死ぬほどキモガラれる。

当然の帰結、ですなっ。



質問主は、村関係のひとだったので。
マジガチで「堀田茜!」とこたえても
なにひとつ、響かないであろう。

「村で」
って回答を求めてるんであろう。
「お会いしたことないなかで」
しばりな投げかけなんだろう。

と、斟酌した。
ないアタマをフル回転、さして。



条件反射的に
「○○さんっ」
と、こたえた。



それは外れではないが、
ちょっと立ち止まって考えりゃ
「△△さんっ」
って気もする。

「※※さんっ」
って気もする。

「じゃあ、◇◇さんは?」
って逆質問されたら
「たしかにっ!」
ってなるだろう。



まあ、じっさいお会いしたとて
超絶人見知りっぷりを発揮して
気の利いたことひとつ、話せねえんだろうけどな。



コウ考えてみると。
「市民マラソン」×「ブログ」っていう
ごくかぎられた(閉じられた?)とこなのに
きわめて一握りのひとしか知らないんだなとおもう。

いや、だから、もっとお会いしたいとかじゃなくって。
そうおもいましたとさってだけのハナシ。



すげえなおいってハナシが降ってきて。

コレ、挑発ミーなんじゃね?
ブログのランキングとか興味ない、意識していないって人はいると思う。
でもランキングに参加してるんだったら、少しは興味あるでしょ。
って気はするが。
と解釈。
勘違いかもしれないケド。

そんな「きょうのパクリンチョ」は、措く。
挑発ミーも、きょうは、措く。

「すげえなおい」を目視するために
スクロールなしでみれる8位ぐらいまでみてみたケド。

そりゃ、そのラインナップ。
ナットクしかできないわけですよ。
殿上人の集い、殿上人のゆうべって感じですよそりゃ。

しかし、1位はすげえな。



おれが「とある村」に登録したのは
2014年の板橋cityマラソンごろのこと。
なので、1年も経ってない。
登録するまで、ヒトサマのブログなんかみたことなかった。

そのなかで。
わりと早い段階で、この人のブログは見つけたと思う。
っていう「きょうのパクリンチョ・ツー」
フラ語にすっと、
「パクリンチョ・ドゥー」。

こっから一気に、ソッチ方向に展開してもいいんだが
ひょっとしてソレを期待してるひともいるかもしんないが
措く。ジャクリーヌ的に。



もう、こうね。
おなじみの着地点わかんないパターン。

表題にかんしては
「そうおもいましたとさってだけのハナシ。」
って閉じちゃったし。

「ソッチ方向の展開」は放棄しちゃった。



あなたがいま、いちばん会いたいひとは誰ですか?

八方破れたあまり、そんな
青春まっただ中コラム
みたいな閉じかたしとく。



こころのなかのキクチが答える。
「キクチーーーーーー!」

。。。