キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

スリッパをめぐる世紀の大発見

先週の月曜、おうちにかえると
ムスメが足の小指が痛いっていう。
昼間におともだちと遊んでて、タンスの角に痛打したんだそうだ。


翌朝になってもけっこう痛がってるので、外科に連れてくことにした。
骨とか折れてたら、やだし。

風の噂では。
骨折すると、異常に腫れるという。
ムスメの足はさほど、腫れてない。

おれは骨折という文化のない人生を送ってきてるので
風の噂を真っ向から受けて
「骨は折れてないでしょ」
とおもいつつ、ネガティブ方向に
ドキをムネムネさせながら診察を待ってた。



けっか、骨に異常はなーし。
強めの打撲ということで
湿布だけもらって帰ってきた。

まあ、小学生が遊んでりゃそういうこともあるよね。
ふーっ。それにしてもひと安心。



「タンスの角に小指をぶっけて、骨折して、走れなくなる」
という、あるかないかわからない。
ひょっとしたらあるかもしれない事態を、回避するため。

その日から。
ミスター転ばぬ先の杖、でおなじみのおれは
室内でかならずスリッパを履くことにした。

ミスター用心深い、でもおなじみのおれは
厚手のスリッパを履くことにした。
寝るときも
体重計に乗るときも
フロに入るときも、欠かさず。

ウソコケコノバカヤロ。

室内ではふだん、裸足が大すきだ。
ダーハダシ。
靴下さえ履かない、一糸まとわぬ。
にもかかわらず。ダ。
(走るときはダーハダシとか冗談じゃねえそんなのとおもうが、ハナシがわけわかんなくなるので、措きまするぞ!)



家のなかにいると、よくタンスの角に小指をぶっける。

じぶんでは「やたらぶっける」とおもってるが
ザンネンながらその頻度は、記録してない。
ヒトサマが一般的に。
どんくらいぶっけるのかも知らないので
「やたら」を、統計的に証明することも、できない。

おそらく、チョー人並み、なんだろう。



ただ。
スリッパがゴリッパなおかげさまをもちまして
履くことにしてから、タンスの角に小指をぶっけなくなった。
履いてるときは、まったく!
どういうわけか、ぜんぜん!

すげえ! スリッパの超魔力。

どういうわけか。
うかつにスリッパを履いてないときにかぎって
タンスの角に小指をぶっける。

あいかわらず。
「やたら」ぶっける。

そんな客観的事実も手伝い
おれは、スリッパの超絶マジックに
驚天動地している。
クリビツテンギョーしてる。

いやマジすげえよ、ゴリッパなスリッパ。。。