キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

【ソクフォー】東京ディズニーランド

「【速報】東京マラソン」ってのが並んでんのが、うらまやしくってついつい。


東京がひとつになる日。
のおれの行動予定はココで言ったとおりなんだが。
おさらい、しとく。

っていう、まあただの日記。
アウトラインは、こういう。

(予定)土曜の午前、ガシガシ走って
→走って。

(予定)なんともないふうに家族を見送り
→見送り。

(予定)日曜の午前、ガシガシ走って
→朝起きたら雨降ってたので、めげて。
→家を出る前、東京マラソンをテレビで観てたら、山の神すげえってゴールまで観ちゃって。

(予定)電車で寝て
→出遅れたので、焦って急行に乗り、すし詰めになり。

(予定)舞浜の駅で平静を装って「イマドコ?」ってケータイして
→して。

(予定)ムスメに小躍りされ
→され!!!

(予定)とはいえ仏頂面を崩さず半日やりすごし
→やりすごし。

(予定)夜、ウタゲに凸してyeah!!!
→yeah!!しすぎちった。。。



TDL。

こういう。
IMG_2223
おれが乗った乗りものは、メリーゴーラウンド一択。
コーヒーカップはじめ、ほかは乗りもの酔いするので辞退。
フリーパス、ウン千円。
こういうの、歩留まりがいいっていうの? 粗利率が高いっていうの?

先方にとって。そりゃよかったねっていう。



こういう。
IMG_2226
いっしょに楽しんでるてい。
おまけにこういう。
IMG_2228
21世紀に入り、メンバー間の確執が取りざたされるなか、奇跡の1枚。
正面からまっすぐ入ったところにあるウォルトディズニーの銅像を
「なんのレーニン像だよ!」
とほざいたのがクライアントのツボにはまり
実現したとか、そうでないとか。



というのは、どうでもよくて。

けさ。目を覚ますと、わが家の寝室にいた。

いつの間に。

ゆうべ、ウタゲで自己紹介をしたあとぐらい以降の、記憶がない。
ないというか、非常にあやふやだ。

こんな集合写真。ありがとうございます。拝借します。
なんだが、記憶に、ない。
20150222232645c3c
あまつさえ。3本指でピースしてるし。
「おれ、イッちゃってまーす」って言っちゃってるようなもんだ。
サイテー、だ。

「夢の国・オブ・TDL」から
「おれさまちゃんにとっちゃよっぽどリアル夢の国だぜ・オブ・ウタゲ」に向かう途中。

ものすげえ、ウッキウキしてた。
ウタゲは、ブログ村っていうブログランキングサイトのマラソンカテゴリー。
のひとたちの、東京マラソンの出走&応援アフター。

お会いしたことのないかたや
ブログを通してしか存じ上げない伝説のかたがたに、リアルでお会いできる。
かもしれない。
なんでも、ウタゲには40人だか、いるらしい。

絶好調に憂鬱なTDL、からのウタゲ。
という作用反作用がなおさら作用したのかは、知らない。
とにかくすげえウッキウキ、してた。



TDLに行くにあたって。
おのれの千葉気分を少しでも盛り上げるため、数年ぶりに、千葉のヤンキーが着そうなジャージを引っぱり出してみた。「千葉っぽさ」がきょうのテーマで、しぜん「コーディネートはこうでねえと」という源氏物語、日本書紀とならぶ日本3大古典を紐解いちゃう、ぐらい。

あ、コレ、千葉県民のみなさんに対してとか、ジャージ買ってくれたにょうぼうに対してとか、火のないところにケムリ立てるだけだから、措いたほうがいいな。

とにかく、その出で立ちのまま、ウタゲに凸した。



すげえ、ウッキウキしてた。
というのは、ものすごい危険信号で。

そういうとき、かならず、飲りすぎる。
そして翌日、後悔する。
じっさい、飲りすぎた。

せっかくお会いしたかたを、ほかのかたと誤認して勘違いトークくり広げたり。
まったく似てないビートたけしのモノマネをしてみたり。
あからさまにかまってちゃんな言動をとる。
なんていうのはまだ、チャメシゴト。

おれの管制の埒外(酩酊して宇宙人にさらわれたあと)で
失礼なこと言ったりしたり、ウザいこと言ったりしたり
すげえしたんだろうなあとおもうと、胸がきゅんとする。

「胸がきゅんとする」は、違うな。
そりゃ、恋だな。

こういうとき、なんて言うんだ?
「顔から火が出る」みたいのの、心臓版。



が、幸か不幸か、記憶がヒッジョーにあいまいだ。
おそるおそる、ツイッターを覗いてみるも、ゆうべはよけいな酔っぱらいツイートはしてないようだ。

でも、何でおれはわが家の寝室にいる?

そうだ。スマホアプリだ。
おれのゆうべの足取りを知ってるのはもう、ヤツしかいない。



move0222

【新事実1】動く歩道は交通機関と認識される。
東京駅の京葉線との連絡通路ね。

【新事実2】2次会に行ってる!?
そういや、「当初のウタゲとはあきらかに違う風景の店でみなさんと飲んでる」
っていう記憶の断片イメージ画像が、ある。

ともあれウタゲ、22時半過ぎにおひらきになったんだな。

【新事実3】きのう中に帰宅できてない。っていうか、電車を乗り過ごしてる。
手書きの「中」は中央線。「小」が小田急。
東京駅で中央線に乗ったんだな。ってわかった。

ここらへんの記憶が、とくにまったく、ない。

新宿から小田急。
向ヶ丘遊園まで行っちゃって、なぜか1駅だけ戻って登戸で下りてる。
登戸止まりの上り電車なんかないのに、なんでだろう。

記憶の断片イメージ画像にある、登戸駅の改札。アレは「乗り過ごして下りて歩いた」のではなく「乗り過ごして1駅だけ戻って下りて歩いた」んだと、知る。

日付が変わる。



IMG_2231

【深い闇1】交通機関?

0:00に登戸で電車を下りたあと、おうちまで歩いてる。
が、なんだこの0:10からの「交通機関」って。
ふだんはぜったいに乗らない、タクシーにでも乗ったのか?
しかも、家までも行かず、すげえ中途半端に。

こたえは、こういう。
IMG_2232
多摩川に架かる橋。
左の「3」ってのが世田谷通りで、「小」ってのが小田急線。
進行方向は、下から上。

世田谷通り下の中州に向かって、バビューンって、伸びてる。
ナニコレ、くそこわい。
橋を渡りきってからの川凸もイミフ。

実際は、GPSの誤作動だろう。
っていうか、そうであってくれ!
服とかクツとかなんともなかったし。



【深い闇2】
で、テクテク歩いて、どうやら0:47に帰宅してる。
「雨が降るなか、河川敷をトボトボ歩いてる」
という記憶の断片イメージ画像は、ある。

ってのはいいんだが。

1:22から15分ほど、また外に出てるゾ。
酒でも買いにいったのか?

とおもって詳細を開いてみると。
行き先は、歩いて10分ぐらいのとこにある交番。
の、100mぐらい手前。住宅街のど真ん中。。。



そんなこんなで。

きのうもし、ゴメーワクかけてたとしたら
(というか、確実にかけてんだろうし)
ホント、スンマセンスンマセンスンマセン。

予想以上に。
ウッキウキしてた以上に。おもろすぎて。



ところで、けさ目覚めてから。
右のフトモモだけがやけに痛え。

コケたとか擦ったとかっていうたぐいの痛さじゃなくて。
スクワットやりすぎた翌日の筋肉痛、みたいな痛さで。
謎。

「深い闇3」なんだが、措いちゃう。