キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「おれはいま、何がしたいんだ?」ジョグ編

けさもdaughterを学校に送り出してから、ゆっくりシャッチョサン出勤。
そういうダメ平社員が創業当初から跋扈する会社が、もうじき創立丸10年ってんだから、ホントゴイスーとおもう。

うーむ、son、みたいな切れ味、出ねえな。
どうも、ドーターだと。


そういう安定のパクリはどうでもよくて。
ご本人に「パクリはいいケド、ところであんた誰?」って言われちゃいそうなのは、措いても。



「客観的に考えれば明らかにおかしい。でもでも、当事者になると、おかしいとおもいつつ、渦からどう抜け出たらいいか、わかんねえ」

ってこと、ある。
のを重々承知で、おのれのアタマを整理するために、書き出す。
アタマを整理するためなので、内容は整理されてない。

表題。「ジョグ以外編、あんの?」っていわれても、知らん。困る。

っていうか。
マイナスエネルギーの塊みたいなエントリーなので
回れ右したほうがいいとおもいまーす。



と。。。

一通り書いてはみたものの。
マイナスエネルギー過ぎて、全・消・去。

上の「客観的にうんぬん」のくだり。という伏線を回収しないまま、な。

とりあえず、クソ長くなっちった全・消・去を、ダイジェスト版でお送りしとく。



なぜだかさいきん、ジョグのテンションが低いんだぜ。さっぱり上がんないんだぜ。

仕事が忙しいとかほざいてかまけて、走る予定をサボったりしちゃってんだぜ。

鬼練。2回続けてすっとばしちゃたんだぜ。
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。おれに対して、な。

なんでかっていうと、ジョグ的にいま、何を目指せばわかんなくなっちゃったからなんだぜ。

駅伝。相変わらず音沙汰がねえので、本気でなくなってもいいかなとおもいはじめてんだぜ。

そんなんじゃ、5kの練習する気になるわけねえじゃんなんだぜ。

じゃあ、いまかすみんの2ヶ月前。フルに向けた練習するかって、ふつうなるんだぜ。

でも、どっちも取らず、けっきょくぜんぶすっとばすんだぜ。

おっと数日後は立川ハーフじゃないすか! なんだぜ。

せっかく赤羽でひとジャンプできたので、ハーフ的な今シーズンのホンバン、立川ではもうひとジャンプしたいって当初からのモクロミだったんだぜ。

でもどうも、テンションが上がんないんだぜ。

ハーフマラソンは口実で、ホンバンはアフター。みたいな気分になりつつあるんだぜ。

そりゃいかんいかん、いかんどりしのぶ。なんとかせねば。なんだぜ。

とりあえずきょうは水曜。ポイント練。UCをガチで走ってみたぜ。

説明しよう。UCってのはアーバンなクロカン。要約すっと、帰宅ジョグなんだぜ。

5kに残心がザンシンザンシンして、UC後、ジョグノートに書くほどじゃないほど、流しだけはしといたぜ。

でもどうも、テンションが上がんないんだぜ。

すっかり忘れてたケド、板橋ってたった1ヶ月後なんだよね。なんだぜ。

いまのままじゃとてもとてもティモテ、フルなんか完走できるスタミナはねえんだぜ。

ダイジェスト版でお送りったって、やたら長えじゃんなんだぜ。





。。。かまわず、つづけるぜ。

むりやりテンション上げるために、立川のゼッケンさらしとくぜ。
IMG_2235

立川のもくろみはあすかあさって、さらしとくぜ。

どうせなら10の位も6、カマン! って感じだぜ。惜すい、ぜ。

5k、ハーフ、フル。どれもハリキッテイキマッショイしたいんだぜ。

でも種目が違いすぎて、どれかに絞んなきゃ、ムリだなってわかったんだぜ。

フカキョンが、かわいいぜ。

コレキどんなキ、アレキ、チョーうれすいぜ。そんな買いかぶられかたしたら、ジャクって、もう二度と公衆の面前におよべなくなりそうだぜ。

コレキク兄さん、チョーうれすいぜ。そんな買いかぶられかたしたら、ジャクって、もう金輪際走んねえって言いたくなっちゃうぜ。

ジョーダンジョーダン、マイケルジョーダンですって。だぜ。

おもしろくもなんともねえんだぜ。

。。。だぜ。

措くぜ。

脈絡もなく、なんか元気でてきたぜ。

こりゃ、あすも走りたくなってきたぜ。

今度の日曜、立川は。。。おっとあすかあさってのネタがなくなっちまうから措くぜ。

きクぜ!
kikuze

どーでもいいぜ!

あるかどうかわかんねケド、駅伝、がんばるぜ。

板橋は鼻唄まじりで去年のコースPBは破りたいぜ。

かすみんは、40k地点でラン太さんに追いつく予定だぜ。

そして、そっから2k、お互い先行をゆるさないバッチバチのつばぜり合いをすんだぜ。予定だぜ。

ラスト195mでダッシュをかまし合うんだぜ。予定だぜ。

ハナ差、同タイムでワンツーフィニッシュをキメるんだぜ。予定だぜ。

どっちが勝ってもどうでもいいんだぜ。

その同タイムが2時間59分59秒で、ラン太さんと泣きながら抱擁するんだぜ。

ってのが、夢のような夢なんだぜ。



そうそう。

駅伝があるかないかわかんない日の前の日は、美浦村に行くぜ。

法事だぜ。イトコの3回忌だぜ。もう2年も経つんだぜ。

本番レースの前日は、現場までジョグして「明日やってきまーす」って報告するのがおなじみ、なんだぜ。

だから法事の日は早起きして、「やってきまーす」してから、クルマで美浦村いくんだぜ。

ハナシ、すっかりそれちゃったじゃねえか、なんだぜ。

法事ついでに、茨城のオジサンオズボーンに「かすみんの前の日、泊めてくれ」ってオネガイすんだぜ。

4年連続4回目の出場なんだぜ。かすみん。

立川だって3年連続3回目の出場なんだぜ。

だからどうしたんだってんだぜ。

きょうはもう、このままこの感じで終わりまでいこうとおもうんだぜ。

今年は本厄だっていま、おもいだしちったんだぜ。

でも今年、まだいいこと以外、起きてないんだぜ。

どうやらおれの疫病神も、アマノジャクっぽいんだぜ。

酒の一滴も飲まず、こんなこと書いてると、逆に変な気持ちになってくるぜ。

なので、閉店するぜ。