キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

コレしないとおれのいちんちがひとつになんないよね、みたいなこと

表題。
うまいことパクリンチョ、しようかとおもったケド、なんかむつかしくてけっきょく、こういう。
っていうね。。。

「ホニャララしないと、いちんちが終わんない」
みたいなことって、ある。

それ「ブログをものすこと」じゃね?
っておもっちゃったんでしたとさ、というハナシ。


「フロ入らないと」
「夕飯後、ベツバラしないと」
とか、そういうたぐい。

「寝る前に歯を磨かないと」
「スケジュール帳を埋めないと」
「いっしょけんめいはたらかないと」
とか、そういうたぐい。



なお
○フロ入らなくても、ぜんぜんダイジョブ。入ったとしても、オールウェイズ・カラス。
○ベツバラ、ベツにいらねえ。でも、うまそうな大福とか出てきたら、チョー満腹でも喰っちゃう。
もよう。

なお
○寝る前に歯を磨くって、逆に磨かないのはいろいろどうなの? 寝る前っていうかなんていうか。
○スケジュール帳なんか、埋まってたらテンパっちゃってテンパっちゃって。
○はたらかずに一生おうちのなかにいても、全然ダイジョーブ!
な、もよう。



そんな感じで。

「なんか気持ちわるいとおもったら、きょうは走ってないなあ」
「きょうまだ走ってねえぞって、ウズウズしちゃって」
なんていっさい、ない。

って、おととい言ったな。。。



いやなんかこう。
走りはじめるころ。
これから走ろっかなあとおもったころ。

「そのうち、走んないとカラダがウズウズしちゃったりするんだぜ、おれ」

ナドト妄想したもんだが。
5年も走っててそんなことビタ一文ないので、まあ一生そんなことないんでしょう。

「○日ブランクが空いちゃって、やべえやべえ」
ってのはあるケド、ウズウズとは違うし。



「酒を飲まないと」は、ある。
ありまーす。

今年の大賞間違いなしな、超絶流行語に、乗せて。

横須賀中央まで乗り過ごしたりはしないものの
ほぼまいんち、飲む。

おれはせいぜい、本厚木まで、だ。
それも学生時代のことだ。
おいさんになってからのPB(自己ベスト。ワースト?)は、柿生、だ。
柿生ったって、小田急以外のひとにゃ、なんだかわかんねえな。
措く。

「こどもの国」のへんだ。



東急かなんかに「こどもの国」っていうのがあって。
長津田から「こどもの国線」ってのが出てて。
「こどもの国」って駅がある。

西武線に換算すっと「としまえん」みたいなもん。

むかし、最寄り駅がソコってひとがいて。

「どこ住んでんの?」
→こどもの国ですっ!
「え? 駅は」
→こどもの国駅ですっ!
「ん? それってナニ線?」
→こどもの国線ですっ!

言葉のツギホ的にそんな夢いっぱいの会話できていいなあ。
うまくすれば、会話相手から「ふざけんなコノヤロー!」って、竹中直人のネタみたいに笑いながら怒られていいなあ。

っておもったことは、措く。



たしかに。
「酒を飲まないと、いちんちが終わった気がしない」は、ある。

買いだめしとくと、おうちにあるぶんだけ飲んじゃうので。
多少高くついても「きょう、あるいはいま飲むぶんだけ、買う」
という鉄の掟をもうけている。

スーパーが閉まっちゃったような時間に帰宅して
「あしたはポイント練だし、ひかえとこうかなあ」
「コンビニだと高くつくから、きょうは休肝しとこう」
とおもっても。

知らず知らずのうちにコンビニでせしめてて。
ということに帰り道、気づいてビビることも、しばしばオッフン。

こういうのって、なんてえの?

無意識行動? 条件反射? アル中?
アルチュール・乱暴?



ブログをものすこと。

きょう、何を書こうかなあとか。
わりといつも考えてる。

なにかオモローなことがあると。
「きょうのネタ、めっけた!」
っていう思考回路になっちまった。

めんどくせえなあとおもう日も、ショージキ、ある。



きのう。

ブログをものせなくなるホド、仕事が忙しいわけでもなく。
書くべきネタもあって。

でもなぜかちょっとおもっちった。
「きょうは更新しないことにしよう」と。

どうせこんなクソ辺境、更新しなくても誰も困らないし。

書くべきネタはあったものの
「あえてきょうは更新しないことにしよう」とおもった。
ブログのネタを考える、考えたことをものす。
ということをいちんちの行動から外すことによって、ひょっとしたらなんらか、ハッケンがあるかもしんない。
ないかもしんないケド、あったらめっけもん。

とおもって、アタマから外してみた。



きのうは育児デーだったので
ムスメを寝かして。
ほどなく、おれも寝ることにした。

フトンに入る。

なんかウズウズ、する。

ブログを更新してない「きょう」は、なんか、気持ちわりい。。。

あら、こんなところに、牛肉がっ。

と。



コレ、あれだよね。
なんかのフラグで。

「やっぱまいんち更新しないと、ウズウズする」

って気づいちゃったって言っちゃったしゅんかん
翌日からさっぱし、更新しなくなる
とか。

あんがい、そういうものかもねん。

では。