キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

分類どわいすきって感じの最近の動静

2月後半にやったり考えたりしたこと。


同級生っていいよねみたいなこと

こないだの動静、最後にこんなことをほざいた。
トーキョー、カマン!

すぐ、facebookのほうに連絡よこしてくれた。
ちょと、うれすい。
いやいや。ものすごーく、うれすい。

勇気あるチョイスだが、そのチョイス、全面的に賛成。

いっぽうで去年の夏に契ったアレ、
社交辞令じゃない感じでおなしゃす。
「契り」イコール、ウタゲ。
初夏にかならずや、ウタゲりたい。

っていうか、ブログなんかで言わず。
直接、メールしろやってことなんだケド。



おれあるある

パクリンチョ、ではない。
カバー、あるいはオマージュ。

○サッコン、午前0時を過ぎてから「さて、きのう何書こうか」って考えはじめることが多くなった。ニッポンゴ、オッカシーデース。
カレとかカレとかカレのが、当のおれよかぜんぜんクソ辺境について詳しくて、参っちゃうケド、うれすい。
馴染めるか、心配されてる。一理ある。
ついにメジャーデビュー、したらしい。
けど最近、インディース時代より牙が丸くなってたのを俺は気付いてる。らしい。百理ある。



やたら「否めない」って遣いたがるひとって

ひと昔前「ありえない」って連発してたクチだとおもう。

あるいはひと昔前。
あいづちが「ナルホドナルホド」。
言うにことかいて「ナルホドですねっ」。
登場の仕方が「いやあ、バタバタしちゃって」。
朝、元気バリバリなのに「おつかれさまですっ!」。

あらら、なんか、不満っぽいぞ。



「否めない」「ありえない」って
「ある」「ない」でよくね。
わざわざそんな、大上段に振りかぶんなくたって。

ま、どうでもいいんだケド。
たんじゅんにくそカッコわりいな、センスねえなとはおもう。

でもコレ。ごくまれに。
すげえカッコよく遣ってるひとがいると
「う、やるなっ」とおもう。

Gジャンの着こなし、よかむつかしい。



なりすましレシピ

さっき、気づいたこと。

①措く措く措く措く、言っといて。
②ショゾンショゾン、言っといて。
②テキトーに「ビタ一文」「アズスーンアズ」「~なんである」をまぶし。
③人見知りで、超絶もてないを臆面となくしゃあしゃあし。
④ケツっぺたに「~とさ」を付けときゃ。

だいたいおれになっちゃうのね。ほお、すげえ。

バナナマン日村のモロキュー理論
「味噌つけりゃ、なんでも旨い」
みたいなもんだな。違うな。

っていうかコレ、誰得?



文体ってのが、ある

いや、上記のようなのは「文体」なんてごたいそうなもんではなくて。
ただの書きグセみたいなもんなので、措いて。

「文体」っていうわりに文体とは外れちゃうんだケド。

きょう朝あるいててちょっとおもったんだケド。
いろんなひとのブログをみてると。

性質としての「理系」「文系」と。

ブログ的な思考回路としての
「理系的」「文系的」ってのがあって。

「理系」×「理系的」
「理系」×「文系的」
「文系」×「理系的」
「文系」×「文系的」

にだいたい分類できるよな、と。
ロンのモチ、そこに収まんないのもある。



あ、このネタ。もったいないからとっとこう。
飽きちゃって、安定の塩漬けになる可能性大、だがな。



ヒントだけ。

たとえば。
「理系」×「文系的」と「文系」×「理系的」ってどう違うの?
の一例。

「理系」×「文系的」が、たかしさん。
「文系」×「理系的」が、ワタナベさん。
みたいな。

「収まんない」黄色。
みたいな。。。



職場のパソコンがぶっとんだ

2月16日。月曜の朝のこと。マジ、びびった。
ビビリましたってだけのこと。
けっこう忙しかったのに、5分の4日間、まったく仕事にならなかった。

でも「いやあ、PC、とんじゃいまして」
っていう印籠を使うのも、なかなか楽しかった。



かまってちゃん考

おめえのクチがソレ言うか! ナンだケド。

かまってちゃんは
「このましいかまってちゃん」と
「くそうぜえかまってちゃん」の2種類に分けられる。

ニュートラルは存在しない。かならず、両極。

じゃあ、「このましい」と「くそうぜえ」。
この2種類をわかつものってなんだろう、と考えてみるも。
「おのれの好み、感覚、すききらい」
じゃない、一般的な説明が、めっかんない。



ので、主観っていうか感覚的なほうに頼りきりになってみると。



「押しのつおさ」×「ジャクリ度」
のバランスで。

押しがつおければつおいホド、「くそうぜえ」に近づき。
ジャクリ度が高ければ高いホド、「くそうぜえ」に近づく。

とはいえ。
「押し10×ジャック10」=「くそうぜえ100」ではあっても
「押し0×ジャック0」=「最このましい」とは、かぎらない。
のが、ミソ。

ジャクリ度ってのはあくまで、押しのつおさに対する触媒みたいなもんで。
あ、各要素10点満点の計100点満点だったんすね!



「押し2.5×ジャック8」
ぐらいかな。最このましい、は。



書いてて、おもっちった(↓)。

おれ。
ブログ書いて表明しちゃってるぐらいだから「押しのつおさ10」?
アンド、説明不要の「ジャック10」!

ん?
こういうの何て言うんだ?
墓穴に入らずんばじゃなくて、藪そばじゃなくて。



なんかおかしくね?

garmin10k
10kのPBよか、ハーフマラソンの後半(たぶん11k~21k)のが速いとか。

「適用」しねえケド。



おれ・イズ・サイテー

日曜の夜のデキゴト。
ヒトサマのブログのコメント欄。
あまつさえ、さっきからおんなじリンクばっか貼ってておめえバカかなんだが。
12. ロボッチ
2015年02月26日 21:17
12時間もかかった、ってどこの僻地だよ!?みたいな(笑)
行きは5時間半で行けましたからね☆ 

キクチさん、むせて咳が止まらなくなったわたしの背中をトントンしてくださってたり(距離近め)、
アレキさんとブログのコトとか色々お話されてたことも、きっと覚えてないんでしょうね。。。
大いに楽しまれてました~
なんだよ、「距離近め」って。。。
なんだよ、「ブログのコトとか色々お話されてたこと」って。。。

ううう。アタマが割れるようにいてえ。
ちょっとぐらい覚えてろよっていうね。

どうか、立川のアフターで、disってくれ!
立候補、してるバヤイじゃ、ねえ。


永遠の未完成、これ完成ナリ!!