キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「日にち×10km」死守もんだい、みたいなこと

明日というか、きょうというか。。。 日曜から3日間、家族旅行にイク。 今年の行き先は、関西だ。 姫路から神戸に出て1泊。 神戸から大阪に出てもう1泊。 という、ご予定。

「もう変な虫つくなっ」って言いながら、かけて(金鳥少年シリーズ2017その4)

金鳥少年シリーズ2017。 その1。その2。その3。 まずはこちらをご覧いただこう。

いちばんめの処遇に困ってるホラ吹きの、最近の動静

ひさびさだな。 小品攻め。

中学の三者面談を親の立場で初体験してきたが

わが家では。 家庭訪問や面談はなぜかおれの役割になってて。 きょう、ムスメっこの中学の 三者面談にいってきた。 このたぐい。 いままでは「親と先生のタイマン」だったのに 「子ども、先生、親の三角関係」になると 勝手が違ってくる。ってことを、初体験…

おまえと。タムラと。プレシャワーのせいや!(金鳥少年シリーズ2017その3)

金鳥少年シリーズ2017。 その1。その2。 まずはこちらをご覧いただこう。

品川マラソンフェスタ(ハーフのリレー)の経過とアフター(全般的に反省文)

つづき。 チーム豊臣秀吉は ウシオトコさん、Sugiさん、キクチくん の順。 エースのウシさんは3回走る。 ==== * 全体像は、こういう。 おれが走ったとこをマーキング。 というわけで。 よーいずどん。 こう見るとウシさんが出遅れてるみたいだが けして、…

品川マラソンフェスタ(ハーフのリレー)おのれのセルフィッシュぶりはどうかなとおもう

つづき。 きょういちんち寝倒してた、あんど このリレマラは細かく刻む予感がしたので。 「このエントリーは23:59にアップしよう」 「定時(03:59)にそのまた つづきをたてつづけよう」 っておもったが、よすことにした。 そうそう。ちょっと前から更新を …

品川マラソンフェスタ(ハーフのリレー)の会場まで走ったのかもんだい

きのう、おうちに帰ったのが21:30。 そのままバタンキューで目覚めてたら昼まえ。 飯を食って軽くまばたきして 気がついたら、18:00。 どうも、眠り姫(ネカマ)です。 ムスメっこに「ニートかよ」って 言われちゃったよ、てへっ。 ==== * 大井の…

【ソクフォー】品川マラソンフェスタ(ハーフのリレー)

大井ふ頭でハーフのリレマラを走った。 ウシオトコさん、Sugiさんとの 「チーム豊臣秀吉」。 結果は、こういう。 まさかの2位! 詳細はおいおい。あるいは、やらない。 さてと、ウタゲへGOだ! ====

きょうは品川でハーフのリレマラなんっすケド

大井ふ頭のリレーマラソンに イッチョカミさせていただくことになってて。 概要は、みゃあこさんが書かれてるとおり。 わがチームは。 Sugiさん、ウシオトコさん、おれっていう、 狛江のゴミカスを除けば、そうそうたるメンツだ。 1周3kのコースを約7周…

後藤と話すときはそんなふうに笑うんや。。。(金鳥少年シリーズ2017その2)

金鳥少年シリーズ2017。 その1はこちら。 まずはこちらをご覧いただこう。

ブログの存在意義

表題みたいなことをここ1ヶ月ぐらい ずうっと考えていて。 それは、頭に「このクソ辺境」っていう 形容詞がついてる前提で。 だったりそうじゃなかったりするわけだが。 それは措いても、まあ、あれですよ。 そもそもブログのほぼ100%が 「あってもなく…

そんな話、だれかが聞いてるところで、できるとおもう?(金鳥少年シリーズ2017その1)

まさかの今年版! ⇒去年版コチラ(tag)金鳥少年シリーズ2016 そんなわけで。 「その5」の音声がアップされたら 「クソ辺境版その1」も順次アップしてく。 ショゾン。 いつになることやら。。。⇒ラジオCM「金鳥少年シリーズ」に続編(今夏版)があっ…

おばあちゃんにクリソツなひと

日曜朝にジョグしたら疲れ果てて。 昼寝したときに見た夢の話。 見た夢の話なんて、ヒトサマにとっちゃ どうでもいいようなことにきまってる。 オフラインの日記でも書きゃいいのに どうしてここで恥をさらすのか 意味は、わからん。

4ヶ月後のじぶんからいまのじぶんに線を引く、みたいなこと

今月。 じぶん比で距離だけはわりと踏めている。 かたや、ヒトサマのブログやSNS、 ジョグノートなんかを拝見すっと ものすごいペースで走ってたり ものすごい距離を走ってたり みんなと楽しそうに走ってるひとがいらっさる。 そういうのはあまり深く見ない…

「長谷川町子美術館はこの裏っすよね←ぜんぜんちげえしw」ロング帰宅ランその2

ユキさん企画の帰宅ラン、つづき。 おれのなかの勝手なイメージだが。 ミノルさんは気高いひとである。 たとえば、失礼な言いかたをすっと。ブログでは 「どこでジョリジョリないを繰り出すか?」 だけを虎視眈々と狙ってる感じなのに リアルではぜんぜんそ…

ダウンジョグの理想形を追い求めて

あるていど強度つよめに走ったあと。 ダウンジョグしとくことが とっても重要だとおもってる。 脚をほぐすだとか、リラックスするだとか。 しとくと疲労の残りかたも変わってくるし。 ちょっとよぶんに走ることで 粘り腰みたいなのもできる気がするし 走行距…

「都内じゃねえのかよwww」 ロング帰宅ランその1

7/14に渋谷→246ロング帰宅ランをSugiさんと計画してんだけど、どうよ?10日ぐらい前。 ユキさんからメッセージがすっとんできて。 きょう、特に断る理由もないので イッチョカミしてきた。 なんだよ、理由があったら断りたかった 的な、その言いぐさはよ。

ガーミン620の再起動もんだいはここぞってときに起きるんですよ。なーにーry

ゆるジョグしかしてないサッコン。 「キロ5切って走るってナニソレおいしいの?」 って風情になっちゃってるのもナンなので。 ちょいと閾値走とやらをしてみた。

ジョグの歩留まりをアゲるには、やっぱアレかなあ、みたいなこと

走行距離、という意味では。 今月ここまで「こんくらい走りたい」 とおもってたのの、7割ぐらいだ。 距離ベースで。 あ、12日現在で138.9kね。 「日にち×10」はかろうじてクリアしてるが だからなんだってんだよ。 って、ていどのハナシだ。

「おばけがこわい」とか言っちゃって

さいきん開拓したマイコースに 「浄水場」ってのがあって。 近所の浄水場(跡?)のまわり1.4kを 夜、ぐるぐるまわる。 多摩川河川敷はまっくらで距離感わかんねえし なにかと衝突したりつまづいたらやだし。 ふつうの道はクルマや信号があって 一定のペ…

言葉に出すこと出さないこと、みたいなこの土日の動静

「言葉に出すか出さないか」ってったら おれはわりと出さないほうで。 ほんとうにおもってることは。 それは出したくないからだとか 出しちゃったほうがいいとか そういうことじゃなく。 ただの性質ってだけのことで。 なんだこのポエムっぽい、抽象的な物言…

驚くほど疲労、抜けまっせ。甘いカーフレイズと、貧乏ゆすり。

やってみっと びっくりするほど疲労が抜けたんだぜ。 ってハナシ。

「ジョブ・イズ・オール。ボクとキミにあるのはそれだけなんだよ」

さいきんずっとアタマをめぐってる言葉。 遠い昔。 勤めていた会社を飛び出し、 蜘蛛の糸のようなかぼそいつてをたどって いまのボスのところに押しかけた。 それからほどなく、クライアントに同行した 帰り道で、ボス。 ハートをガツンとつかまれた。 けし…

天下の副将軍いわく「この紋所がゆずれ~ぬんっ!」

10月29日は 抽選の「横浜マラソン」 早い者勝ちの「水戸黄門漫遊マラソン」 2つのマラソンにエントリーしてて。 抽選の横浜マラソンが当たったので 水戸なんたらマラソンは「ゆずれ~る」した。 (RUNNETってサイトの出走権を誰かに譲渡でけるシステム…

右肩上がり願望 あんど おのれのざまをおもい知る、の巻

7月に入って。 ジョグ的にちょっとは巻き返そっかなって 走ってみた。 おっ、まさかのマラソンブログかね。

世田谷246ハーフは2番目に抽選に当たりたくないレース、みたいなこと

秋の出走プランについては、来週の日曜に つくばのエントリー合戦があるので それが終わったあとにさらすつもり だったんだが。 きょう、書くネタが浮かばないので フライング、しとく。 いや、今年の家族旅行どこ行くか ってネタもあんだが、措いとく(!)…

そろそろ鬼クチコーチでも降臨させっかな、みたいな妄想

7月だ! ってんでね。 心機一転というか、切り替えてくぜっ! ナドト、こざかしいことを考えようかと おもうだけおもってる。 なんだかクサクサしてるサッコン。 運気の流れ(?)は変わるのを待つんじゃなくて みずから変えてくんだぜ! イキゴミだけ。 で…