キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

きょうは品川でハーフのリレマラなんっすケド

大井ふ頭のリレーマラソンに
イッチョカミさせていただくことになってて。

概要は、みゃあこさんが書かれてるとおり。

わがチームは。
Sugiさん、ウシオトコさん、おれっていう、
狛江のゴミカスを除けば、そうそうたるメンツだ。
1周3kのコースを約7周する、らしい。


====


みゃあこさんがおっさってるように。
ブログ村からは3人1チームで5チーム出走す。
いやあ、楽しみ。

というところで、ピーンと来た。

以下、ブログに書かないで本人に言えよ。
みたいなことだ。



ぜんぶで7周、3人のチーム。

ってことは「誰か1人が3回走る」
んだよね。

Sugiさんかウシさん、おなしゃす!!!



。。。



去年もおんなじような時期に
おんなじような場所で
おんなじようなリレマラを走った。
品川サマーマラソンの経過(走る編) 21世紀未来型超高性能ブレーキ

そのときは4人のチーム。

「言っても、3kのレペを2本やりゃいいんでしょ」

なめてたわけじゃないが
「あ、ちょうどいい練習になりますなっ」
ってノリで、1本目をマンブった。

「とりあえずキロ3分40ぐらいでいっときますか」
とかなんとか、言っちゃって。
調子のっちゃって。



したらば。
とんでもないのね。

1本目1kめで終了。
けっきょく、平均キロ3分55とか。
予定よか箸にも棒にもかからないくらい
遅かったわけだが、これでも超絶必死。

暑すぎて、召されるかとおもった。



走り終わったら、もう瀕死で。
とりあえず、頭から水道の水をかぶり。
フィールドの芝生にぶっ倒れて
回復をこころみる。

2本目までのインターバルは
40分弱だったかな?

まあ、そんなん。
あっという間、ですよね。

ほうほうのていで立ち上がり。
ゾンビ状態でやっとこ、2本目。
最後、ほぼトボトボなジョグ。
ほぼほぼトボなジョグ。

平均キロ4分10秒もかかっちった。
3k弱で、ですよ。
今回より短いコースで、ですよ。




それが今回はきっちり1周3kあるうえに。
3人チームだもんだから。
インターバルが1人分、短いわけっすよ。

品川マラソンフェスタコース

レペ(全力で走って、休んでまた全力をカマす)
なんて野望を抱こうもんなら。
いまの走力をもってすれば。
ぜってー、返り討ちに遭う。

「ペース走」
それも閾値走とかじゃなく
「ほどほどな、ペース走」
ってニュアンスで臨むのが妥当とみた。

いや、すげえ楽しみだし
ロンのモチ、一生懸命走るケド
一生懸命走る=速く走れる、じゃねえから。

それがいまのおれの、必死のパッチ。



ウシさん、去秋の味スタ6耐ですごかったじゃないすか!
Sugiさんって、走るの大すきじゃないすか!

ね? おなしゃす!!!



狛江の超絶豪邸から大井ふ頭までは
交通アクセスがめっためたによくない。
ドアツードアで2時間弱、かかる。

ふと、地図を「ウォーキング」で検索すっと。
多少の起伏を含んで、17kちょい。
キロ6でポクポクいって。
信号待ちやら含めて、2時間弱。

「ジョグしても、大して時間変わんねえなあ。
アップにもなるし、走行距離、稼げるぞ!」

いっしゅんキョライののち。
「いやいやいやいやいやいや」と。



朝からたぶん、クソ暑いっすよ。
たどり着いたころにゃ、
クッタクタのグッチョグチョっすよ。

リレマラどころじゃないっすよ。
たどり着いただけで「きょうのタスク終了」っすよ。

でもなあ。。。


(おっと、これは。
電車で行ったら電車で行ったで
「なあんだ」ってガッカリされるパッターンで。
ジョグしてったらジョグしてったで
まったく使いものにならないパッターン。

どっちを選んでも、しょぼさ確定ナリ。
これはこれはこれは。とほほ)