キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

天下の副将軍いわく「この紋所がゆずれ~ぬんっ!」

10月29日は
抽選の「横浜マラソン」
早い者勝ちの「水戸黄門漫遊マラソン」
2つのマラソンにエントリーしてて。

抽選の横浜マラソンが当たったので
水戸なんたらマラソンは「ゆずれ~る」した。
(RUNNETってサイトの出走権を誰かに譲渡でけるシステム)

でもその。
「ゆずれ~る」も全知全能じゃなくってね。



これをなんと読むーーーーーっ!
(バラマキクイズの福留なていで)

ゆずれーず

まさかの、スカ。。。



横浜と水戸にエントリーしたとき、
コウ考えてたのね。

<横浜当たったバヤイ>
「水戸をゆずれ~るして」
「冥土のみやげに都市型マラソンを堪能して」
「以後、何事もなかったような日々を過ごす」

<横浜外れたバヤイ>
「水戸を走ると」
「茨城のフル、4つ目!」
「来年の1月、勝田を走って茨城制覇」



当たっても外れても
どっちの蛇の道もオイシイとおもってたんだが。
横浜が当たったことによって
口がすっかり、シウマイになってた。

とか。
「別にシウマイとりたててすきでもねえし
そもそも、おもしろくもなんともねえ。
何て中途半端なウソついちゃったんだろう」

階段から落ちて頭を打ちつけてやりたい!
ぐらい、じぶんにガッカリしちゃったきょうび。

キクヨーケンな、きょうび。



「ゆずれ~なかった」
ということは、走れる資格は依然あるので。

「水戸を走っても全然OK」
ってことで。

まあ。
つべこべぬかしたところで、現実。
たぶんおそらく10割10分10厘
移動が近いってだけで。
前日受付うっとうしいは差し引いても。

横浜マラソンに出るんだろうケド。

なんだか
「水戸走る→勝田も走る =茨城制覇」

が急に捨てがたくなってきちったなり。



ってだけのハナシだ。

メダパニのあまり。
ヒロダディさん的な書きかたしてみる(↓)。

【茨城県のマラソン制覇への道】
つくば、かすみがうら、古河はなもも
水戸黄門漫遊←new?、勝田全国



でも。
もし、もしも、アレだ。

○狛江市在住
○43歳男性で
○キクチヒロシ
っていうひとがいたら。

禁断の替え玉出走、しちゃってもいいかも。
フッフッフッ。
完全犯罪が成り立つでしょ。
悪のかぎりを尽くしちゃうぜ。

フッフッフッ。



あ、万が一該当ってこともありうるから。
○超絶ブサイク
○性格ひんまがってる
○クソほどモテない
○誰も読みたがらないブログの書き手

って条件も加えときますね。

もし、該当するひとが現れたら。
もうブラックリスト入りもいとわず
うひょーって、悪のかぎりを尽くす!

該当者、名乗り出でよっ!
ほんとうに、いたら、な。



でもマジ。
このおれに「ゆずれ~ない」日が来るとは
ゆめゆめ、おもわなかった。。。

どう転んでも、ドブに捨てることになる
どっちかのエントリー代がフトコロズドン。

「ゆずれ~る」

キホン、チョー便利だケド
使いかたっていうか
「何と何をてんびんにかけるか」
には、ちと注意がひつようなのだよ。


ううう。とかなんとかいって数日後。
つくばにエントリーでけたら
ゆずれ~るの再出馬、カミングヌーン。