キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「都内じゃねえのかよwww」 ロング帰宅ランその1

7/14に渋谷→246ロング帰宅ランをSugiさんと計画してんだけど、どうよ?
10日ぐらい前。
ユキさんからメッセージがすっとんできて。
きょう、特に断る理由もないので
イッチョカミしてきた。

なんだよ、理由があったら断りたかった
的な、その言いぐさはよ。





表題「ロング帰宅ラン」ってのは
ユキさんがこしらえた
LINEグループのおなまえの受け売り。

どうやら。
渋谷から国道246を果てしなく進んだ
横浜のユキさんのおうちまで
Sugiさんとジョグをするってんで「ロング」
らしい。



たしかにかに。
「横浜」ったって広くって。
ユキさんのおうちは
渋谷から30kぐらいあるかな()

それを平日の仕事終わりにやろうってのは
ちょっと度が過ぎてる気がする。
ってのは措いても。

「ロング帰宅ラン」って看板には
一点の曇りもねえw



当日はユキさん、Sugiさんに加えて。
す~さん、ミノルさんという豪華な陣容。

おれは職場からジョグで馳せ参じた。
「渋谷までだいたい5kだから、
キロ6分でも30分で着く」
と、19時30分集合の40分前に出発したら
ギリギリ着でござった。

信号ストップもちゃんと加味しときましょうね。



すっきりした4人と。
すでに滝汗のクソバカ。

渋谷から246を進むったって。
渋谷、池尻大橋、三軒茶屋、駒沢大学前と
天下の東急田園都市線が
天下の国道246の真下を進むので。
駒沢まで、国道246は
歩行者大杉で走れたもんじゃない。

「おれ、いい抜け道知ってますよご案内しますよ」

きょう走るコースが、ちょっとUC
(職場からの帰宅ジョグコース)と
かぶってるからってんで。

狛江市民のくせにシティボーイを気取って
ドヤ顔でカマす。



。。。



さて走り出しましょうかね。
ってなったころ、ユキさん。
集合場所の渋谷警察の前にて。

「都内に出るの、2ヶ月ぶりだわー」

そ、そうすか。。。
っていうかこないだエア柴又で。
多摩川の東京側、走ってませんでしたっけ?

「ああ、あれは違う違う。
都内ってのは、山手線の内側のことじゃん?」

えーーーーーっ!



なお、きょうのコース(↓)。
image

これは職場からの積算キョリなのでアレだが。
スタートしてから数100m。
この地図画像でいうと「6」k地点で
渡ってるの、山手線で。
そっからあっちはずっと山手線の外なんすケド。

それって、ユキさん的に
「都外」なんすかねwww

晴れない気持ちを抱え
なんとなく少しめげながら、進む。



この地図からちょっと外れたあたり。
セレブしか住んでない一角。
「ここらへんにむかし、福山雅治とか
住んでたらしいっすよ」
(でも、都内じゃねえのかよwww)

もう少し、進む。

急坂の中腹。超高級住宅街。
「ここに美空ひばりの家があったんすよ」
(でも、都内じゃねえのかよwww)

また少し、進む。

超絶シャレオツタウン。
「あすこの裏がジャニーズ事務所っすよ」
(でも、都内じゃねえのかよwww)

。。。

これって、
コレ(↓)のリベンジなんすかね?
オネカン。マラニックじゃねえのかよ(2015/07/04)


このリベンジって。
おれがユキさんにしたのか。
ユキさんにおれがされたのか。

どっちだかよくわかんねえし。
どっちでも、どうでもいいような気がしてきた。


そんな和気あいあいとしたフインキのなか
やはりあの男が、ぶちかましてきた。
ごく静かに。ごく、たんたんと。


楽しい楽しいロング帰宅ジョグ、つづく。