キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「日にち×10km」死守もんだい、みたいなこと

明日というか、きょうというか。。。
日曜から3日間、家族旅行にイク。

今年の行き先は、関西だ。
姫路から神戸に出て1泊。
神戸から大阪に出てもう1泊。
という、ご予定。





わが家の家族旅行というと。
といういらねえ情報的には。

例年、城めぐりがテーマ。

なんだが、今年はたぶん
姫路城と明石城と大阪城
ぐらいしか、たぶん行かない。予定。

で、ぐぐっと観光寄りにする。

いわゆるベタな観光地。
姫路城はともかくとしても。
有馬温泉だとか
神戸の街並みだとか
通天閣だとかあべのなんちゃらだとか。

そういうのをムスメっこに見せる。
というのがメインの目的。

たぶん、ビーフを食って
明石焼きを食って
たこ焼きとかきつねうどんも食う。

とかなんだとおもう。あながち。



っていうか。

おれもにょうぼうも
関東から出たことがないから
「ムスメっこに見せる」どころか
「おれらも見るぜ!」
ぐらいのもんなんだが、措いて。



だもんだから。

「ここが『犯人はヤス』のとこかあ」とか
「甲子園球場でボクと握手!」だとか
「兵庫大阪の強豪校のコーモン!」だとか

そんなおれの野望は
こっぱみじんなはずだが
なんにせよ、楽しみだ。



。。。



というわけで、ジョグ的には。
きょう? きのう? 土曜日が
7月の実質的ラストデーだってんで。

金曜までの7月の走行距離。
269k。

「日にち×10km」を死守しなきゃ。

って、走ってみた。

休む月火のぶん、仕事がたまるので。
それを段取っちまうひつようもあり。
職場に往復。40k弱。

そんなわけで。
いま現在の7月の走行距離。
307.3km!

パンパカパーン!

20170729現在走行距離



とりあえず、最低限のノルマクリア
あんど、ひさびさの300。
夏にはじめての300だってんで。

ジョグノートの今月のカレンダーを
ニヤニヤしながら、見てた。

「おれ、今月、がんばったよなあ」
クソ安い感慨にひたりつつ。

そういうのって、あるよね。



ところが。

カレンダーをみてて、気づく。
「7月は31日まであんじゃねえか!」

現在、307.3k。
月間走行距離としては
2.7k、足りない。。。



だからってっても。
これから走ろうったって
きょう(きのう?)40k弱走って
もうあるきたくもないし。

じゃあ、旅行中走るかったって。
走るとしたら、早朝しかない。
起きれる自信、いちじるしく、ない。
あったら、ふだんから朝ジョグしてるわ。



つまり。
「旅行中走る」は不確定要素すぎて。
日にち×10kmを「死守」なんて
とても、言えない。

むしろ死守できるわけなくて
死んで詫びれぐらいのいきおい。



でもなあ。

この2.7kをイクかイカないかって
あんがい大きな意味を持つ
ような気がするんだよなあ。

月曜朝、神戸の街を走る?
火曜朝、大阪城にでも走りに行く?

あ、これぜってえ、やんねえフラグだわ。。。

来月になって。
軽くなんらかの負い目を感じてる
パッターンだわ。。。



あのう。火曜の朝。
どなたか、大阪城で。。。

いやいやいやいや。
ぜってえ、やんねえにきまってる。
二度寝するにきまってる。

言わないほうがいい。