キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

世田谷246ハーフは2番目に抽選に当たりたくないレース、みたいなこと

秋の出走プランについては、来週の日曜に
つくばのエントリー合戦があるので
それが終わったあとにさらすつもり
だったんだが。

きょう、書くネタが浮かばないので
フライング、しとく。

いや、今年の家族旅行どこ行くか
ってネタもあんだが、措いとく(!)。





いま、エントリーしてるのはこういう(↓)。

○7/22 品川サマーマラソン(ハーフリレー)
2週とぶ
○8/11 町田(5000m)
だいぶとぶ
○10/01 東日本ハーフマラソン(10k)
2週とぶ
○10/29 横浜マラソン
○11/04 味スタ6耐(リレー)
○11/12 世田谷246ハーフ
○11/19 川崎国際マラソン(ハーフ)
(○11/23 ※大田原マラソン)
○11/26 つくばマラソン



8月11日の
「フライデーナイトリレーマラソンin東京町田」
トラックの5000m。
いっとき「じつはアタシも」って
カミングアウトが続出してたが

お、おれさまちゃんだって。
ってのは措く。



横浜マラソン当たっちゃったケド。
だいぶ前にエントリーしてた同日開催の
「水戸黄門漫遊マラソン」。
横浜当たってソッコーでゆずれーる
(出走権を渡してエントリー費が戻るシステム)
したんだが。

横浜マラソンのクソ高いエントリー代を
払った直後にサイトをみたら、
まだ正規のエントリーが埋まってなくて。
頭を抱えてる。

「いっそ水戸に出ちまおうか」って
おもったりおもわなかったりしてる
ってのも、措く。

なお、大田原は。
つくばがもしもイケなかったときの
保険だ。ってのもさんざん言ってるから措く。



。。。



「世田谷246ハーフ」ってのは。

6年前に初ハーフとして走ったし。
折り返し点がおうちの目の前だし。
ってんで、おもい入れもひとしおで。

なもんだから、きのう。
エントリー開始されるやいなや
アズ・スーン・アズ・エントリーした。

時期と立地で、異常に高倍率なレース。
6回エントリーして3回外れてる。



いっぽう。
上記リストからすっと。
10月末の横浜マラソンから
11月末のつくばまで、毎週末レースが入る。

ということが気がかりで。

週末にレースがたてつづくってことは
前日の土曜日はそんなに走りこめないし。
その後の平日は翌週のレースに向けて
体調を整える的なことでおわってしまう。

去年もおんなじようなスケジュールで。
秋本命のつくばマラソン。
10月末の大阪マラソンよか
大幅にタイムを落としてしまった。
ということもあった。



つくばでダメダメだったのは。
レースがたてつづいたってこともあるが。
大阪で予想以上に走れちゃって
ちょっと気が抜けちゃたまま
なんとなく1ヶ月を過ごしたから
ってのもあるが、措く。

きょうは措いてばっかだな。



再掲。
○10/29 横浜(フル)
○11/04 味スタ6耐(リレー)
○11/12 世田谷246ハーフ
○11/19 川崎国際マラソン(ハーフ)
○11/26 つくば(本命フル)

横浜(あるいは水戸)は走るとして。

翌週の味スタ6耐は土曜開催なので
翌日も練習でけるからいいとして。
(でも、アフターで飲みすぎるだろうから
翌日やっぱ走れないってなる見込みぇ)

味スタ翌週の世田谷246ハーフ。
外れたい。
当たりたくないんすよねえ。こうなると。



世田谷246ハーフが外れれば。
川崎までの2週間、練習でけるし。

いま、当たり前のように川崎国際を
「ハーフ」ってしちゃってるケド。
それは世田谷246外れる前提だからで。

川崎国際には10kもあるので
それでもいいかなあとおもってて。
でも、つくばの前に1本
ハーフを走っときたいから入れる(予定)
ってだけのことで。

世田谷246ハーフが当たったら、
ハーフを2回も走らなきゃなんない。
そんなんつらいし、困るw



「いいじゃん。当たってもDNSすりゃ!」
たしかにかに。

でも。
やっぱおもい入れのあるレースだし
抽選倍率高えレースだし。
いざ当たっちゃったら、走りたくなっちゃう。

走っちゃうはずなんっすわ。
せっかくだからっつって。

「倍率高いやつせっかく当たったのに
ケガでもねえのにDNSすんのは
道義的にどうなのよ?」

的なことは、どうともおもわなくって。
そういうもんだいじゃ、なくって。



そんなわけで。

世田谷246ハーフ、当たったら困る。
心底、当たりたくない。
外れてほしいw

何度もひつこいケド。
倍率が高かろうと、おもい入れがあろうと
折り返し点がおうちの目の前だろうと
当たってもらっては、困る。

あ、コレ。ダチョウの竜ちゃん
「押すなよ、ぜったい押すなよ」
的なことじゃないっすよ。



こういうのって変なもんで。

たとえば抽選倍率が10倍として。
「どうしても当たりたい」っておもったら
10分の1って険しいなあ
当たる気、しねえなあっておもう。

「当たったらラッキー」程度の気楽さなら
外れても大してなんともおもわない。

でも、「当たりたくない」ってときは
逆に、緊張する。

「うっかり当たっちゃったらどうしよう」って。
なまじっか「どうしても当たりたい」
ってときよか、抽選結果メールを開くとき
ドキドキしちゃう。



なんなんだろね、この機微。

手品ショーをみにいって。
「どなたかに手伝ってもらいましょかね」
ってなって。会場には300人ぐらいいるのに
おれ指名されたらどうしようって、
異常にドキドキして目を合わさないようにする。
みたいな、あの感じ。

手品ショー、みにいったことねえんだけどな。

そんなわけで。8月29日。
世田谷246ハーフの抽選日は
ドッキドキだ。



。。。



「では1番当たりたくないのは?」

アレっすよ。
東京がひとつになる日
東京マラソン2017落選

ここまできたら9連続より10連続のほうが
なんだかオイシイじゃん。落選。

もはや、履歴書に書けるかもしんないじゃん。