キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ジョグの歩留まりをアゲるには、やっぱアレかなあ、みたいなこと

走行距離、という意味では。
今月ここまで「こんくらい走りたい」
とおもってたのの、7割ぐらいだ。
距離ベースで。

あ、12日現在で138.9kね。
「日にち×10」はかろうじてクリアしてるが
だからなんだってんだよ。
って、ていどのハナシだ。





で、その「日にち×10はクリアしてる」たって。
ほとんどゆるゆるジョグしてるだけで。

走力をあげる刺激はほとんど入れられてない。
なんつうか、「エンプティーキョリ」
みたいなもんだ。

「エンプティーカロリー」みたいな
言いぐさをする意味があるのかは、知らん。



まあ、ここ数ヶ月。
ろくすっぽ走れてなかったので。
エンプティーだろうとなんだろうと
とりあえず走る機会を設けられてる
って意味ではいいのかもしれない。

というか、よしとするとして。

もんだいは
「ほとんど日没後に走ってる」
ってとこにあって。



夏の平日はクソ暑いもんだから。
「朝、涼しいうちに短い距離をピッとカマして」
「夜、涼しくなってからゆるゆる距離をかせぐ」
という2本立ての源氏物語絵巻を
くり広げたわけだが。夏前に。

案の定、朝、起きれないので。
走力アップに寄与する刺激は入れられず
夜、距離だけを稼ぐ。

ということになってる、いまのところ。

(朝できなかったらそのぶん、
夜に刺激入れりゃいいじゃんとかいう
根源的な正論はここでは措きますね)



「歩留まりが7割ぐらいにとどまってる」
原因は、「朝、走れてない」
に尽きるわけで。

じゃあ、なんとかして朝起きろよ
ってハナシになる。



朝、起きれない原因は。
夜、夜更かししちゃうからで。
なんで夜更かししちゃうかというと。

夜になると、おさけが飲みたくなっちゃって。
おさけを飲みながらダラダラしたり
クダを巻くのが楽しいからで。

でも朝、走らないと
この歩留まり7割は永久に変わらないわけで。



でもでも。
朝、ちゃんと起きるために早く寝ようとして。
おさけを減らして
ブログ書くのも控えて早く寝ても。

朝、起きるエイヤーはひねり出せず。
「早く寝たぶん、たんじゅんにいっぱい寝れた」
って結果だけが残る。

とすると、もんだいはややこしくなる。



ちゃんと朝、早く起きて走れるためには。
「夜早く寝る」ために
「おさけを控えるあるいは飲まない」
ことがひつようで。

それでも朝、ねむいのをちゃんと起きるには
「ダンコたる起きる意思」
も欠かせなくって。

ひょっとしたら。
「人生で一度ぐらいモテたい」
「このクソブサイクをどうにかしたい」
「あまりにもアタマが悪すぎる」
「性格がねじ曲がりすぎてる」
「中二病が完治する見込みが立たない」
「あまりにも貧乏」
ってとこにも、一因はあるのかな()

っておもいはじめちゃうと。
「朝、起きて刺激を入れられるジョグする」
っていう壁は、とてつもなく高くて。。。



そんなん感じなんですが。
歩留まり、改善できますかね、おれ?


鳴った目覚ましをとめて
もう一度寝ちゃえーってしゅんかんが
けっこう、すき。