キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

言葉に出すこと出さないこと、みたいなこの土日の動静

「言葉に出すか出さないか」ってったら
おれはわりと出さないほうで。
ほんとうにおもってることは。

それは出したくないからだとか
出しちゃったほうがいいとか
そういうことじゃなく。

ただの性質ってだけのことで。

なんだこのポエムっぽい、抽象的な物言いは
って感じだが、そういうんじゃなく。
ただの日記だ。





土曜日。
パイセンのおさそいで
ウタゲに臨むことになった。

どうも、正面きって「ウタゲへGOすんぜ!」って
言葉に出さない性質になってるぽいサッコン。

いらねえ情報的には。
「ウタゲにお誘われしたい」気持ちは
なんとなく言葉に出さなくなってるが
相変わらずなんだぜ!
とか、ほんとうにいらねえ情報。

お誘われ、したい。



超絶wktkしつつ酒場に到着すっと。

去年の大阪マラソンのアフターで。
パニクりのあまり、
こんなメダパニをカマしたんだが。
あ、わかった。
チエさん。ヤマダチエさん。

大学のパイセンだ!
あやたさんとるみおかんさんその3(誰だ? チエさん、じゃねえよな?)

土曜は。
「モノホンのヤマダチエさん」がいることに
クリビツテンギョーしすぎて。
あまつさえ、20年弱ぶりなもんだから
超絶人見知りを発動して。

ろくすっぽ話しかけすらでけないどころか。
あやうく「ちえおかん」
って言いそうになるメダパニ。



いや、正確にいうと。
場のフインキに、こなれてきてから
子どもの話になったのでなんとなく
「言ってみるチャレンジ」こころみた。

「ここには、どの経緯でおれが
『ちえおかん』と言うに至ったか
わかってるやつなど、ひとりもいやしまい。
ふっふっふ」

ってキモくほくそ笑んではみたものの。

ヤマダチエさんには、ふつうに
「はあ?」みたいな顔されただけで。
見せ場のひとつもつくれなかったばかりか

なまじっか挑んだばっかりに
本来ならまったく負うひつようのない傷を
心に軽く負ったりなんかしちゃうシマツ。

これは2次会(↓)。ふつうに居酒屋だ。
たまいのカレー



あ、あと。
この日は3次会っていうか。
別のメンツともう1軒いった話とか。

翌朝、ムスメっこの英検につきそって
国士舘高校にいって。
『なんと孫六』みたいな世界をイメージしてたら
ぜんぜんふつうの学校っぽかったので。
親の控室で「国士舘高校 伝説」で
ググったとかって話は。

入れると長くなるのではしょりますね。



。。。



日曜の夜は。
つくばマラソンのエントリー。
「0次関門」があった。

なかなかつながらなくてビビったが。
からの。
「あ、言うひつようなかったかな」

つぶやいたしゅんかん、おもった。
ツーレツに。

たぶん、ぶじエントリーできて
ものすごく安心して
ものすごくてんしょんが上がってた
から、ついつい。
だとおもう。

にしても、だ。



エントリー時、目標タイムを書き込むとき。
「なーんかさー。
いまさら2時間59分59秒
でもねえよなあ」

おもっちゃったんである。
いま、キロ5分で12kがやっとなのにな。



「キロ4分10ぐらい、いけんじゃね?」

おもっちゃったんである。
いま、キロ5分で12kがやっとなのにな。


そして、それをつぶやいちゃってやんの。
いま、キロ5分でry。。。

っていうかそもそも。
マラソンにそこまでいま、向上心ねえ。
っていうより、タイムに関心もてねえのに、な。
うっかりしちゃったよ、ご隠居~。

こういうの、なんてえの?
「身から出た錆」の同義語、みたいなの。



でもでも。

せっかく言っちゃたんだから
あまりにもハッタリすぎるのもナンだから
どうやったら実現でけるか。

ちょっと、考えてみる。

。。。

いや、なんつうか。

いきおいでテキトーカマしたわりには
「どう考えてもムリゲー」
ってほど夢物語でもない、
ゼツミョー(ビミョー)なセンじゃね?
(現状どうかはともかくとしても)

って、おれはおもえてきたんだケド。
みんなはどうかな?