キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

おまえと。タムラと。プレシャワーのせいや!(金鳥少年シリーズ2017その3)

金鳥少年シリーズ2017。
その1その2

まずはこちらをご覧いただこう。



テープ起こし、ずーん。
その3 プレシャワー

後「おい、大沢」
大「後藤。。。」

後「知ってるか?」
大「何を?」
後「高山が、教育実習生のタムラの。。。」
大「うん」
後「タムラのクルマに高山がいっしょに乗ってたらしいぞ」

大「え? そんなん、人違いやろ?」
後「口紅もしてたらしいぞ。スーパーでいっしょにプレシャワーを買うてたらしいぞ」
大「プレシャワー? 虫よけの?」
後「2人で行きよったんや、虫の出そうなとこ」
大「ふーーー、ふーーー」
後「おい、大沢!」

大「うわああああああああああ!」(走り去る)

。。。

ドスン。
高「きゃっ!」

大「た、高山さん?」
高「大沢くん。。。」
大「うえええい」(走り去る)

後「そっとしといたれや!」
高「なによ、後藤」
後「おまえと。タムラと。プレシャワーのせいや!」

高「えっ!」

――虫よけプレシャワーだよ、青少年!
使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください。

音声はこちらから。
(画像をクリックすっと金鳥のサイトにとぶんだよ、青少年!)
金鳥少年2017その3



その2で登場した「後藤くん」。
大沢くんの恋仇かとおもいきや
むっちゃ大沢くん応援団だったじゃねえか!

っていう。
ピッコロ大魔王感というか
バッファローマン感というか。

さいしょのほうでいかにも犯人っぽいひとは
ぜったいにまっしろで。
いかにも味方ってひとが、じつは
超絶黒幕っていう。

ミステリーとかサスペンスの王道パッターン。
「犯人はヤス」的手法ってえの?



ただその。
後藤くん。

もともと善意から発してんだろうけど
いちばんの味方として。

たぶんこのシーンにおいて
もっともいらねえ情報を、
よりによって大沢くんにもたらす。

そりゃ大沢くん、穏やかでいれるわけねえよな。
悪気がないって最凶だわ。

その3における(結果的に)ヤス。
無邪気すぎるぜ、後藤くん!



表題。
「おまえと。タムラと。プレシャワーのせいや!」

ちげえ!
全面的におめえのせいだwww
おめえ一択だwww

無邪気すぎるぜ、後藤くん!