キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きっかけとアクションの間にあるものってあんがいおもい出せねえ

ふとおもい返しますれば 表題のようなことに気づいた。 じぶんのなかで何らか 強烈なインスピレーションがあって。 ↓ これぞ! っておもいこんで 注視したり、やってみたりする。 ただ、その。 インスピレーションを受けてから 実際にアクションを起こす間に…

朝、走れるには21時に寝ちゃうクオリティー

「朝走ると、走行距離かせげていいっすよ」 以前、ぬまっちさんが酒場でおっさってて。 そうだよねえと、おもった。 平日。朝走っとくと、いちんち気がラクだ。 キャメル。

こむら返りからの結果論からの、自戒

ちょっとした違和感を軽んじないほうがいいぜ。 って、ハナシ。 土曜日。 午前中にジョグをして、 昼飯を食って酒を飲んで、午後はシエスタ。 シエスタしてたら、強烈に脚を攣った。 きわめて純度の高い、まじりっけなしの こむら返り。

続・くらべなーいみたいなこと。オイシイ刺激だけもらう基準

月例川崎で3kと5kをカマしてきた。 3kは、10kの自己ベストペース 5kは、ハーフの自己ベストペース だった。でもわりと必死に走ったんだぜ。 なにはさておき、まあ 朝、よく起きれた、おれ。

「ほんとうの友だち」

きょうはムスメっこの学校公開(授業参観)だった。 1、2時間目(8時45分~)を 覗く予定だったので。 6時ぐらいからジョグをカマして そのために5時半に起きて。 と、カンペキなプランを立てるも。 5時半。 雨がぼうぼう降ってたので、安定の二度寝…

富士登山試走でよく聞いた「ロードランナー」って物言い

イッチョカミした富士登山試走のつづき。 というか外伝、みたいなもの。 なんかこう。 きのうは休憩、きょうは外伝ナドト。 正統なつづきじゃなくて、外伝的なものが いつの間にかのさばっちゃってもいいかもね。 白戸三平における 「カムイ伝よか外伝のほう…

富士山のほんとうのダメージ

イッチョカミした富士登山試走のつづき。 は、いったん休憩。 日曜に富士山に行ってから、 きょう(木曜)まで1ミリ足りとも走ってない。 前フトモモのキン肉ツウが激しすぎたゆえ。 ==== * こんな感じで。 きょうはかんぜんに日記なので。 * 月火はまと…

富士山四合目にて「おれ、付き合いますわ」byネコさん

イッチョカミした富士登山試走のつづき。 当初、わりとおつき合い感覚でご相伴して 「クソテキトーな写真ちゅどーん⇒楽しかったでーす⇒おっしまーい」 でお茶を濁しゃいいかなとおもってたのに 「なんたらロス」ぐらいの想いを残しちゃった 可能性も、微レ存…

富士山二合目にて「ほらっ、おもしろくもなんともないでしょ」byアレキさん

イッチョカミした富士登山試走のつづき。 しかし、2日経っても筋肉痛がすげえ。 きのうよりきょうのほうが痛いので この調子で痛くなってったら12月ごろには どんくらい痛くなってんでしょうね。ぐらい。 な、者です。 ==== * 往路(上り)で、あまりに…

「きょうはどこらへんで気持ちが切れたんすか?」

イッチョカミした富士登山試走のつづき。 けさ、きのう解散間際に撮った集合写真をみて 「ビジネスBBA、やっぱジョーダマじゃん」 とか、いまさらつくづくおもった者です。 ていうか、こんなこというとまた 「そういうこと言うからおめえは」(byア) 「あら…

イッチョカミソクフォー 富士登山競走試走 セレブグルマはあれじゃないっ

富士登山競走の試走をするってんで。 山を走ったことがほとんどなけりゃ トレラン的なものにビタ一文キョーミない。 あまつさえ、おととしの富士山マラソンで がっつりトラウマを残して 「こんりんざい、富士山周辺に近づきたくもねえ」 とうそぶいてたわり…

(メモ)ナツいアツばでもコンスタントに練習するには

「点と線」みたいなことをぬかした いつぞやのエントリーと矛盾することだが。 ⇒あしたはないとおもったほうがいいんじゃね説 別に走ってるとか関係なく 夏バテ防止にも適用できるというか そのものみたいなハナシ。

この夏最大のイッチョカミ、カミングスーン(フジ!)

表題のいきおいにのって、おもわず言いたい 「サファリ、パry」は措いて。 ホントにホントにホントにホントに。 いや、ね。 きょう書こうとおもってたこと あんがい長くなりそうなので 土日の、いつもにもまして誰も読んでねえ って間隙を縫おうってモクロミ…

ビートローズさん(足立区シンシナティ在住)

それにしてもあれだな、イチローっての? あのあんちゃん、すげえよな。 日米通算で4257安打だってさ。 でもよお。 オイラだって、負けてねえぜ。 4256だもん。

(あるある?)もっとほかに書くべきことがあんじゃねえか、みたいなこと

ここ一週間、偶数日にしかクソ辺境を更新してない。 ということに気づいた者です。 かといってとくだん忙しいわけでも 気持ちが沈んでるわけでもないし ブログをものすモチベーションが下がってる というわけでもない。

1987年の桑田投手とサイモン&ガーファンクルとおれ

中1のとき、英語のセンセにちょっとあこがれてた。 てめえが英語教師になりたいとかではない。 (当時)20代の女性のセンセイ。 メガネをかけた快活で細身なビジョ。 チャキチャキ男勝りな面をもちつつ なんだかやけに、胸部がせくしい であったような気…

MacBookが充電できなかったりしてビビった(対処の備忘)

ブログはほぼ家のパソコンで書いてるので というか、家ではほぼパソコン中毒なので 表題のようなことになると、困る。 いや、よく考えりゃ。 別にブログなんか書かなくたって 生活に支障をきたすわけじゃないし 困るひつようはない。でも困ることにしとく。 …

それでもやっぱりおれは「けんいちさん=もじゃお」だと信じて疑わない(前)

先日、取り沙汰していただいた けんいちさんのブログエントリー。 ⇒かっきぃVSキクチヒロシ 頼んでもねえのに じぶんのイラストを描いてくだすって とても、うれしかった。 過分なテキストまで添えて。 なんだよ、「頼んでもねえのに」って。。。 * 上記エ…

夜中の3時に吉牛で飯を食いながらスマホを繰ってると

どうもー、ギャップ萌えでーす。 ⇒かっきぃVSキクチヒロシ

本末転倒感、みたいこと

きょう。 楽しいに違いないウタゲがあったのに 先に入ってた用事を優先させたら 夕方、その用事が雲散霧消しちゃって じゃあウタゲに参加するかったらしないで こともあろうに、ジョグなんかカマしちゃった者です。 ふーっ。説明的、長え。

ジョグをぽくぽくするペースって。。。

「ジョグ」っても、実体はよくわかんなくって。 それはけっこう前に 「ジョグってなんじゃらほい」って表題で 書いたことある気がするので措くとして。 「おれぐらいのレベル感のにんげん 全力で走ったって、ジョグなんだよ!」 的なことも措くとして。 「ジ…

前に進めるだけを考える、みたいなこと

ただのフラッシュアイデア。 こないだ走っててそうおもったらラクに走れた。 ていう、きわめて感覚的な物言いなんだが。 「おのれを前に進めることだけを考える」 ジョグにおいて、それが ワンアンドオンリーなんじゃねえか。と。

おれらが生きてる間、こういう選手はもう現れないから目に焼き付けといたほうがいい

テニスでジョコビッチって選手がいて。 このたび「キャリアグランドスラム」てのを達成して。 それは史上8人目(男性)って それはそれはすげえことなんだが。 という、まあテニスじみたハナシで。 「テニスじみた」ってもそうテニスじみてない というか、…

イッチョカミソクフォーなりー エア柴又なりー

重ねがさね。 イッチョカミ芸人の大御所、品川大センセイ が住んでた(かもしれん)狛江在住者として。 だって『ドロップ』って舞台、狛江じゃん。 っていうか。 けんいちさんのエア柴又にイッチョカミ しなかったことを心底、悔やんでる者です。 エントリー…

「もしも矢沢永吉が桃太郎を朗読したら」それ、サイコー

さいきん、表題のコレにハマっちゃって。 声優が朗読してるこういうのもあって。 なんだかシャバダバなんだが。

最近の、というか、きのうのエントリーのころの動静

きのうのつづき。 ⇒あしたはないとおもったほうがいいんじゃね説 なんだか「やぶからぼう」的な感じになっちゃったので その説明(言いわけ)みたいなエントリー。

あしたはないとおもったほうがいいんじゃね説

もはや23:59って何すか? な者です。 月末月初ってのは、来し方行く末に 想いを馳せがち(おれ比)で。 とりわけ走ってたりすっと、 月間走行距離がどうとか、内容はこうだっただとか レースではああだったなあとか するもんだが(おれ比)。 ふり返る…